ジャンプ50号感想

 ホイッスルがないので買おうかどうか迷ったけど。 一応今は毎週読んでることだし今週だけ読まないと つながらなくなるので買ってみました。

 表紙はヒカ碁。おお、ヒカルのTシャツが50だ!50号だからね! いや、Tシャツ自体がジャンプTシャツ……。
 かっこええなー。

NARUTO
 影分身って上忍レベルの術なんですか?初めて知りました。 の割には最初に使ったときカカシは驚いてなかったぞ?(サスケには 驚いてたのにねー)。それ以前にそれは禁術ではなかったのか(この 漫画で昔のことを突っ込むのは禁句?)。
 ネジ、何か語ってます。だからなぁ、何でこの漫画はこう 直接的に言葉で語っちゃうんだよ……しらけるって。 何も言わなきゃ我愛羅もネジも悲劇の人なのにね。
 何かイルカが出てますよ。どういう意味があるかはともかく(笑)。 側にパソコンがっ。この里の文化程度どうなってんの? さっぱりわからん。
 おお!何かキバが応援してる!めちゃくちゃ必死に応援してる! すげー!偉いぞあんた!自分を負かせた男をちゃんと認められるんだね! そして次のコマでヒナタと試験官が一緒にいるのに違和感覚えたり(いや 単に隣にいるだけなんだけど)。
 ナルトの作戦ね。毎回思うけど何でナルトは頭脳プレーなんだ? いつも。頭いいんじゃないかよ。

ONE PIECE
 あーゾロがまた怪我した。ってか受け止めて やれよサンジ(笑)。サンジもまあ思いっきり落ちてるけど。
 いいね、この辺リズムが。ぎりっぎりで砲弾を止めましたビビさん。
 でも…時限式?うわぁ、まだ終わってませんか。今度は どうするんでしょーねー。

ミスフル
 蛇神さん。何者?「我〜なり」って。しかし集中力が ずば抜けてんのはわかったけど普通体が追いつかんだろ(笑)。いや、 いいけど。こういう漫画だし。
 虎はいい人?微妙に?結構最近好きですなー。
 んで司馬さん。び、微妙にキャラが掴めません……!いい人なんだね! 別にいらないから押し付けたとかじゃないよね?
 牛尾さんはパーフェクト系の人間ですか。まーそうでしょうけ ど……うーん、確かに地味だ。
 何かふつーに面白いから感想書きにくいな。

BLEACH
 わはは!いや、もうこの漫画女性キャラが最高ですね! ソーワルピンとか読む方が難しそうですが。織姫ちゃんも最高!パン 一斤にあんこって!おべんと食べるのポーズ。馬鹿っぽく可愛い っす。織姫ちゃん以外がそれやると微妙だけどな(笑)。
 千鶴ちゃん、そっち系統ですか。まー 可愛いから良し(いいんかい)。
 黒崎くんの臭いまでキャッチする織姫。やっぱりあんた何者? 何か偽一護くんはかっこいいですな。偽だけど何かキャラはいいっすよ。 「特盛ー!」は笑いました。憎めないキャラになりそうです。
 改造魂魄……どうなるんでしょうね。微妙に抜けた緊迫感が 素敵です。しかし大丈夫か一護。今後の誤解は。

電気式トランスRISE
 正直に言います。
 つまんねー。
 深く理解する気になれないっすね…。キャラも微妙だし 在り来たりな話だ…。

ヒカルの碁
 うわー泣いてるヒカルがリアルです。良かったですねヒカル。
 決心して、すぐに行動に移せる辺りもヒカルです。 桑原先生の言葉がいい感じにかぶってますな。 しかしこれから先はどう展開するのかな。佐為がいなくなったには 違いないしなー。

こち亀
 マリアは本物の女性になった?はい?
 この人女じゃなかったんですか。何かよくわからんなー。
 また両さんの無茶商売ですか。さすがにこういうのは好きに なれんなー。拳法家の方がいいよー(苦笑)。

BLACK CAT
 微妙だな…。やっぱり一話一話の内容薄いよ。これから単行本で 読もうかな。

シャーマンキング
 戦闘になるとつまらない。この話は(私的に)。

ポテポテポテト☆男爵一家
 これも読みきりですね…。これもつまんないです。 ギャグとしてみればいいの?見てもつまんないけど。 んー……人によってはツボにくるんだろうか?

マジシャン・スクウェア
 ……あれ、やっぱりもう終わりですか。
 ライバル簡単に散っちゃいましたね。ってかあれはいくら何でも 可哀想だ…(苦笑)。

グラン・バガン
 わかりにくいよー。つまんないよー。

I'm A Faker!
 これも何かわかりにくい。何がどうなってるのやら(真剣に 読み取る気もしないけど)。
 リュウノスケの表情、もう少しどうにかならんかな。

ジャガー
 ……ガムって……。

 

 来週は新連載みたいっすね。新連載三連発ですか。お、 藤竜復活?今度はどんなのかなー。
 でも、ってことは何か終わるんですね。んー魔術師、バガン、Fakerって とこでしょうか。ジョジョはどうなんだろ。ずっと最下層に いるけど。あれはまた色々と特殊だからなー。アシスタントの 募集もしてるし。ひょっとしたらこれ終わらせて次行くのかもしれない けど。

 アンケートハガキは…ホイッスルないからいいかな。 出すとしたら1位ミスフル、2位BLEACH、3位……ワンピかな。 ヒカ碁でもいいか。


戻る