ジャンプ49号感想

 今週はジャンプ土曜だったんだね……。またバイト先で見つけて 気になってたんだよ……。日曜前後に祝日が入る場合はチェックしとか ないとなぁ。

 表紙はBLEACH。やっぱり人気あるんだねぇ、この作品。

BLEACH
 おほほ新キャラっすね。店長さん素敵な感じです。
 しかしルキアちゃん真剣な顔して「これしか手に入らなかったの か……」って。その後の展開見て爆笑しちゃったじゃないか。 あんた可愛いよ!ついでにウルルちゃん、君は何を根拠に それが「新品」だと……?
 何か全体に面白いから細かいところで突っ込みたくないなー。
 ところでこの漫画の季節って夏なんですね。これから寒くなるっての に……(関係ない)。
 あー来週何か起こるみたいっすね。拍子抜けする類かマジでやばい 類か……(拍子抜け希望)。
 この漫画のテンポはホント素敵です。

ヒカルの碁
 あー……こういうことですか。
 佐為が自分の中に……ね……。んでどうすんのよヒカル?

ONE PIECE
 「敵はその目で見極めなさいっ」たしぎさんかっこいいー! 戦闘になればホントにちゃんと曹長としての役割を果たすんですね。 普段とのギャップがまた素敵。
 ルフィ海賊団。このコンビネーションプレイ好きです。ってか ウソップ無事……?サンジもゾロも落ちるしかないみたいだけど 大丈夫なのか?この高さ?
 おおお、漸くテンポ良くなってきたぞ。後7秒。 どうなるんでしょうねぇ。

NARUTO
 風影登場。何か若い、と思ったけど、そうか、火影さまが年寄り なだけか(笑)。何故か知らないけど「ドクンドクン」と緊張(?) してるカンクロウくんに心惹かれた(何でだよ)。
 ドス……どうなったんだよ一体?死んだの?棄権した の?……ま、どうでもいいけどね。これなーテマリ&カンクロウが勝って 兄弟対決とかあるのかな(もしあるなら非常に見たい)。
 サスケはカカシと修行中……。まーぎりぎりに間に合うん でしょうね。一体何をやってきたのかなぁ。それを我愛羅に しっかり見られてることも気になりますが(苦笑)。
 ところで、下忍に発見されていいんですか、暗部さん? 別に隠れる気はないわけ?
 来週はネジの新たなる能力。あー……割とどうでもいい 戦い。

ミスフル
 犬飼くん白髪っ!?
 わーいきなり3人娘のヌードから。んー……凪さんは眼鏡 外しちゃ駄目ですよ。
 素敵な体質だな、猿野くん。ホントに一体どんな皮膚? 私に移植してくれ。
 ……子津くん、馬鹿の中の常識人は苦労しますよ。
 何かよくわからん特訓ですが司馬くんがかっこ良かったので 良し。蛇神さん……司馬くんの方が かっこいいぞ!(そういう勝負じゃない)。

テニスの王子様
 あーまた校内ランキング戦やるんですね。ってかその表見たら 現レギュラー陣が抜けること確定なのでは……?(苦笑)
 とりあえず乾くんが頑張ってるみたいですが……でも同じ ブロックには手塚と桃城でしょう……?
 ついでに前から気になってたんだけど、菊丸くんの「残念無念 また来週」って一体何のフレーズだっけ……?なーんか随分昔の もののような気が。まーどうでもいいことですね……(気になってる)。

ベースボールラブ
 あっはっはっはっは。……何じゃこりゃ。

BLACK CAT
 ひょっとしてこれも単行本で読んだ方がいい話か?一話一話の内容が 薄い……。トレインの過去ね……。どうでもいいや。

グラン・バガン
 ……つまんなくなってきた。

こち亀
 ホールインワンパーティー?そんなもんあるんですか?
 両さん、いつものことながらやりすぎ。ってかすごい理不尽な パーティーだと思うんですが。違いますか。

シャーマンキング
 んー……まぁー……とりあえず次回予告「忘れたころにアイツが……」 が気になります。

ホイッスル!
 おお、ちょっと上がってきてるぞ! (とはいえ昔ノルマンディーが同じような状況だったとき、上がったと 喜んだ翌週最終回だったからな……。油断は出来ん・笑)。
 今回のホイッスル。久々に正直に面白かったです。
 まず杉原のシュート……。ば、バーの上ですか。いや、ほんのすこーし 疑ってはいたけど。まさか本当に?いや、これはありなのか?
 今回めまぐるしくボールが移り変わっていくのが楽しいですな。 上原くん……スガさんに言われるくらいドリブルは上手くて ここまで明らかにパスセンスないんですか。長所短所がはっきり しててよろしいなー。
 谷口くんもまたかっこええ。
 そして桜庭くん。そういえばクロス上手いんでしたっけ。
 ええと。やっぱり将くんと交代したのは黒川くんでしたか。 ほんっきで攻撃的な布陣ってわけですね。
 「東京におされて関東前線に4番しかいない」……あれ、スガさんって MF……ってかボランチでは?関東のFWはどこ?
 えーマークを振り切ったスガさんに迫ったのは木田くん。 木田くんは韓国戦で交代させられたことを思い出しておりま す。……悔しかったの?(苦笑)捨て駒だったのが?でも一応 出れてたじゃない(笑)。
 そして次のページ。杉原くんがさん付けで呼んでるってことは 木田さん3年なのかなぁ?そして「あれ?」ってことはそれは 作戦ではないのでは……?(汗)
 それはともかく!次のコマ!
 がらんとしたコートに1人渋沢さん。あの、何かめっちゃ可愛いんですけど! いじけた言葉が素敵です。
 それで今度こそ点入りましたね!鳴海!鳴海が決めました !……将くんおとりって、ホントかい?(笑)だって将くん、「あ(汗)」 って。まーいいんですけど。
 えー西園寺さんの言葉。これはC-フォーメーションだそ うで。……この作戦、でも実際問題どうなの?(苦笑)関東相手だから 通じるのかな?そして「波にのったらとまらない子たちによる編成」って、 ああ、じゃあ水野や郭は違うんですね?
 とりあえず西園寺さんの攪乱戦法成功(違う)。
 ……でも次号はお休みなんですね。

マジシャン・スクウェア
 ……怪しい……。
 あーでもまだはっきりした敵が出た分いいっすね。さすがに読みやすいし。 ってかクロードも結構すごいことやるネ……。

I'm A Faker!
 大分後ろに来ましたな(苦笑)。んーとね……何か、あんまり ジャンプ向けじゃない気がするんだけど。この話。アクの強い漫画に 押されてるような。中身はすんごいふつーって気がする(好きにも 嫌いにもならないタイプの作品……)。
 本編。
 何かふつーにばらしちゃいましたな、リュウノスケ。とりあえず 試合開始。ところで島崎って……誰だ?(おい)。この話、最初 っから読んでるけど全然記憶にありません(苦笑)。

ジャガー
 ハマーって何者なのか、途中から読み始めた私にはいまいち わかりませんが。
 何となくおもろいです。

 今週のアンケートハガキは、1位ホイッスル。2位BLEACH。3位は……んーまあいつも通りミスフルかな。
 アンケートは……「1、毎週読んではいないがコミックスを 買って読んでいる作品」?……そりゃぁジョジョだ! ……ない!?……あ、そっかストーンオーシャンか(現在これを 書きながらアンケートを書いてます)。
 「2、コミックスを買っていないが毎週楽しみに読んでる連載」……え ーと、ジャガー、シャーマン、テニプリ、こち亀……あ、3つか。 シャーマンは前まで買ってたからな……。他の3つでいいか。
 終わり〜。さ、とっとと出すかー。


戻る