ジャンプ48号感想

 今週の表紙はナルト。そっかーもう2周年かー。
 また人気投票やるみたいですね。勿論ガイ先生に入れますよ!

NARUTO
 表紙のカカシ先生。かっこいいー。この人、何か カラーになるとめちゃくちゃ映えませんか。肌の色悪いけど!(笑)。
 しかしこれ……応募券切り取ったらカカシ先生の足を 削っちゃうことになるじゃないか!(苦笑)
 本編。テンテンと修行のネジくん。……リーは!?(涙) ちゃんと応援来るのかなー(応援はどうでもいいけど出番がね・苦笑)。
 ナルトは何かびびってます。そこはさーヒナタのために、とか リーのために、とか張り切ろうよ!カエルが出せるようになったのは 何か役に立つんでしょうかね。九尾のチャクラ操れるように なってるのか?
 そしてヒナタ登場。一緒に読んでた友達が絶叫してました(笑)。 ナルトぉ……鈍いぞ、お前(苦笑)。ちぇっ、ナルトの言葉に ぽーっとしてるよヒナタ……(嫌なんかい)。
 最近ナルトが何か情けなくてね……。女に励まされちゃうし(笑)。 本選では男を見せてくれるかな?
 関係ないけど「ん?」のキバくん可愛ええ(笑)。
 ……ねぇ、ホントにドス死んじゃったの?

 人気投票に当たり100キャラクター選出!
 ……確かに相当無理があるな(苦笑)。ムカデやリスにまで つけますか!誰が入れるんだ一体!
 キャラクターに対するコメント。……やっぱりハヤテさん死んじゃった のぉ!?はっきり死んだ、って出てないから希望持ってたのに……。 あんなにおいしいキャラあっさり殺しちゃ駄目でしょ!(笑)。
 ついでにガイ。「自称カカシのライバル」って……。自称なの!? 誰もが認めるライバル同士じゃないの!?。ま、アスマと紅の簡潔過ぎる説明に 比べりゃマシか(苦笑)。
 後、特別上忍って上忍より位は下なんですね。良かった(何でよ)。

ONE PIECE
 はい。砲撃台の場所は多分誰もが予想した通りですね(苦笑)。 そして全員揃ったのに新キャラ……。まーふつーにやられる でしょう(おいおい)。
 ナミのいい考えって何だろね?

テニスの王子様
 嫌な先輩ってどこにでもいるもんかね。
 こういう時だけはリョーマの生意気さは素敵になるな(笑)。

BLACK CAT
 人気投票結果。
 ……ちょっと待てー!
 何で?何で スヴェンが7位!?上位三人はトレイン・イブ・スヴェンじゃなきゃ 駄目だろ!?いや、キョウコちゃんが3位なのはまだ許せるとし て……スヴェン、野良猫に負けてんじゃねえよ!男性 キャラでは一番好きなのにー。
 トレインは圧勝ですか。でも少年漫画っぽい結果かもね(苦笑)。
 本編はあまり興味なし。また正義のためにやっちゃうのかな?(何を)。
 トレインたちの少年に対する今後の扱いが気になりますなー。

こち亀
 いいねぇ、自分で電気起こすなんて。そんな家ならこもりっぱなしでも 運動不足にはならんね!(こらこら)。

ミスフル
 ……色々笑いました。面白いぞ、これ。
 とりあえず何か監督がめちゃくちゃ可愛く見えちゃうんですが。 何故ですか?んーかっこいいぞ、猿くん。 友情だねー。

ヒカルの碁
 待てい伊角さん。あんたそんなキャラだったか?(苦笑)。
 「大きくなったなぁ」じゃねえよ!(笑)。
 にしてもヒカルを囲碁界に引き戻すのは伊角さんなんですか? ……それも何かなぁ……。
 それより佐為は今後出てくるのか?

グラン・バガン
 今回は流し読み。戦闘ですね。
 雑魚キャラ一蹴。強いね。
 (終わりかい)。

BLEACH
 地獄の門か……それなりにけじめはつけさせるんですね。
 かっこいいぞみんな。

シャーマンキング
 今回はたまおちゃんがかっこいい!でもあの持ち霊は何とか しろ!(苦笑)。

HUNTER×HUNTER
 ほとんど読む気しねぇーぞ、おい(苦笑)。
 ゴンとキルアはふつーにゲームクリア目指すの……?
 どうでもいいからレオリオ、センリツ、出て来い!

ホイッスル
 関東選抜に苦戦する東京選抜。「疲れた?」の言葉に 意地張るみんなが可愛い。藤代や渋沢、杉原がいないのはとても それっぽいですなー。この3人が意地張って「全然」とか言ってたら 面白いのに。
 そして玲さんからの問いかけに答える将くん。翼さんは手を挙げて 発言しようとしてるのにね……(笑)。
 そして後半で出場の将くん。
 ……あ、やっぱ小岩くんって既にMFなんですね……。
 そーしーてー今回一番良かったコマ!スガさんをマークする ボランチ2人!「ザッ」って何かめちゃくちゃかっこいいぞ! 素敵だ間宮!伊賀!そして3トップ!?と驚かせといて杉原のシュートでゴール。
 ……ん?
 あー。点入っちゃったけど。これで終わりじゃないよねぇ? 将くん、何も活躍してませんがな。
 ってか展開早過ぎ。本気で怖いって。もうちょっとゆっくりじっくり やろうよ!……今回もジョジョの 前だし。怖いよー。

ジャガー
 怖っ。

 

 今回のアンケートハガキは1位ホイッスル、2位ミスフル、3位 BLEACHで。
 もう大体固定されて来たかなー。まあ2位3位はNARUTOやワンピと 代わることあるかもしれないけど。
 1位ホイッスルだけは入れつづけられますように……。


戻る