ジャンプ47号感想

 今日も雨の中友達に学校で買って来てもらいました。 ああ、これで全財産が78円……。給料日まで後3日……!
 ……あ。私にゃ関係ないか。

 表紙はシャーマンキング。んー何かこういう表紙だとジャンプ!って 感じがするねぇ。……あれ、今気付いたけど定価220円?私、 友達に210円しか渡さなかったような。……ま、いっか(おい)。

シャーマンキング
 メイデンさん、何だかカラーの必要がないような色合いしてますな(笑)。 ハローウィン表紙がいい感じです。ファウスト吸血鬼!似合いすぎ! あ、アンナさんなまはげですか。な、何で?
 んー何か友情してる……な……。葉、本気で蓮に全て託すつもりっすか?
 次号「オイラとアンナ」ってめっちゃ気になるっ!

ヒカルの碁
 飛葉中大会出場。思わず見学に行ってるヒカルくん。……あー。 ヒカル大人っぽくなってるなー。 あかりの側に立ってるヒカル!あんた本当にヒカルか!?ヒカルの 兄ちゃんじゃないのか!(笑)……いやいや、かっこ良くなってるって ことなんですが。
 そしてヒカル、自分が大会に出てた頃のことを回想してます。 あの、ひょっとして隣にいるの筒井さんっすか……。 な、なんで回想でこんなに大人びてるんですか!?……これは 筒井さんじゃないっしょ!ちょっと待てよ、おい!……今回これが 一番ショックでした(苦笑)。
 ヒカル、碁を打つのやめないと佐為が帰って来ないって信じてる んですね。……佐為〜。いい加減何とかしろよ〜。

ONE PIECE
 今回の見所はっ。勿論彼女。たしぎさんっ!海賊と海軍が協力! あーこういう団結感大好きなのですよ。話がわかるぞ たしぎさん!そしてゾロ……いい加減その方向音痴何とかしろ……。

テニスの王子様
 亜、亜久津のお母さん……。そ、そうか。す、素敵だ……。 駄目だよ、それでグレちゃ!そこはマザコンにならなくっちゃ(いや待て)。

ミスフル
 この監督さんってわりかし可愛い顔しますね。雰囲気で勝手に 鬼監督かと思ったら(いや、ある意味鬼監督だけど)。 何かよくわからんが山越えする模様。また2人組ね。
 てーか犬飼くん。私はやっぱりあなたのキャラがわかりません……。 ど、どらごんれぇだぁ?いや、地球儀も笑い所だけどさ。
 えーと、後部員の半数以上は携帯所持?こいつらって……高校生? それとも今の中学生ってふつーに携帯持ってんの?
 私的注目のシバくんは今回もしゃべらず。兎丸くんとペア行動。 お腹の空いた兎丸くんにすっと食料(?)を差し出すシバくん……。 あの!このコマ何かときめくんですけど!何故だ。何故こんなにときめくんだ!?(笑)
 最終コマでトラブル発生。あれぇこんなシリアス展開でいいのか? どうするギャグ主人公?

グラン・バガン
 んー……8歳の王女が可愛ええですな。王道です。みんないい 人だねっ(……)。

BLEACH
 一護かっこいい。この漫画善悪がはっきりしてて好き。 ちょっと……可哀想過ぎる……けど……。
 頑張れ一護。

蛙少年カワズくん
 どーなんでしょ。読めるような読めないような。設定は 面白いけど。もっとキャラ濃い方がいいなー。カワズくん。
 しかし「この世にただ一匹(?)なんです」ってアオリは いいのか、おい(笑)。

BLACK CAT
 前回のアンケートで「絵は好きだけど話がつまらない(だっけ?)」 の項目に入れてしまいました、この漫画。
 ……だってなぁ……。
 もっと掃除屋としての話が読みたいな。
 今度は殺し屋?何じゃそりゃ。

マジシャン・スクウェア
 読むつもりなくぱらぱら流してたら最後のコマに気になる人物が。 新キャラですか。何か顔好みですよ(顔か)。
 掲載位置下がってきましたね。……この話もう止めて別の 描きませんか(苦笑)。

ホイッスル!
 ……相変わらず後ろっすねー。ハンターとジャガーを別枠と 考えて後ろから2番目ですよ。しかも最後はジョジョだし。
 今回は渋沢です。渋沢めっちゃかっこいいです!しかも何か 若返ってませんか(笑)。すげーすげーすげー! やっぱ活躍シーンが一番かっこいいのってGKだよな〜!
 見開きにちょこっとおまけのように関西選抜がいますな(笑)。
 そしてまた新キャラ。九州のGK。おれがNO1ね……。九州、 こんなんばっかりかい(笑)。
 今回は上原&桜庭がスタメンなんですね。関係ないけど杉原が 「上原!」って言ったのちょっと違和感あった……。将くんと 一緒で試合中だけかな? ところで渋沢が「落ちつけ!」とか言ってるシーンで横走ってるの 誰……?7番……黒川!?何で!?何で色白いの!?(笑)
 えーと、ホントにスタメンがらりと変わってるんですね。 前回と同じなのは鳴海&藤代と杉原、間宮、木田……。あ、でも藤代たちは 前回途中交代したのか。じゃあ前回に続いてずっといるのって鳴海だけ? ってか真田は?見学組にも入ってない……若菜か郭の隣にいるはず じゃないのかっ!?(笑)。

HUNTER×HUNTER
 ……ずぅーっと真っ当にゲームしていくんですか? あんまり興味持てないんですけど……(ってかセリフだらけ だねー)。
 ジャンケン、そんな方法絶対無理です……。

ジャガー
 スポーツの秋。……いいね、そんな広い部屋……。

 

 いっちゃん最後のページ「おいでよ!ワンダーZOOへ!!」。 ……九尾の「狐」とか。「猿」野天国とか。黒「猫」はわかります。 ルフィ……「軟体動物」って……。

 

 今週のアンケートハガキは、1位笛、2位ミスフル、3位BLEACHで。 うん、単なる好み。最近ミスフル気に入ってきましたよ。


戻る