ジャンプ46号感想

 今日のジャンプは大学の休み時間に友達に言って買ってもらった。 かばんに無理矢理押し込んだせいで痛んでる〜。しかも袋に 入れられず、シールを貼られている……。もうあそこでは買わないっ、 と思いつつ月曜の予定を考えるとこうするしかなさそうだ……。

 表紙はテニプリ。あー前の号とつながってるんでしたね、 下にヒカルがいますな。次は?シャーマンだっけ?

テニスの王子様
 テニプリキャッチフレーズコンテストなるものが。いやー面白いけど 誰だかわかんねえ奴がいる(苦笑)。「ソノ スキル ヤバ スギル」って 何か妙にツボなんですが。そうか。不二くんはそうなのか。
 本編。リョーマ勝利〜!やっぱね、そーなるよね。相変わらず試合は つまんないけどまー良し。多分単行本ならいいんだろうけどねぇ。 こういう話はジャンプで区切ると辛い。
 都大会制覇ね……。そうか都大会をやってたのか(おい)。 じゃあ次は全国?
 亜久津くんは燃えたようですが。何か意外に反応薄くて つまんない(笑)。もっと怒るかと思ってたのに。 これからも出てくるんですかねぇ彼(どうでもいいけど)。

ONE PIECE
 あれ……?ミスオールサンデーがやられちゃった……? ああ、もうクロコダイル強過ぎっ!オールサンデーの目的も まだわからんし。えーとりあえずビビが砲台の場所に 気付いたよーですな。そしてウソップが目印を 上げました。……ゾロ、一体どこにいんの……?ってかその傷は 蛇とにらめっこしてる場合なのか?
 んで、ルフィっ仮眠取ることにしたっておい。 今度こそ勝てよー……おい……。早く平和にしたってよー。

NARUTO
 今回は我愛羅くんが主役ですな。ほーやっぱり何か過去が あるんすねえ。……え?風影の子?ってカンクロウやテマ リも?……それはともかく、何かこの悲しい人生を我愛羅自身の 口から語られると何かなぁ。母の命を奪ったことを 気にしてるの?
 でーナルト……最初はいきがってたのに結局それかい。 だからかっこ悪いんだよあんたは……。どうせ引くなら最初から 引け(笑)。割合冷静なシカマルくんはかっこいいですな。
 そしてそしてガイ先生登場っ! 相変わらずかっこいいじゃないの。我愛羅くん、あっさり 引きましたな。
 それにしてもいつの間に本選が明日に迫ってんだ。 次回から本選ってことかな。ってことはサスケの修行風景辺りは 回想シーンで出てくるのかなー?ま、ともかく次回から漸く試合 開始でしょう!……って次回休みじゃん!どこに取材に行くの、 岸本先生ー!(笑)

ボボボーボ・ボーボボ
 読んでみました。
 ……何だかな。こいつら何者なんだ?これ……とりあえずギャグ だよね?……うーん、やっぱり絵が受け付けんよ……。

シャーマン・キング
 ロ、ロケットパンチぃ!?パイロンくん、どんどん異質に なっていきますが……。ってかその見つめあいの顔っ! 見てるこっちが照れるぞ!(笑)いやぁ潤さん可愛ぇなぁ。 パイロンは頬染めてちょっと情けないぞ(笑)。……それに アンナの言う通り妻子持ちだよなぁ……パイロンくん(苦笑)。
 蓮のピンチに駆けつけるまん太たち。蓮ってじゃあこれから パワーアップすんのかね。……ホロホロたちまた離されんの? そしてメイデンさんのあの拷問器具のわけがわかりちょっとほっと しました(笑)。だってあれ……怖いんだもん。
 さぁ突きつけられた条件は大変なものだけど どーすんのかねえ葉。

グラン・バガン
 今回はほとんど戦闘シーンですね。何だかバガンくんには特殊 技能がついちゃってる模様。そして何も話して ないんかい……。
 さーて可愛いお姫さま登場(笑)。いいですねぇ秀才 チビ王女。こういう子がこういうしゃべり方すんの大好きです。 そして何やらとんでもないことを命じられたらしいバガンたち。 次回は新キャラか?

たけし
 あーえー……ドラム3人バンドってなんじゃい。
 どこまで本気かよくわからんな、たけし。これはこういう話なんだと 理解することにしました。さぁたけし頑張れ(……でいいだろう)。

ヒカルの碁
 おお〜表紙、ヒカルと三谷のシャツを着たあかりちゃんが可愛い です。あかりちゃんも大分大人になったなぁ……。
 中身はやっぱりプロ辞めるつもりのヒカルくん。 これから受験勉強?ってとこですねぇ。私、そこまで考えて ませんでしたわ(笑)。真剣に「今から……ですか?」と呟く先生 が素敵(笑)。ヒカル、ホントに成績悪いのね……。
 おう、三谷くんも登場。ほんっとに三谷から見ればヒカルって 勝手で嫌な奴だよな……。でも何か勢いで大会出ること決めちゃってる 三谷くんは可愛い。はっぱかけるためじゃぁないよな……この子、 そんなに大人じゃないし(失礼)。
 周りの奴らも焦ったり怒ったり。……ヒカル……もううじうじすんの 止めようよぉ。一体どうやったらやる気出すんだお前はっ。
 ここらで加賀&筒井出てこいっ(笑)。

少年エスパーねじめ
 んー……キャラクター面白いっす。しおれちゃん女の子に 見えません。小学校の先生、大人に見えません。えすてるちゃんの 恋論素敵です。ねじくんかっこいいです(え?)。
 ……みんな顔が変わらないのは何故?

ミスフル
 野球部合宿。ふーん何が起こるのかねぇ。とりあえず犬飼くんの 一人オセロが気になります……あんた、どんなキャラやねん……。 この漫画はギャグ漫画+野球漫画ってとこなんでしょうか? とりあえず面白くていい感じです。

BLEACH
 うわー捕まって血流して走り回る死神さんが……素敵(ええ?)。 いや、チャドくんも可愛いけど(笑)。ルキアを発射しようと する様子がいいですな。やーピンチに現れる一護くんかっこいいぞ!

I'm A Faker!
 んーリュウノスケくんって努力家なんだね……何で? 今まで嫌いだったんじゃないの?いきなりそんな必死じゃない顔して 張り切られても(笑)。トモヤが離れてしまいそうですねぇ。 それはテツにも可哀想だぞ?(苦笑)。
 そしてネットでの知り合いなのに何故わざわざデジカメ写真を 郵送……?(しかもCD-ROMで?)。
 とにかくもー少しリュウノスケくん……表情変えてよ(苦笑)。

こち亀
 またやったねぇ両さん。

BLACK CAT
 トレインは強かった。

マジシャン・スクウェア
 流し読みだけしました。
 いつまでこのノリ?
 金のためとはいえあの男も努力してたと思うぞ。 レベルは低いところからの方が上げやすいんじゃないか?

HUNTER×HUNTER
 今回は説明だけで終わりましたな。面白くなるのかなぁこのゲーム。
 ってゴンが出した意外な結末?……乗らないのかい?

ホイッスル
 ……マジで一番後ろにありますよ……。怖いよ〜。
 えー本編。シゲに注目が集まっとります。やっぱすごいんだねぇ シゲ。
 そしてここで順番飛ばして手を挙げる将くん。……何で将の行動って いつも肯定されるんだっ!将、嫌いじゃないけど時々やってることが 嫌だよ(合宿中とか授業中ボールこねてたとことか……)。
 大人しく順番待ってるようじゃダメなんだよ、ってそうか?コーチ? そうなのか?今回ばかりはウザイと言った男の子に共感……。 順番飛ばしはさいてーだぞ将くん(ショーエイくんは駄目 だったのにね・笑)。
 えー将くんの番。「パスをもらう地点より前にボールを 取りに行った」……?どういうこと?ボールがパス地点に来る前に その場に行ったってことかなぁ?それじゃあ言葉が何か おかしい気が……で、更にそうは見えないけど……いや。気のせいか。 うん。私の解釈が間違ってるんだな、うん(いや、正直な話、 どういう意味?ボールは将くんの前にあるし……。
 とりあえず須釜さんに負けました。将くん。ってか将くん気付いてなか ったのね、スガさんのこと。目隠さないとわからないって……(苦笑)。
 どうやら若菜くんはスガさんのこと知ってるみたいですね。 U-14かな?そして言われても思い出さない小岩……。でかさで 気づけよ(笑)。あんまり何度も会ってないのかな?んで色んな人と やることが多かったってことかな?(フットサル)。
 そーしーて来週からいよいよ対抗戦スタート?早っ(笑)。 番狂わせ……って何が起こるのかねぇ。とりあえず試合になれば 皆出てくるだろーから楽しみ。

ジャガー
 今回の久々に面白かったです(笑)。いや〜ジャガーくんのキャラ、 いいっすね。微妙で(微妙?)。

 巻末コメント。くしゃみが止まらないという樋口先生。 秋口にそれは風邪ではっ!?

 

 今回のアンケートハガキは、1ホイッスル、2NARUTO、3ミスフル ってとこでしょーかね。はい。笛、次回こそもっと前にー!


戻る