ジャンプ45号感想

 来週の月曜は休みだから土曜発売かなー。と今日の朝気付き、 バイト先の雑誌コーナーに行ってみる(開店前)。
 そこにあったのは先週のジャンプ44号。あれ……?
 途中で客が買ってるのを見なければ気付かなかったに違いない……。 次の週のジャンプが出てんのに前のを置いとくなっつーの。

 今回は表紙はヒカ碁。あー……秋だなぁ。

ヒカルの碁
 焦る楊海さんが可愛い。伊角さんホントに真面目だねー。 少し汚くなろーよ。着実に実力(精神面で?)をつけ、 順調伊角さん。……で、ヒカルどうするって……?(苦笑)

ONE PIECE
 今回の私の注目はたしぎさん。たしぎさんって可愛いね!(今更) もー何か。どうなるのやら。誰が砲撃を食い止めるのか、それが とても気になります。……ってルフィっ!大丈夫か!?

テニスの王子様
 ……いいから早く試合終われ(笑)。大コマ多いっすね、これ。 その分内容が薄……(げふっ)。

I'm A Faker!
 センターカラー。
 話し的にはトモヤちゃんに正体ばらす……?ってとこで 終わってますな。どーせなら騙し通せよ(前と言うこと違います)。
 私、今テツちゃんが一番好き(だから変わってるって)。

グラン・バガン
 うん。こういう話の展開好きっすよ。近道して意味のなくなる レスターさんが面白い(ってか何で近道がわかる?バガン?・笑)。
 で、バガンの秘めた力って?

ミスフル
 センターカラー。ふーん。期待の1年生たちにそれぞれライバルが いるって感じですか。んーっと虎鉄くんの雰囲気はいい感じですね。 「Ne」とか「Ka」とか付くしゃべりは気になりますが(まあ慣れるか)。
 「Do☆シロートちゃんかYo」と汗してるのが可愛いっす(笑)。
 さーどうするかねー猿野くん。

BLEACH
 チャドさん素敵ー!早くこい一護ー!でも来たら全て終わってた、 ってオチもいいなー(もっと深刻だ)。

BLACK CAT
 あートレインくんピンチですか。
 スヴェンたちは平和っすね。冷めた目をしたイブちゃんが 可愛い。そしてサヤ!あんたのキャラ、キョウコちゃんと似てて素敵だー!

NARUTO
 おや、随分後ろの方にありますな(この漫画にしては)。 どうしたんでしょう?
 表紙は忍服で任務のナルトくん。……ってカカシよ……。 もーそれ以上ヘタレにならんでくれっ(笑)。(でもアオリ文見るまで カカシに気付かんかった……)。
 今回はとんでもないものを呼び出したナルトは置いといて。 シカマルくん登場にときめいてもみたり(あれ?私シカマルファンだっけ? ・笑)。やっぱシカマルっていい奴ですなー。
 そしてリーの病室に向かう我愛羅。回想のガイ先生かっこいいー! 早くこの回見たいよー!(まだジャンプ買ってないときだったんです)。 何で我愛羅は頭かかえてんでしょう?彼は何かあったんですか?
 とりあえずリーを襲おうとしてる(?)我愛羅くんに、 助けにきたシカマル&ナルト。おーかっこええぞー? ここで我愛羅とマジ対決になるの……?(あんまりなりそうにないけど)。
 あ、でも時候「恐るべき印象(インプレッション)」。とりあえず 続くんですな。
 関係ないっすがいのが見舞いにきて「女が見舞いにくるタイプ」 だと笑うチョージくんには笑った。激しい勘違いだ!(笑)

ルーキーズ
 ごめん。敵味方がよくわからん。とりあえず頑張れニコガク。

シャーマンキング
 やーパイロンくんが戦ってる〜。この2人のコンビはええなー。 でも話わかりづらいや(今まで全然読んでなかったから……。何が 起こってるのやら……)。

こち亀
 親父たちの宴会。
 ……あーあ。まーオチはあんなもんだろうけど(笑)。

HUNTER×HUNTER
 同時多発テロっておい……(苦笑)。いや、確かにそーだけど!
 ゲームの助言者現る。このゲームいつまで 続くんだろ?確実にゲームクリアできる方法ねー……。

ホイッスル!
 練習中〜。注意1って簡単に ついちゃうもんっすね。ってかこのサングラス&パーマコーチは 一体何者。別の意味で面白過ぎ。
 「お、お願いします」って鳴海可愛いぞ!松下さんはかっこええっすね。
 そーしーてシゲさん登場!あっさりきっちり抜いてみせる シゲさんはさすがっすね。って抜かれたキーパー四国かい。
 ショーエイくんは試合中や練習中は眼鏡?(ってかゴーグル……)。 まーハードなら落ちやすいしなー。でも眼鏡外しただけで 相手の位置すらわからんか(お約束だがな)。
 そしてやっぱりわくわく将くん。そうそう少年誌の主人公は そうでなくっちゃー(笑)。漸くシゲとの対戦を楽しみにし出した 模様。

マジシャン・スクウェア
 ……だから。読んでて恥ずかしいっつうの。囚われの クロード(想像図)といい、一緒に牢屋に、のムサシといい。
 だから。もーマジで読むのやめます……。ごめんなさい……。

 

 えー今週のアンケートハガキはー。ホイッスルと……どうしよう? BLEACH、NARUTO、ワンピ、ハンター、グランバガン、ミスフル……。
 あーじゃあBLEACHとグランバガンで。うん。


戻る