ジャンプ44号感想

 表紙。ワンピ。あー何かこういう表紙だと一瞬わからんね。 ジャンプだと(苦笑)。
 お、ワンピ人気投票だ。順位……どうなるかなー。 とりあえず予想しとこっか。1位ルフィ。2位ゾロ。3位サンジ。 4位ナミ。5位ウソップ。6位チョッパー。 7位ビビ。8位シャンクス。9位エース。10位たしぎ。
 ……ちょっと嘘。かなり希望入ってるけど。頑張れウソップ。私は君に投票するぞ! 多分!

ONE PIECE
 ちょっと展開したかな。たしぎちゃんかっこええー。 ってかニコ・ロビンさんって8歳で賞金首?そりゃすげー。 何か焦ってる気がするのは何で?ってかたしぎちゃん、大丈夫 なのかー!?
 ……で、ルフィ再び敗北……?何やってんだよ。何やってんだよ!? 早くそんな奴倒しちゃえよ〜!(泣叫)。

テニスの王子様
 負けられない理由は負けるとかっこ悪いから?そりゃ素晴らしい 理由だ!(いや、皮肉抜きで。気持ちはわかるよ・笑)。 どうなんでしょ。亜久津は一度負けた方がいいキャラなんだろうけどね。 リョーマが負けていつか再戦ってのはどうよ(知るか)。
 ……いいから早く試合終わって(苦笑)。

NARUTO
 ほー。ナルト、かっこいいっすね。九尾に対する物言いが素晴らしい っすよ。九尾ってあんなふつーに人格(?)あったんすね。 そしてついに口寄せも完成!……でも今回気になったのは砂隠れの 人たち。テマリさんは戦争にゃ反対っぽいっすね。そりゃそうか。 ふーん。色々な事情があるんですねー。国と里の関係をいまいち 掴みきれてない私。
 何か我愛羅の悲しげな顔は気のせいっすか?我愛羅って過去に 何かあったの?(まだジャンプに空白地帯があるからな、私……)。
 ……しっかし柄悪そうな蛙だこと。

BLEACH
 相変わらずいいですね、この漫画。主人公のキャラがこんなにツボ だなんて。
 単純に話が面白く先が気になる。いい感じだなー。 正義してて兄貴してる一護ちゃん、どんどん強くなるようで 素敵っす。

グラン・バガン
 ……ふーん。地図を書くって……それでいいのか!?(最後の コマより)。
 目ぇ回しながら農業に戻ると言ってる男たちがいいっす(笑)。
 次回予告。バガンが諜報員?……無理じゃないの?(笑)

I'm A Faker!
 おや、ついにソラネちゃんにばれるのかな?実力ないって? まー。……どうでもいいや。

シャーマンキング
 ええ?蓮死んだの!?えーと、最後のコマの人物が誰だか わかんないんすが。まん太が行ってるんですか? 私、この漫画ではまん太が一番好きなのでもっと活躍して 下さいな。

ヒカルの碁
 ……ってか伊角の碁(笑)。今回もヒカルは出てきてません。 いや、姿だけなら回想シーンに一コマ(苦笑)。
 感情のコントロールね……。頑張れ伊角。

たけし
 ……1ページ目(じゃないや、表紙の次)見て読む気しなくなった(苦笑)。

BLACK CAT
 トレインくんの服がいいなー。かっこいい〜。相変わらず対抗 意識のイブちゃん。ある意味イブちゃんってトレインのこと一番 気にしてるよなー。
 えー次回からはトレイン中心話かな?サヤのこともっとわかるかなー。

ホイッスル
 情報収集屋雄大くん。この人はMrホイッスルの人? えー各地域の情報が。ってか雄大くんを助けた杉崎なる人物が すげー気になります(笑)。姫さんだっこ〜!?え?ひょっとして 選ばれてない人?おだてに弱いんすね。
 スガさんも再登場。須賀じゃなくて須釜さんでした(どうでもいいだろ)。
 しっかし他地域は頑張って情報収集やってんのに翼はあのメモ1つ?(笑)。 いいのかなー東京選抜(笑)。だって身長までしっかりデータの中 に……。何だか燃えてる 翼さん。そーいえばお山の大将嫌いなんだっけ。
 続いて東北に登場「光っくん」。これはー……あの光宏くんかな? 特徴のない顔だけど多分そうだろう。なまりないしな。 ってことは光宏の注目は小岩だと見ていいのかな……?
 えー見開きページ。これって全員じゃねえよな? ってか後のシーンと見比べると選手の位置が何か(どうでもいいか)。
 注意3つって一体何?榊さん(笑)。
 えーと、トーナメント表が出ました。こりゃ四国は負け組 なんですね。おそらくほとんど試合もなく(泣)。
 えーまあ左側のブロックでは勝者は関西でしょうね。 右側は……東海、東京、九州が進んで、最終的に東京? でも東海じゃなくて東北ってこともありうるか。どーだろーねー。
 決勝まで残って当たるとなると結構試合数が。ひょっとして もういきなり試合なわけ?
 今回は相変わらず仲良さげな鳴海と藤代がいい感じ。 しっかし方言セリフが慣れないなー。

こち亀
 そんなゲーム知らん。
 でも面白そうだな。NGワードとか。

ミスフル
 やー。この部長さんもええ感じやなー。
 司馬って……恥ずかしがり屋なの?うん、それもいい感じ。 いや、何か可愛いぞ、この子。ついでに兎丸くんも可愛い。
 うーわーこの監督のやり方素敵〜。全員に順位付けますか。 そりゃ最下位の人は泣きますね。私なら泣きます(笑)。 ちなみに「バカなあの3人でも次点以下」と言ってる人って次点の人?
 んで主人公くんは……見学っておい(笑)。しかも字ぃ小さいし! え?こいつって実力ないの?(最初から見てないから全然わからん)。
 最後は先輩たちが実力見せ付けて終わり。
 スポーツ漫画ってレギュラー多くなるから大変だー。

マジシャン・スクウェア
 べたべたべた。何だかねちょねちょしそうです(苦笑)。
 いや……マジでもう読むの止めていいかな?(笑)。ってかホモネタ 多過ぎ。いい加減引くぞ。

ハンターハンター
 おーお久しぶり〜。
 もうゲームルールなんて忘れたってば(笑)。さーこの先 どうなんのかねー?

ルーキーズ
 んー……可もなく不可もなく(何が)
 キャラ名覚えてないためちょこちょこわからんな。シーンが。

じゃんぷる
 あるある人間学にて。「ばいばーい」「ばいばーい」を延々 繰り返す小学生。
 いる!(笑)  むかつくくらいやってる!(笑)

さとふ2001
 ……あの。

 最後作者コメントにて。
 バビル2世が復活?マジで?深夜ねー。多分こっちじゃ放送されない んだろうけど。

 今週のアンケートハガキはー……。毎度毎度のホイッスルと。 BLEACHと。後1つ何にしよう?んじゃーえーっと……今回はミスフルで。 応援するのがホイッスルだけだと後はちゃんと面白いとこ選べるから いいなー(笑)。


戻る