ジャンプ43号感想

 土曜発売ジャンプ。見慣れない絵に一瞬戸惑っちゃいました。 今週も新連載から。

グラン・バガン
 えーと……一応歴史ものになるのかな?絵とか雰囲気とか 何だか和月さん風味ですな。 結構好きな感じですよ。読める。問題はこの先の展開だけど。 キャラ的にはハマるのは無理っぽいが好きですよー両方。
 日本の「刀」って好きですよー。
 んー……でも展開全く読めないや。どういう方向で行くんだろ。

NARUTO
 表紙。かっこいいナルトが見てみたいとの声に答 え……?……かっこいいって何だろう(笑)。
 ナルト修行風景が続いております。んーナルトにも自来也さんにも 興味のない状況で同じことの繰り返しは辛いっすなー。
 つーか三代目……「教授」と呼ばれた……?は?どういう意味だ? あーまーどうでもいいけどな。火影のじいさんも強いんだろうね。
 しかし今回……本音言えばつまんないっす(苦笑)。何でだろ? すげー直接的に語っちゃってるからかな?
 最後、ナルトがどっかに突き飛ばされて(千尋の谷?)以下次号。 ってか予告が「修行終了!?」って。早っ。

たけし
 ……わからん……。

I'm A Faker!
 タイトル打つのが面倒いよ、これ。適当な略称早く付け。
 えーバスケ練習中。はっきり言って興味なし。駄目だな。 主人公が好きになれん。ハマれないのは仕方ないにしてもなー……。 中途半端な生意気さが嫌だ。でもストーリーものって感じだな。 こういう話は単行本で読んだ方がいいよ……(今のとこ買う予定はないけど)。

ONE PIECE
 表紙にちょっと笑った。おいおいはっちゃん!
 サンジ&ゾロ「2秒だ」。かっこええー!何かこの二人が一緒に 戦ってんの好きなんすよ。一人一人じゃ不足だが二人合わせると大好き だ!(ある意味ファンを敵に回してる……)。
 でーわけのわからんこと言ってるルフィ。戦い戦い戦い。
 ……終われよ。

ヒカルの碁
 伊角さん一色。これって伊角さんファンには嬉しいのかね? 何だか辛いばっかです伊角さん。私は……彼にも今の展開にも 面白みは感じない……。

テニスの王子様
 次回は亜久津さんのお話?今回も試合シーンばっかでよくわからん。

マジシャンスクウェア
 ……クロードの過去ね。……興味ない。

BLEACH
 おもろいおもろい。やっぱ好きだぞ、この話。
 チャドさんのキャラ好きですよー。そういう端折りは私もよくやります。
 大忙しの病院内で無力の一護くんが素敵です(笑)。わー何か 可愛えー。ってか一護くんっていい人ですね、ホント。

ホイッスル!
 なーんでそんなにショック受けてんのかなーカザ。ってか水野は どう思ってんのよ?そっちの方が重大だ(笑)。
 んでーまた新キャラ出てきました。今回は何?ちょっと小岩っぽい 奴ですな。えーとりあえず九州の人。ちゃんと……方言書いてますね。 合ってんのかどうかは知らないけど。カザの悩み吹っ切るための キャラでした(いやこの先も出てくるだろーけど)。
 しかし何だかつまらない。カザの考え方に共感出来ないからかなー。

こち亀
 途中までは好きだったんだけどな。いいねーロボットパーク。 行きたいかどうかは別にして。
 絶対飽きるだろうけどロボットペットも買ってみたいっすよ。

シャーマンキング
 よーやく出てきました葉。またギャグの出来る雰囲気に早く 戻してね(笑)。ワンピもそうだが話が緊迫してくると辛いよ……。

仙人を呼ぼう
 ……うん。面白くもつまんなくもなく(笑)。いいんじゃないっすか。

ミスフル
 打つのが面倒なのは略称で。
 えーと……司馬さんのキャラが知りたいです。雰囲気が何か好み(笑)。 しかしごちゃごちゃした漫画ですな。読めるからいいけど。 主人公くん、かっこええっすよ?凪ちゃんのためなら、ね! 女の子に囲まれて赤くなって逃げ出す犬飼くんは何か可愛いっすね。 この人も好きになれるかも?

ルーキーズ
 あーあ。

BLACK CAT
 うん。リンスちゃん可愛いし、この男もかっこええじゃないの。 主人公たち出てないけど問題なし!

ピューと吹く!ジャガー
 ……うん。……吹け。……うん。

 最後にルフィ海賊団VSJNF(ジャンプニューフェイス)団。
 第1幕はウソップの勝ち〜。嘘にかけてはウソップに勝てる奴は いないんだー!
 第2幕はナミ&ビビの勝ち。あの二人に華麗さで勝てると思うのかっ ムサシっ(笑)。
 第3幕は……どっちだ?ミスフルのあの男がどれだけ女好きなのか よくわかりませんが。あっちは本命がいるからここはサンジの勝ち!(何でだ)。
 第4幕は豪剣対決ね……。まー一護はまだ始めたばかりだから ゾロの勝ち!
 第5幕は大航海対決?今週から始まった漫画で判断のしようがない。 というわけでルフィの勝ち〜。
 ルフィ海賊団圧勝〜。……何か楽しいか?(自分で言うな)。

 今週あんまり面白くなかった……。
 今週のアンケートハガキはどうしようかね。とりあえず面白くなくても ホイッスルには1票(笑)。後はBLEACHと……こち亀とか?(笑)。 いや。新連載のバガンに入れてみようか。


戻る