ジャンプ42号感想

 な、何で土曜にジャンプが発売されてるんだ……!バイト先で 朝見つけて気になってしょうがなかったじゃないかー!……とりあえず バイトの休憩時間に急いで買いました。今回は新連載から。

I'm A Faker!
 まー最近ありがちな話ですかな。一応バスケ漫画になるの? 超本格派バスケ連載って……マジかい。 ネット上で嘘の会話をしていた人たちが出会って、ってー話かな。 しかしみんなそんなに嘘付いてるんですか。ネットで。 私はふつーに全部ばらしてんぞ(笑)。
 とりあえず読みやすくはありました。面白くなるかどうかは この先の展開次第かな。キャラ的に惹かれるものがあんまないんだけど……。 特にトモヤを仲間外れにするのなら!(笑)。
 こーいう誤解系話は好きじゃないんですがね……(とりあえず割合 すぐにばらしたからOK?)

ONE PIECE
 全員集合〜!どーやらルフィもクロコダイルの弱点見つけて 何とか勝てそうですかな。
 さーとっとと反乱終われっ。ってかウソップ大丈夫なのかっ!?

ヒカルの碁
 何か伊角さん男前になってますな。 髪伸びてるぞー(関係なさ過ぎ)。
 伊角は強くなるのかプロ諦めんのか。
 ……ヒカルは?(苦笑)

マジシャンスクゥエア
 間に合いました。
 多分。
 ってか最後の問題。今時それ知らない奴いないと思うけど。

シャーマンキング
 ホロホロー!久々にかっこ良かったぜー!
 蓮大丈夫かー。
 そーいえばこの漫画も主人公出てないぞ。

NARUTO
 シャーマンの最終ページの直ぐ後にあったんで一瞬 わかんなかったですよ。微妙に舞台似てるし(笑)。表紙から 入りましょーよ。
 えーナルト。何やってんだかねー。
 そしてカカシ。すげーことやってますな。何か。 体なまってるって?ほー。
 で、ハヤテさんは……やっぱ殺られちゃったんですかね……? この会話だけじゃ判断出来ん……。しかし最後に「信頼しておる!」と 言われた上忍(だよね?)たち。なーんかカカシ先生だけ 嫌そーな顔してませんか?(笑)。いや、それより右端に いる男は何だ?
 えー崖を登り終えたカカシ先生に「よう」と声をかける男。 これは……やっぱりサスケっすか?そしてリーくん!あんたやっぱり諦めてなかったね! 頑張ってるね!そーだ頑張れ。君は奇跡の復活を果たすんだ!(リーに なると何かハイテンション)。
 とりあえずいのの家が花屋だったのは何か似合い過ぎ。 でも匂いのきつい花ってあんま見舞いに向かないような……。
 ナルト……あんたは平和だな……。

ルーキーズ
 まだわかってない奴らが多いんですね。
 とっとと勝って証明してやれー。

テニスの王子様
 久々親父登場。
 サムライっすか。リョーマに似合わねー(笑)。 ってかリョーマってほんっきで生意気だな(別にいーけど)。

BLEACH
 今回の話。ベタといえばベタだけど好きっす。 ってか井上にそんな過去があったとは!
 兄貴、最後の始末の付け方はかっこ良かったぞ。一番いい終わり方だー! 良し!

もうすぐ文化祭
 読みきりか。読んでみた。
 ふーん。結構読める。西村さん可哀想過ぎ。
 最後一体何だあれは。

Mr.FULLSWING
 読んでみました。ほー。結構面白いのかもな。 シバって子が気になる(笑)。
 ってかそれより凪ちゃん。何だこの可愛い子はー! 恋愛ものなのか?スポーツものなのか?ギャグなのか? とりあえずもー少し読んでみよー。

こち亀
 いつも通り。
 両さん新商売。部長に怒られひどい目に。
 最後の両さん何か可愛い。

ホイッスル!
 あーまーやっぱりシゲでした。
 シゲ回想シーン開始。
 シゲの母ちゃん登場。おー美人さん。やー鼻つままれてるシゲが ええ感じやわv(笑)。シゲ「おかんの子やし」ってかっこええなー。 でも討ち入りは見せてくれんのかい。いずれまたやるんかな(って関西 弁止めろ)。
 えーふつーに直樹出てきました……。何で君が関西選抜に? 引っ越したのか?「何でここにおんねん?」は シゲのセリフで正解かと(笑)。
 直樹。シゲに会って泣いちゃってますよ。ガキだなー。 いいなーこの感じ。 ノリックくんは自分でノリックって名乗ったんですね。 またシゲが勝手に付けたあだ名かと思ってました。
 最後。なーんか将くんの表情おかしいと思ったら、あーシゲが 敵になることにショック受けてんのね。 そこは「シゲさんと戦える!」ってわくわくするところじゃないの?(笑)
 シゲからの宣戦布告。お前と戦いたくて、はともかく、宣戦布告!
 さーこの後どう反応するよ?将?そして少しは驚け不破(笑)。

BLACK CAT
 今回はリンスちゃんプラス……新キャラ? お調子もんでええ感じ?
 あーえっと……リンスちゃん可愛いです。
 トレインたちはどこ?

世紀末リーダーたけし
 ……だからこれはギャグ漫画なの?シリアスなの?

ジョジョ
 相変わらず。
 話を追うのはコミックスで。ジャンプじゃわからん。 でも掲載位置が……やばい?

ピューと吹くジャガー
 ……何これ。

 えーと……来週も土曜日発売っつーことで。 まー月曜が祝日だから当然だろうけど。
 ……今週は一体何だったの?
 アンケートハガキはホイッスルとナルトと……後1個何にしよう? ハンターがないからなー。BLEACHにしよっか。


戻る