ジャンプ41号感想

 表紙にびっくり。何で折れてる(笑)。ごちゃごちゃしてて そのルフィたちが逃げてる不自然さ……つうの?それに気付かん かったよ(苦笑)。

ONE PIECE
 よーやくっ漸く!ルフィ登場!最後の最後だけど! これで何とかなるんかなー。もーこのずたぼろの戦いは見てて 嫌っすよ……。同じこと何度もやってる気がしますよ。 はーやーく次の展開に移れ〜。

NARUTO
 ちょっと待てー!?ドス、死んだんかいっ!?んな……結構 好きだったのによー。音の中で一番捨てキャラ扱いじゃないかい。 何とか……逃げてるといいんすが……。何やら詩的なあおり文つけてる 場合じゃないっすよ(笑)。
 そして立ち聞きハヤテさん。わー刀背負ってるー(どこ見てる)。 いや、だってこの話の忍者たち、あんま刀持ってないんだもん よ……。刀って腰に差すより背中に背負う方が好きさ(関係ない)。
 んで……まあ案の定見付かりましたハヤテさん。「木の葉流 三日月の舞!!」ってかっこええー!「その若さで扱えるとは」って ことは結構すごい技なんすね。……ハヤテさんっていくつ? そーいやこの人は上忍なのか中忍なのか……。
 不吉なコマを残しつつ場面はナルト修行場へ。
 えーと、どうやら口寄せの術を伝授中のようですね。 膨大なチャクラを使うから単にチャクラの使い方を教えるって ことなんでしょーかね?……口寄せって結構特異な状況でしか 使えないような。カカシのときみたいな。
 にしても指紋がいい加減過ぎっす(笑)。どうやっても指紋に 見えません……。
 そしてそして。ナルトがおたまじゃくし呼び出したことは どうでもいいとして、ハヤテさんっ!?まさか死んじゃったのー!!?? 「闇に散る」ってんな馬鹿なっ。てーか死体置いてっていいんですか。砂の先生よ。

テニスの王子様
 どーもスポーツ漫画という気がしないな、これは。 だから試合シーンがとても退屈。挑発は得意っすねリョーマくん。

BLEACH
 センターカラー。微妙だ……。
 えーと……バトル中〜。しかし自分のために祈られなくなったからって 何てまあシスコン兄貴。一護くんは兄としての責任感がとても あるようですな。井上兄は狂ってんのやらどうやら。
 バトルより小ネタの方が好きっす。この漫画。

マジシャンスクウェア
 えーと……いいなぁあんな照明設備のある学校……(笑)。
 つーか……うーん……突っ込むべきところは山ほどあるような 気もするんだけど、これがこの漫画の特徴だしな(苦笑)。 「汚職事件」を「お食事券」と勘違いするクロードはナイス。 成る程。上手い。

ヒカルの碁
 マジでやりますか伊角の碁。
 逃げんなヒカルー。

あっけら貫刃帖
 えー読みきりっす。読んでみました。
 最初の数ページは何か退屈したけど裂鬼助は好きっすね。 なーんかよくある感じに見えなくもないけど。んーもっと裂鬼助の キャラが全面的に出てくれるといいなー。だって裂鬼助がいないと つまらん。この話……。セリフが長いのかなー。読みにくい。

ルーキーズ
 先生大ボケ。どーやってあーいうミスしたんだろう? 可愛くて良し(笑)。

ホイッスル!
 最初に。「広ぇーっ」「サッカーコート何面あるんだ?」「11面だってよ」 のセリフ。一体誰が言ってるんですか……?だってこのコマで この吹き出しが向いてるのって、翼、将、不破、杉原。……どれが誰の セリフでもおかしいだろ、これは。次のページで上原&桜庭が 似たような会話の続きしてるし、まー後ろにいる奴らってことで いいか……?
 その次も「4時から指導者講習会ですね」って二人で言ってんの? ここは西園寺さんに吹き出しが向くとこじゃないと思うんすが……。
 えー部屋割は鳴海、藤代、真田、将。……これはポジション割? 鳴海と二人っきりになって出て行く真田。よくわかるその気持ち(笑)。 なんとなーく用もないのに出ていっちゃいます、そういうとき。 眠る鳴海は図太くて良し。
 ってーことで金髪の後姿登場。あーじらすね。何か。 ってかこの後の将たちのセリフの展開何か妙。シゲだということ前提 に話してませんか?特に将。「すご味が増して別人みたいだ」って。 それは別人だと思ってるんじゃないのかよ……。まーやっぱり男はシゲでした。 でも最後のコマはともかく大ゴマはシゲに見えん(笑)。 「何だろうこの違和感は」ってまた変な振りしますなー。今回。 ちなみにシゲが藤村と呼ばれているということは父親のとこに 籍入れたんっすかね。
 次回予告「何故彼が……!?その理由が明らかになる!!『隠された 秘密』」ということで。何か辻褄の合う解釈がされるのかも しれませんな。うん。
 ところでそれより何より今回気になったのは「サルが探しとった でえ」ととの言葉。サルって……直樹?いやマジで? でも……直樹じゃなかったらまた、シゲが「サル」って呼ぶキャラが 出てくるのもなぁ……。
 とりあえず何だか全体的に「違和感」の回でした(笑)。

こち亀
 防犯グッズね……。私、自転車に傘を入れてロック出来る もの取り付けてたんですが。こないだ店入ってる間に壊されました。 傘入ってなかったのに!ああいうのなかなか普通に 売ってないんだけどなー。
 と、関係ない話題から。こんな家、住みたくないっす。 大切なもんだけ厳重警備のとこ置いといて自分の家は 軽くすりゃいいっしょ。
 ってか単に鍵がないと不安なだけみたいっすね。 最早病気……。

BLACK CAT
 すげー……。何がすげーってトレインもスヴェンもイブも出てない ことがすげー。この漫画の主人公誰っすか?(笑)
 とりあえずキョウコちゃんは出てたから良し。何の脈絡もなく シャルデンの素顔出てきたりもして。んー。サングラスかけてる 方が好みだなー。

コン・ロボ
 読みきり。
 ……何じゃこりゃ。

ピューと吹くジャガー
 オフ会ってやったことないなー。
 えー彼女は一体誰っすか?よくわからないまま終わる。

 そーいや無頼男、終わりましたね。結局一度も読まないままだった な……。来週は新連載開始の模様。フェイクから始まる リアルなストーリーね……。どんな話だろ。


戻る