ジャンプ39号感想

 表紙はライジングインパクト。私、いまだにこの漫画読んだ ことないんだよなー。……多分絵に拒絶反応起こしてるんだろうけど (同じ理由でボーボボと遊戯王も拒絶する)。

ONE PIECE
 シリアスだなぁ展開が。……あー……もう悲しいことは 止めようよぉ。王様親衛隊(違う)が豪水とかいうの飲んで 死……んだの?やっぱ。チャカさんも……?
 とりあえずルフィ海賊団は戦闘を終えて向かっているよう ですね。ウソップの「おれの弱さみくびんなよ!」は 笑いました(でもここだけ……)。

NARUTO
 エビスとカカシの会話。「カカシくん」って! エビス一体いくつよ?(カカシもだけど)。エビスさん特別 上忍だったのね。「教えるのは」ってついてるとこ見ると カカシよりは弱いのかしら(笑)。うーむ……気になってしまう。
 サクラ、サスケとナルトの違いが図にされました。 うーん、そんなもんだろうな。ちょっと図にリーが出てきたのが 嬉しかったりして。
 ってページめくると女湯っ!
 ……ちょっとびびってしまいました。しかも若い子ばっかりじゃ ないの(おいおい)。
 さて修行は湯を歩くという木登り編の応用ですね。 そしてエビス!改心がわざとらしいぞ!(笑)ナルトの方が いい教師かもしれんが「頭はいい」は余計ですぞ!
 ってエビス簡単にやられてるんじゃない!誰だよお前!(苦笑) カエルに乗った油男登場(おい)。……次回予告から察するに ナルト、こいつに弟子入りすんの?……まさかな……。

BLACK CAT
 イブちゃん大活躍!やっぱイブがいないと駄目だよね。 ああ、もう最後の笑顔がっ。内容薄いけどOK!とりあえず満足。

ヒカルの碁
 ……話進まねえなぁホント(苦笑)。ヒカル、碁打つの止めちゃい ましたよ。佐為早く出て来い。アキラくんが泣いてるぞ!(いや 怒ってる)。
 ヒカル、佐為の才能がわかったって、佐為に打たせるべき だったって言ってますが……それはどーかなー?私だったら嫌だけどな(笑)。 自分が強いからこそ自分の力を試したくなるもんじゃ ないんですか?(うーむ)。
 とにかく……ヒカルが碁を止めちゃぁ何にもならん。佐為、 出て来てヒカルを説得しろい!(って別の奴にとりついてたりして・笑)。

マジシャン・スクウェア
 えーと。
 「マック」と「マクド」はともかく「マグダーネルズ」は 言われた時点で何か突っ込めよ。っていうかそれが全て 同じ場所だとわからん君たちはどうかしてる(いや、私もマグダーとか 言われてもな……)。あ、そういえば私はマクドともマックとも 言わないや(ってか会話に出てこない。そんなもの・笑)。えー もめにもめる3人。そういえば関西弁、標準語、 英語(?)というトリオなんですなー……どうでもいいけど。
 心配性クロード。「友達」ってのいまいちわかってない? 本能ではしっかりやってるみたいですが。
 そしてムサシの初舞台は公民館にて。
 ファイヤーダンス研究会……?舞台で火ぃ使うなよ、とか こんな会まで「芸の世界の厳しさ」伝える奴らかよとか 思ってたら更に火事の伏線まで……。相変わらず状況設定が 無茶ですなー。
 んで何かかつてマジックの舞台であった話、みたいなのを ムサシが再現していく話なんですか?(笑)こんなムチャクチャな 話でいいのかな。

シャーマンキング
 久々のシャーマン感想。まん太が一コマ目に出てたから? いや関係ない。
 話の展開が全く読めないんですが、ミッキーって?あなたも シャーマンファイト参加してたんですねー。前回出てきたのは チームメイトですか(どういう関係だ?)。
 そして蓮、かっこいいんですがまたホロホロたちに出番なし?
 最後は蓮の姉さんまで出て来て(名前なんだっけ)ちょっと 感動。蓮の姉さん&キョンシーみたいなの好きよ(だから名前覚えろ)。

テニスの王子様
 生意気な奴が実力あるはずの奴をこてんぱんにする。 多い?何か。似たもの同士の対決って気もしますが。 違うのはテニスにかける思いだけ?
 ……どーでもいいや。

世紀末リーダーたけし
 前回に続き読んでみました。あーうー下品な漫画は駄目なのよ〜。 まだでも……何とか読めるか?
 それにしても「好奇心で登れる高さじゃない」ってホントですな。 普通はそうですねー。にしても一話ギャグものかと 思ったら結構続くの?これ。途中途中のセリフは結構面白いです。 とりあえず試験受けるみたいっすね。一応シリアス調。 この漫画、まだつかめてないから展開が全く読めない……。

BLEACH
 何歌ってんの井上……(苦笑)。
 一護(苺って変換された……当然だよな……)特訓。 この漫画のテンポ好き。死神さんの絵、確かに右手と頭区別 つきませんね。あはは。
 そしてクラスの前ではお嬢様(それも一昔前の漫画の上流階級?) キャラで通すらしい死神。素敵だ。
 今回一番笑ったのは死神の住処。一護の押し入れかいっ。 緊迫場面なのに笑えるじゃないか!えーと。そして井上の兄ちゃん と……戦えるのか?って話?

ホイッスル
 翼と西園寺……やっぱ親類だったのね。西園寺さんが居候の身ねぇ。 まあそんなもんか。 そしてまた出ましたね榊さん。あー松下さんが表舞台に、ですか。 ……ねえ桜上水は?どんどん見捨てられてない? いや、別に止めるわけじゃないんだろうけどさー……。 で、ナショナルコーチングスタッフって何?
 とりあえずこれから都選抜中心の話になりそうですな(あ、 ずっとそうだったか)。
 そして不破があっさり加入……。小堤くんしばらく休養に入るみたいですね。 ってかやっぱり わざとだったんですかっ!渋沢が怪我したの!……表情が変だなぁとは 思ってたけどさ。無意識だったんだろうけどさ。
 ……いや、いいけどね。もう悲しいから泣かないで(泣いてないって)。 今回は色々と痛かった……。

ルーキーズ
 生徒たち、ホントに先生より大人ですね。 流せるなんてすごいっす。
 ……今回はそれだけ。

こち亀
 こんなゲーム嫌じゃあああぁ!問題に落差ありすぎじゃ〜! でも……見てる方も嫌になるような素人参加系、実際あるもんなぁ……。

 

 来週も買うかな。うん。笛とナルト目当て。あー……アンケートハガキでも出すかぁ。


戻る