ジャンプ38号感想

 バイトの休憩時間にバイト先で買って急いで読んだ今週の ジャンプ。バイト先で物買ったの初めてかもしれない。
 にしてもたけしが表紙のときって何か買い辛い。

世紀末リーダー伝たけし
 初めて読んでみました。人気投票だったから……?ほかの漫画もこういう風にやってくれると嬉しいんだけどな。
 結構面白かった。さすがギャグ漫画。絵はちょい慣れないけど。これからも読んでみようかなー?
 「信じるものは足元をすくわれる」がナイス!そういうネタ大好きだ!

NARUTO
 カカシVSカブト。思った通り決着は付かず、ですね。まーカブトが一歩上手って感じかな?でもカカシ先生、久々にかっこ良かったぞ!「大人をあんまりなめるなよコラ」っていいじゃないですかー。ガイファンに移ったとはいえまだまだ好きですよ、カカシ先生。
 そして本選トーナメントのクジ引き。腕まくってごそごそやるドスがちょっと可愛かったりして。何か意外なようなまんまのような表かなぁ?予想としてはナルトVSネジはナルト勝利。ガアラVSサスケはサスケ勝利。カンクロウVSシノはカンクロウ勝利。ドスVSシカマルはドス勝利でドスVSテマリはテマリ勝利。そうなると……次は ナルトVSサスケとカンクロウVSテマリ!?でもナルトVSサスケが準決勝って何かかつての悟空VSクリリンを思い出します。ま、ナルト勝利で決勝はカンクロウと……うーん……違うか?(笑)途中で大蛇丸乱入ってことも考えられるかな?にしても1回戦負けでも中忍になる可能性有りって……誰がなるんだろう。やっぱなースリーマンセルは大事にして欲しいわけよ……。
 って長くなるからこの辺で。
 最後にカカシに特訓をしてもらおうとするナルトにカカシは新しい先生を紹介。……エビスっ!?まーさーかこんなところで出てくるとはっ!ちょっと次週も気になりますなー。カカシは自分の(とサスケの?)修行に入るのね……。うーむ。

ヒカルの碁
 まだ見付からんのかいっ佐為っ。しっかしヒカルくん最近顔が大人びてきてますねぇ。そりゃぁ初登場時は小6だったからな……。そして最後に「何?ここ……」とヒカル。
 どうでもいいから早く話進め(笑)。

ONE PIECE
 ついにゾロ勝利。やっぱり見事に傷だらけの勝利ですな……。もうこの人は。
 とりあえず言いたいことはわかるけど言葉のつながりがよくわからん。いいんだ。ゾロが強くなったってことがわかるなら。でも実を言うとゾロの戦闘シーンってつまらんー!見てて痛いし。
 次回はどこかな?

BLEACH
 前回からの新連載。やっぱり死神さんはクラスメイトになってましたな。「一晩で習得した」言葉遣いがナイスです。話の展開が意外に私好みなんですがこれから普通に正義VS悪でやっていくのかな?(いや私は単純構造の方が好きですよ)。もう1人2人一緒に戦うレギュラー増えんと辛いな(増えるだろうけど)。じゃそのキャラに期待。
 主人公が一応正義っぽくていい感じです。

HUNTER×HUNTER
 ゲーム説明だけで終わっちゃいました。さー……どうなるのかな。面白いのかなー……。

ホイッスル!
 みゆきちゃん主役ー。バレンタイン話です(夏真っ最中ですが)。
 一日遅れのバレンタインですか。確か一日遅れると意味が変わるとかどっかで聞いたことあるのですが気のせいですかね。朝6時半まで徹夜……相当失敗したんだろうな。
 そしてっ!今回すごく嬉しかったシーン!小島が高井にチョコを渡す!……そりゃ義理だけど。「いらねーよ」の高井がいいっ!
 次。「もう遅いよみゆきちゃん」であっはっは、と笑うカザ。そりゃみゆきじゃなくても悲鳴あげる。……カザの恋人はサッカーボール?不気味過ぎだー(そういう問題か?)。
 最後に松下コーチと練習中のカザの元へ。わーサッカーやってる松下さん久々に見たー。かっこいいー。漸く渡せましたねみゆきちゃん。「後は若いものに」って不破も若いです松下さん……。

魔術師
 新キャラ登場。関西弁の元気少女。うーむ……。何かこの話、この先どうなってくのかよくわからん……。マネージャーまでついちゃってプロデビューでもすんの?
 とりあえずクロードが愛のない環境で育ったのどうのというネタが……。もーしばらく様子見。

ルーキーズ
 途中で読むの止めた。
 私は無実の罪は一番むかつくんだ(前にも言ったけど)。
 例えフィクションでも嫌だー!

BLACK CAT
 何かさがってきましたなー。掲載位置。限界か……?キャラはいいからもっとねぇ……。
 とにかくイブちゃん再登場!待ってましたっ!イブちゃんいなきゃこの漫画の意味なんかあるもんかー!

こち亀
 石鹸を食べる両さん。
 新商売する両さん。
 ……いつもの展開?


戻る