ジャンプ36.37合併号感想

BLEACH
 久保帯人先生新連載。死神の話ですね。結構単純に正義VS悪で行くのかな。主人公くんは死神になっちゃったようですねー。悪霊退治……まあまだ今の時点じゃ面白そうかどうかは……。
 とりあえず表紙で死神(女)が制服みたいなの着てるのが気になるんですが。学校通うの?通うの?ひょっとして死神としての力全て吸い取られて普通の人間になっちゃったとか?学校通うなら面白そう。んでクラスメイトにも強烈な個性の奴がとか。
 ……とりあえず次回を見て。主人公ちょいガンマにも似てますね。乱暴な正義、って辺りが。

NARUTO
 本選は一ヶ月後ですか。ちょっと拍子抜け。いやしばらく日常が描かれるなら嬉しいですが。情報収集の様子とか。いきなり「そして一ヶ月後」なんてのは勘弁。
 何だか8人並んでるとこ見ると……シカマルって大丈夫なの?とか思っちゃいました。だって何か……浮いてる……。いや、シカマル好きですけどねぇ。誰と当たれば勝てるんだ?
 サクラにサスケのこと言われて心配になっちゃうカカシ先生が可愛いです。
 そしてさりげに出てくるイルカ先生&木の葉丸。イルカ、ちゃんと木の葉丸って呼んでるじゃないの。しっかり怒られてるねー。でもイルカ、ナルト「だけ」心配し過ぎ。
 カブトくんもまた……それ程悪い子じゃないのかなぁ?(騙されてる?)。大蛇丸の考え方ちょこちょこわからん……。カブトのこと気に入ってるのはよくわかりました。しかしカブトくん暗部3人一撃っすか。一体何者よ。カカシと同レベルて。よく今までばれなかったもんだねー。んでカカシ先生何か言葉がおかしい。いやいつものことか?
 次回はカカシVSカブト?……勝負つかないに一票。カブトやられないと思うし。

ONE PIECE
 表紙。ウソップ、ナミ小せえよ。サンジとチョッパーもね。ってかゾロは?いないの?カラーなのに?ってひょっとして船首に立ってるのゾロ?いい加減だな、おい。
 その代わり中身はゾロ一色。子供時代可愛いな、あんた。んーとりあえずあなたの腕力は信じられないです。 どうやって建物一つ持てるようになるんだ。さーどうやって勝つのかなー。意外な結末ねー……。ってか早く終わってくれアラバスタ編。

BLACK CAT
 やっぱりイブちゃん置いてったままね。でもどうせ迎えに来るんでしょ?ねえ?
 「泣かせた女は数知れず」ってスヴェン!それ紳士道なのか?いやまあ泣かせ方の問題なんだろうけど。今まで何やってきたのよ、あなた。
 とにかくスヴェン、イブがいなくて寂しいなら素直に言って迎えに行きなさい!イブのいないBLACK CATなんて認めないぞ!

ルーキーズ
 ……人の更生を信じられない奴ってむかつくよな(笑)。
 記者さんはしっかり理解してくれた模様。ただ自分と感覚があっただけじゃないかと思うけど。疑ってかかったのもいただけないけど!調査に出たのは偉いけど!
 最後に並ぶ中傷……。きつー……。私、ほんっきで「無実の罪」ってのだけは許せません。この話は毎回読んでもないし全然話の内容知らないけどさ。……はあ。

ヒカルの碁
 あーやっぱり河合さんそういうことね。賭けなんてするからよ。何でこう野球の話になると熱くなるおじさんって多いのかねぇ。自分がやってるわけじゃあるまいに。敵を認めろ。
 あー佐為は東京にいると確信もっちゃいましたね。ってかいるの?ホントに?いやこのまま永遠に見付からなくても困るけどさ。
 さーてすごい気迫です進藤くん。全くおじさんと同じタイミングで碁石を取ってるんですなー。すげーや早打ち。まあこのおじさんは負けるでしょうな。ってか負けろ。早く東京帰れヒカルー。

魔術師2
 んー正統派だなぁ。不良に絡まれた少年を助ける主人公といい人質に取られる少年といい……。ちょっと見てて恥ずかしい。それにしてもクロードくん結構天然ですな。んで……ムサシのこと好きなのね。まあスキンシップが激しいのは外人だからだろうけど。ちなみに最後の縄抜けはナイスでした。展開に無理ありすぎだけど!

テニスの王子様
 ほうら桃ちゃんの勝ちー。って表紙が何気に可愛い。下に「みんなと一緒に最初の『100回』」って。……100回は最初で最後だと思うけどなー。それともリセットされるんか。
 しかし展開がわからない。都大会なのね、これ。そして最後を締めるのがリョーマ、と。互いに挑発のしあい……。リョーマくん、あんた一度ひどい目にあった方がいい。今回相手危なそうだね。だから少し……。

こち亀
 両さんって何者。すっかり寿司屋一家になじんでますね。両さん英語はしゃべれないのかな?両さんなら本気になりゃあ簡単に覚えちゃいそうだけど。
 何も悪いことやってないのにひどい目にあうことも多いやね、両さん。

ホイッスル!
 韓国戦終了ですか。……って小堤くん!?どうしたの!?……怪我したとは聞いてたけどかなりひどそうじゃないか……。抱っこされてる姿が可愛いじゃないか。
 小堤くん復帰出来るんですか?……まあどこかで言ってた人もいたけどこれで代わりに不破が入るのだけは勘弁だよな……。そりゃあ私も不破ファンだけどさ。そんなあからさまなファンサービス嬉しくない…。
 でーまた目をつけられてますね将くん。うーん、まあいいや主人公だから(笑)。
 そして漸く日本!桜上水に戻ってこーい。

 えー最後にじゃんぷる?じゃんぷるにて新法のコーナー。「全国ツアーと言うからには、ちゃんと四国にも来ること」。………全くその通り!(四国出身)。いや、ツアーなんか私は見ないけどさ。
 最後の作者コメント。ひ、樋口さん「ヤングなハーロック」って!?何それ!?……気になる。
 今回はアニメ化のお知らせもありましたね。シャーマン、テニプリ、ヒカ碁、と。シャーマンはやっとか、って感じ。最近つまんないけどさ。ナルトはまだだろうなー。ホイッスルは?ねえ?アニメ化ないの?……見たいなぁ。声も気になるなー。

 さてジャンプ買っちゃってホントに金がなくなった私。全財産381円。……今月まだ始まったばかりなのにね。大丈夫か、私。

 


戻る