ジャンプ35号感想

魔術師2(マジシャン・スクウェア)
 岡野剛先生新連載。えーと手品師のお話しかな? ジャイアン的主人公がいい感じですね。根は優しそうで。 じゃあ長編ジャイアン?(笑)。体力的マジックは面白かった。 うーんこの人らしい作品だ。最後の落ちは……予想してしかるべき だったのに予想してなかった。何故だろう(苦笑)。 問題はこの連載、一体どう続くのか。クロードがひたすら ムサシを追う設定だったら面白いなー。ゆきめ再来(笑)。

ONE PIECE
 まだ続いてますねアラバスタ編。途中途中じゃ追いつけないよ〜。 とりあえずナミ勝利!「足の1本や2本や3本!!!」ってのは きっと突っ込みどころなんだろう。ナミいい奴してますねー。 んでウソップは……?この最後の以外は役に立ってたの? んーで相変わらずかっこいいね、ゾロ。傷だらけの男が今回は まだ傷ついてないみたいじゃない。このまま無傷で勝利しろー! ……みんなはどこ?(随分話飛ばしたから何がどうなってるのやら……)。

ヒカルの碁
 ああ、佐為を探しての旅だったんですねー。良かった、佐為忘れ られてなくて。んで久々の河合さん!きゃー!(好きらしい)。 最後の電話のやり取りはナイスだ。あんたそんな口調じゃ 絡んでると間違われてもしょうがないっすよ河合さん(苦笑)。 最後は……な、何があったの河合さん!?ぼられそうなの!? とにかく行けヒカル!(は?)

NARUTO
 あら、テマリちゃんとカンクロウくんも汗流してますね……。 何で?意外に常識人?
 とりあえず……リー!(悲)
 あああ思わずサイズ変えて叫んじゃいましたよ。リー! ちょっと大丈夫なの!?二度と忍としては生きていけないって! マジ!?でもリー君は努力の人だもんね。奇跡の復帰だよね? ガイ先生もかっこいいよ〜。カカシとガイのやり取りも素敵でした。 やっぱり私ガイファンだわ……。
 ドスVSチョウジ戦。あっさり(苦笑)。まあ結果は 予想の内ですね。負けた後のシカマルとアスマの態度も よろしいですな、なんか平和。リー我愛羅戦があれだっただけに……。
 関係ないけどハヤテさんって結構いいね(今更)。
 あー先週も買っとくんだったー!

HUNTER×HUNTER
 まーた絵がところどころひどいですな。もう富樫さんだから 別にいっかって感じ(苦笑)。漸くプレイスタート。 ってレオリオいっちゃうのー?また暫くはゴンとキルアのみに なりそうですね。ま。面白いからいっか。

BLACK CAT
 ちょっと待てっ!何があったのイヴちゃん!? 駄目だ〜イヴを置いてかないでスヴェンちゃん!イヴが いなっきゃ嫌だ〜(私が駄々こねてどうする)。
 イヴちゃんだって納得してないよね?この後ピンチに 駆けつける予定なんだよね?……ああ最後の表情が可愛い……。

こち亀
 えーと。中川さん意外に常識ないっすか(笑)。両さんも呆れる 体感ゲーム。決してやりたいと思えるものはない……。 火は怖い〜。コミュニケーションゲームは何が楽しいんだろうね? バーチャルリアリティの世界?究極の変身願望……(苦笑)。
 いつもながら両さんのアイディアは大ヒットしてるみたいですが。 両さんホント商売人の方が向いてるよなぁ。

テニスの王子様
 ……桃ちゃんかっこいい。
 何がどうなってどういう展開なのか全然わかりませんが桃ちゃんが かっこいいだけで満足。うーん私が好きになったキャラとしては 今までにないタイプだ……。勿論勝利だよね?桃ちゃん!

ルーキーズ
 あちがち!いえー!(笑)

GUN BLAZE WEST
 ……終わりましたね、やっぱり。残念。最後にマーカス出てきたから 良しとしよう。マーカスさえずっと出てりゃあなぁ(笑)。
次回作に期待ってことで。

 次は久保帯人先生の新作が出るのね。楽しみだ。うん。
 そして今回はホイッスルはなし。シャーマンも最近読んでねえや。 ジョジョは単行本になってから!


戻る