4/23ジャンプ21、22号

ヒカルの碁
 まだまだ引っ張ります。いや、もうホントにこうなったら 後1ヶ月くらい引っ張るのも面白いかもしれない。 でもネタがないかな。
 今回ちょっと緒方さんをかっこいいと思ってしまった。初めて。 汗流してるシーンがよろしいですな。「オトナの私生活」という あおりには笑いましたが(笑)。
 そしてついにアキラくん、考えが再びヒカルに辿りつく……。 さーて、ここでネットカフェまで行って正体暴かないでよ〜。 正体暴くのは和谷の役目で。いや、それより対戦の邪魔して貰っちゃ困るからね。
 対戦が終わった後はアキラが散々聞くんだろうな。父親に……。 今回も脇キャラのしゃべりだけで話は終了。主人公は誰だ!?

NARUTO
 何だかナルトのキャラもよくわかんなくなってきたなあ……(一貫 してるキャラはいるのか?)。とにかくキバはかっこ良かった。 うーん、でもあそこまで大見得切って負けたら嫌だなあ。 ナルトはそういうキャラだからいいけど(多分)。
 それにしてもホントにキャラの迷走が〜。カカシの「にこっ」と 「ゾクっ」にすげー違和感感じたのは私だけでしょうか……。 サクラも色々変わってるしねえ。それにナルトって潜在能力のある 努力家なのに何で落ちこぼれなの?
 好きな漫画だからこれまで目を瞑ってきた感じだけど(笑)、もうちょっと しっかり世界を立てて欲しいような……。
 しばらく黙って見てようか……?

HUNTER×HUNTER
 画面が白い(笑)。クラピカ怖い……。センリツ可愛い。 カルトちゃん出た!……そんな感じです。さあてどうなるのかなあ。 団長さんにクラピカの弱点は見付かっちゃいました(何?)。 キャラが集結したらしたでまたややこしいことになってます。 ヒソカは団長と戦えるのかな。
 とにかく団員に出てた予言詩知りたいー(ジャンプと単行本の 空白位置にあるんだよ……)。

ONE PIECE
 何だかこの漫画にしては掲載位置が低いですが……。どうした んでしょう。
 今回はかなり強引でにぎやかな雰囲気でしたね。 ちょっとやりすぎだろう、とは思ったけど(笑)。そして 生きてたイガラム!(だっけ?)。あーホントに集結しますね。 ごちゃごちゃにならないか?……まあビビが出てくれば。うん。
 ルフィを助けたのがエースでなくてちょっと残念(笑)。 そっか。あの女か。一体何なんだ、あの女は?
 にしてもこの話、伏線をしっかり処理してくれるから好き。 伏線のつもりだったかどうかは知らないけどさ(踊り子とか クンフージュゴンとか)。

WITCH CRAZE
 読みきり。結構私好みだった。魔女と使い魔ってのがね。 でもどっちが主役?……使い魔かな、やっぱ。 魔女の横柄(っていうのか?あれは)な口調がいいね。 使い魔のだるそうな正義っぷりも(←?)。
 これ、連載にならないかなー?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 な、何でこんなに下にあるんだ!?ちょっとびっくり……。 話自体も展開が早過ぎた気が。でもいつもこんなもんか? 両さんのめちゃくちゃっぷりが顔に出ないから つまんないや。ヘルメットかぶってるからねえ。 もっと悪い顔していいよ〜(笑)。

りりむキッス
 やっぱり終わっちゃいましたか……。あーあ……。 最後の展開も少女漫画っぽいねえ。恋心だけは 覚えてた?……ふーん……。
 でもりりむは普通の女の子になって返っては きませんでしたな。むしろ再教育が必要? 貴也の受難は続く、と……。
 また小島くん見たいよ〜。

 あー……それにしても……。やっぱりもうジャンプ 買うの止めようかな(金ないし)。ふう。


TOPへ戻る