4/16ジャンプ20号。

ONE PIECE
 漸く集結なのね?そうなのね?……ルフィ一体どうなってんだよ。 刺されて、っていうか貫かれて、砂からどうやって出てきたのか。 根性?それもありか。
 ゾロとサンジはやっぱあんまり仲良くないのかねえ? 仲良く飲んでるとこも見たことあるけど。自分が強いって自負の せいなのかな、やっぱ。まあそれでもルフィのことは認めてるんだね。 何かいいぞ。この感じ。
 で、ビビについてた擬音「だくっ」って。だくって何!? 汗だく?ビビが一番不安そうってのもあんまり見えないんだけど……。
 とにかく早くつけー皆ー。たしぎー好きだー(笑)。
 ルフィを助けるのはエースであって欲しい(まだ言う)。

NARUTO
 ああ、やっぱりテンテンは負けたんですね。戦闘シーンすらなく……。 悲しい……。でもリーに助けて貰うなんておいしいじゃない……。 ハヤテさんも動こうとしてましたね。リーが行かなかったら助けて たのか。それもそれで見たかったかも。
 んでんでガイかっこいいぃーーーーー!やっぱあんた一番大人に 見えるよ。最初の頃の変態さ加減はどこ行ったのかねえ。顔も精悍に なってるし。でももうちょっとテンテンに対しても何か言って欲しかった なあ。
 それにしてもリーに対して「保護者同伴」って……。ちょっと笑えた。
 そして次の対戦。シカマルかっこいいじゃん。しかもいのと同じで 頭脳プレー!?お馬鹿トリオなんてとんでもなかったのね、実は。 シカマルくんは今回表紙まで占めてなんかいい役だねー。
 更に次回はキバVSナルト。ええええっ!?キバ、負けて欲しく ないのにー!あ、そうかそうかキバ勝つのね。勝つのね!で、 ナルト落ちー。いいじゃんそれで。ナルトって主人公じゃないしさっ(暴言)。
 で、最後にカカシがリーを見てるコマ。カカシ先生、かーなーり可愛い です。一筋の汗が……。ってか何でリーはカカシ班に入っちゃってる んですか(笑)。どうせ近いならカカシとガイのツーショットが見たい よ。
 次回に期待……。さて、どれくらいひっぱるかなー。

ヒカルの碁
 ついにアキラくんが対戦のことを知りました。で、ヒカルは一コマも 出て来てません。いつまでひっぱるんだー。
 次回は緒方さんが対戦知るんですか。で、次は?(苦笑)。 早く終われー対戦ー。
 今回、さりげに名人の体調の話題が出ましたが倒れるのだけは 絶対なしだよ、名人。

BLACK CAT
 イブにとってスヴェンは一人占めしたいパパなんですか。で、トレインが ライバルなんですか。……あ、ちょっとスヴェンに惹かれてきたかも……。 相変わらず女キャラが可愛いです。もうこの漫画、これしか感想がない(苦笑)。  次号リンスが危ない!……またかいっ!

HUNTER×HUNTER
 ジャンプの中で一番単純にストーリーを楽しめる話。 フィンクス(だよな?)が携帯切られて仲間に殴られるシーンが 面白かった。この旅団、ホント雰囲気いいなー。フェイタンは 怖いけど(笑)。
 団長を助けたい派とクモを助けたい派……。うーん……ああ、ヒソカの 気持ちだー。
 で、ヒソカのセリフは誤植ですか(笑)。んでヒソカがメールした 相手は勿論イルミですよね。ああ、イルミまで動き出す……。どうなる んでしょ。クラピカの能力はイルミには通じないんだよねえ(旅団じゃない から)。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 薔薇でいいじゃん……。

りりむキッス
 何かもう話が真正面から見れないんですけど。 ってかこれももう終わるのかな……。白井がチャッピーに 心惹かれ始めてるし。ライバルが降りるってことはね……。 ボンボン時計坂高校演劇部を思い出すな。
 結末はりりむが普通の女の子になって 戻ってくる。これで決まり(おい)。

ノルマンディーひみつ倶楽部
 ……終わりました。思えば私がジャンプを買い始めたのは この漫画の連載終了危機を食い止めるためでした。 アンケートハガキを一枚でも多くと。
 しかしどうやら時期を見る限り私がハガキを出し始めた頃には 既に連載終了は決まってたんですね。……読み始めてわずかの間で 終わってしまいました。悲しいなあ。
 まだ単行本の中には読んだことのない話があるはずなんで それに期待しよう。
 で、最終話には大して内容はありませんでしたね。 一話完結話にはよくあることだけど。もーどーせなら炉暖と桜子、 結ばれて終わりゃあいいのに。
 ……ま、またいつかこんな作品に出会える日を待つことにしよう。

 来週のジャンプはどうしようかなあ……。 


TOPへ戻る