4/9ジャンプ19号。

 突然ですが表紙に笑いました。いや、何でもないことなんだけどね。 「金儲けなら手伝うぞルフィ」って言ってる両さんが!「オッサン、 よろしくな!」と言ってるルフィが!ツボじゃないですか〜なかなか(笑)。 それはそれとして本編。

NARUTO
 引き分けですか……。しかも両者とも予選通過ならず? しばらく前に言ってた通りになっちゃいましたねえ。 ま、どっちか落ちるよりはいいかな。
 カカシが途中で「いろいろあったけど」でイルカ先生を回想してる 意味がわかりませんでした(苦笑)。ああ。そういえばイルカ先生は 反対してたのね。忘れてたよ。ってか気にしてたの?カカシ?(笑)。
 個人的に笑ったのは「精神が2つあるなんて……」のいののセリフ。 内なるサクラは第2の人格だったのね(大笑)。シリアスシーンなのに 笑わせてくれますな、先生。
 最後はテンテンVSテマリが戦闘シーンもなしに決着。テンテンが あれだけの武器をどこに持っていたかはともかく、あれで傷一つ ついてないテマリさんは凄すぎ。火影様もちょっとマジ入ちゃって ますか。
 関係ないけどずーっとガイ先生見てました、私。やっぱかっこ いいよなあ?この人……。

ONE PIECE
 戦闘開始。ホントにアクションだけで1話終わりましたね。 ワンピはコミックスで見るほうがいいのかなあ。 最後ルフィ刺された!?つ、貫いちゃってますが!ルフィが 口先だけのルーキーね……。ま、ルーキーにゃ違いないけど……。 でーえっと……死んじゃいないでしょうがかなりやばそうなん ですけど。誰か助けに来るのかなあ?(エース希望)。 これはもう次号を待つしかないか。

ヒカルの碁
 まだ決着はつきません。世界中の人間が注目しだして 漸く佐為が仕掛け……終。にしても名人が勝ったら名を明かして もらう?……ちょっと名人応援したくなっちゃった。 いやいや頑張れ佐為。で……いつ終わるんだこの対戦。 それにしても今回ヒカル一コマも出てないんですが、いいんですか? 主人公……。

HUNTER×HUNTER
 団長が攫われたー!?こりゃびっくり。ああ、でもクラピカなら 捕らえることは出来るんでしたね。パクノダ頭の中でごちゃごちゃ 考えてます。セリフだらけだな。
 そしてここでクロロの気になるセリフ「鎖野郎が女性だとは 思わなかった」……。ついにクラピカの性別が明らかに!? ……なのにしっかりはぐらかしてますね、先生(苦笑)。
 いや、「私がそう言ったか?」ってセリフは否定とも取れるんですが。
 今回レオリオの方が冷静ー。大丈夫かいクラピカ。そして団長さん、 出来れば髪下ろして下さい。

BLACK CAT
 イブちゃん可愛い。リンスちゃん可愛い。……ってこの漫画の感想は 毎回これですな。スヴェン新たな発明品登場。よくあれで 狙いが定まるもんだ……。やっぱりプロね(笑)。んで最後のコマ やたら車がいい加減なのは気のせい?
 恐竜退治あっけなく終了。まだまだパーティーは続くようです。

ノルマンディーひみつ倶楽部
 ……まず掲載位置にびっくり。あがって来てるじゃん!
 そして!内容!もう嬉しくって嬉しくって……。ああ、良かった。 やっぱり炉暖はまだまだチーフを超えちゃ 駄目ってことですね!あれは雑誌掲載用だったなんて 相変わらず性格悪いなあチーフ。
 でも最後しめましたね。前号のセリフは負け惜しみじゃなく 励ましなんですね!ああ、かっこいいよチーフ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ……檸檬ちゃんだー。可愛いなあーやっぱ。 今回、ホントに両さん結婚しちゃうのかと思いましたよ。 纏さんの妊娠疑惑ははなから疑ってたけどね(笑)。 つうか纏の母妊娠って。それもびっくりだ。
 しかしどうして周りは祝うんだ?いいのか、あれで(笑)。

りりむキッス
 ああーまたラブコメ……と思ったら新たな展開? でもある意味終わりに近付いてる? 斉木くんにはりりむとの話がのろけだという自覚はないようですね。 つまりは自分でも自分の感情に気付いてないと……。 鈍いなあ。
 最後はりりむキスされた!?状況的には強姦ですがりりむだから 餌付け……(笑)。いや、笑ってるシーンじゃないですね。 えーっとつまりりりむは昔あの新キャラの男といたと? で、りりむはそれを忘れてる……。さあ何があったのかなー。 謎を解き明かせ小島!(笑)。

 今回はとにかくノルマンが嬉しかったねー。今回のアンケート ハガキは1位ノルマン、2位ナルト、3位ハンターで。 心からそう思ってなくても連載終了を防ぐために。
 ハンターがない時はワンピにつけてる。ああ、好きな漫画が 安定位置にあるのっていいよねえ。


TOPへ戻る