ジャンプ15号感想

日記抜粋分。


新連載。
椎橋先生はぬらりひょんでしか知らないし、ぬらりひょんの途中辺りでジャンプから離れた気がするのでそこもあんまり知らないんですが。
とりあえず初っ端数ページのイケメンと取り巻きと美女との流れが、あの、これ、ギャグ…? と戸惑った。なんか古いテンプレをあまりにもまんまなぞるから、これはそういうお約束ネタ…かと思ったけど、違うのか…?
イケメンくんが後半結構いいとこ見せるしかっこいいんだけど、前半のひどさが…なぁ。
無理矢理人格抑え込まれてる子も辛い。
けど白の天使さんは普通に天使というか、大変好みではあるので難しいところ。まだ設定見せの段階なので次回以降どう転ぶか次第かな…!

鬼滅。
冷や汗かいてるカラスがなんかいいな。手紙届けに行ったらもう戦闘中だったんだろうか。あと最後の義勇さん何か笑う。彼はホント口下手なんだな…口下手なだけだよね…?
ネバラン。
レイとノーマンのやり取りはわかってる感が気持ち良くていい。そして純血の少女かー。この辺の設定はわくわくするな。ノーマンの作戦にも引っかかってくるのかどうか…。
西遊記。
殴ってもう嫌いになってるとかはすっきりするな。嫌いになりたくなんかなかったのに、父親のために我慢してたのに…という主人公はいいなぁ。少なくともこれまで普通に親のこと好きだったんだよね…だからこそ可哀想って思いが強いんだけど!
とりあえず主人公が前を向いてるならまあ…ただ設定台詞連発は全く頭に入ってこなかったというか流し読みになってしまった。
主人公も、妹も、やっぱ設定がきつくて読めない…。
STONE。
今日も当然真っ先に読んだのはこれ。ゲンのトーンなんかおかしくない? ちょっと不穏にも見えるけど、別にそういうことじゃないんだろうか…。なんかもう、俺いなくても大丈夫だよね? とか離れそうな流れに見えた…。
龍水くんが学ばされた帝王学はくそくらえで自己流帝王学やってるのいいな。ホント気持ち良い奴らが集まったよなぁ…もっとあれな奴居てもおかしくなさそうなのに…!
あとクロムはやっぱ凄い。ツイッターにも書いたけど、まだ車輪の再発明段階なので、千空の知識の上いってほしいなあ…となると作者が現代科学超えなきゃいけなくなるけどさ…!
石化方面なら…いけるか…?
ヒロアカ。
なんて気持ち良い大活躍…! 学校帰りみたいな制服姿でのこれは燃える。「自殺ならよそでやれ」「語彙力この野郎」とかかっちゃんの台詞は好きだな何か…。
そして敵さん側…おお、ブローカーさん捕まったの…かっこいいじゃないのブローカーさん…。敵連合はなんかもう試練ばっかだね? が、頑張って?
ブラクロ。
悪魔…悪魔かぁ…。これ…そんな凄い奴なのか…それもなんかきついなー!
呪術。
今回ものすごくハンター思い出した。東堂がごちゃごちゃ考えだした時点でオチが待ってるな…とか思うし、もう流れに笑う。今回一番笑ったの七海さんだったけど! なんだこれ!
チェンソーマン。
今まで面白いけど好きじゃない…と言ってたけど、今回はちょっと好きだった。銃の悪魔すげぇ…。これ倒せるなら何でもするわそりゃ。
っていうか途中挟まれた回想、巻き込まれたどこかの一般市民かと思ってたんだけど、先輩なの…? なんかそういう感想見たから読み返したけどわからん…。
ヒグマ。
やっぱヒグマくん好きだな…好きなんだけど…正直主人公とヒロインへの好感度だけでもってるな…キャラ以外にも好きになりたいなああ。
ネオ。
こっちも悪くはないけどなー。ここまで巻末固定になるともうダメかー。



戻る