ジャンプ14号感想

日記抜粋分。


朝真っ先に読んだのがストーン。うん、こういう時期になってる。
それからヒロアカ呪術鬼滅ときて…またゆらぎ。やっぱ気になってたから。千紗希さん良かったねえええ。
うん、悲しい流れだったけど、いい位置に落ち着いたなと…。あの未来は…まだ可能性がある…うん。

ストーンは五知将正直笑った。
ホントこの位置に立てるクロム凄いよな…ちょろい上に現代人の知ってること何も知らないから凄く馬鹿っぽく見えるけど、めっちゃ頭いいんだよなあれ…。
WHYについては、ひとまず何だったんだろうなあれ…ぐらいで終わるかなと思ってたけど、もう完全に敵想定でいくんですね。ああホント気になるなああ、でもこれはさすがにまだ引っ張るよなあ…!
っていうかこういうことがあった…ってのもしっかり周知されてるんですね。司帝国や石神村の現在の理解度とかどんな感じになってるんだろう。
千空たちに敵意持ってる人はいないのかな…。

ストーンはまだいろいろ考え中なのでとりあえず置いといて。
ヒロアカは、新章で台詞もめっちゃ多かったので朝はざっと流して帰ってからじっくり読みました。
初っ端から怖いな新たな敵さんみたいなのが。
敵VS敵になるんだろうか。正直その方がすっきりやれるんだろうなぁ…あっさり人死ぬし…。
早速戦闘に出る爆豪と轟は笑う。オールマイトが一緒に来てたみたいだけど、他のヒーローいないの…? 前のときはマイクが護衛でついてたけど…。もう帰りには戦闘出来る状態になったからいいか、なんだろうか。
仮免はあっさりゲットで良かった良かった。ここ引っ張られても困るしなまあ…。
すっきりする展開が続いて欲しい…!
初っ端で寒くて動けなくなる梅雨ちゃんは何か可愛かった、けどそのレベルは結構問題じゃないか大丈夫なのか…!

呪術、前回までは笑ってたけど、大分ちょっとついていけなくなってる。
突然足場が消えるのとか面白いな。敵が出したものだもんね。空中で咄嗟にお互い蹴って回避とかコンビネーションマジで凄いことになってるな、これホント虎杖洗脳済みです、でいいのか…!
東堂は頼もしい男だな…。

鬼滅、アカザになんか笑った。楽しそうだな。
赤子のときは誰かに助けてもらってる、はそうだよなぁ。赤子レベルまでなると絶対にそうなんだよな…。

ネバランがいろんな意味でどきどきする。どう転ぶのかな…一番の不安要素がエマなんだよな…。
アクタージュも怖い展開。最終的には普通に友達になりそうだけど、こう、始まる前の負荷がな…!
ブラクロ、嘘を見破るライアさんに燃えたけど…これ…これ退場すんのかなぁ…。正直凄い気になるキャラなのでライアさんはライアさんとしていってほしい。モデルの役者さんの件があるからホントに消えそうで…消えるのかな…。
チェンソーマン、胸はもめたけど、何か期待と違った感じか…そうかぁ。ってかパットって。なんでそんなもん入れてるのパワーちゃん…! 大きさどうこうではなく、なんか違う…って感じと、その後のお姉さんとのやりとりのドキドキは、うん、とてもよく伝わってくる…。
面白いけど、やっぱ全体になんか…気持ち悪いんだよな…。
ヒグマ、ちょっと強大な敵きたか? と思ってたのに何かあっさり終わった…ええ。予定通りなのか巻き入ってるのかテコ入れするのか…微妙なとこだなぁ。次終わる候補はネオなんだろうけど、その次これだよな…今回何か終わるのかなぁ…。
ネオ、自動運転はちょっと面白いな。もうちょっとこう、無理矢理でも納得させて欲しいとこもあるけど。
今回で決着までいくと思ったのでいかなかったのちょっとびっくり。大丈夫か…何か狙ってきた敵さんの話とか、そっちはちょっと気になるんだけどな…。

それから新連載。
西遊記ってタイトルに入ってるから微妙に身構えてたとこがあるんですが、今回だけだと西遊記要素何もないんだな。どういう意味のタイトルなんだろ…。
初っ端の引き込みや、主人公のわくわく、異質との出会い…までは楽しかったんですが、そこから学校止めて世話しろはキツイ…。まだ世界崩壊とかの方が何か受け入れられたってレベルでキツイ…!
お父さんが完全悪役っぽかったらまだいいんだけどなぁ。謝って、勉強は見てやるしゲームも買ってやるとか、微妙な譲歩があるのが余計に…。主人公が何の夢もない子なら良かったんだけどなぁ。
主人公の境遇が可哀想過ぎて、そこからまともに読めなかった…。理不尽の積み重ねだし…!
まあどう考えても親父が悪いと主人公が言ってるのがまだ救いかなぁ…。
読みやすくはあったので次回以降に期待…。

巻末コメントは鬼滅に笑った。


戻る