ジャンプ1号感想

日記抜粋分。


とりあえず今日のジャンプ。
まだ日記書くには早い時間なんだけど、日付変わったらワートリ新刊&SQ! と思ってるので早めの寝る準備。
まあでも今回のジャンプ、それほど触れるとこはないかなぁ…。
爆豪良かった、ホント良かった。
ストーン新キャラがとても良さそう。船はやっぱり楽しみ。
ゆらぎ荘、ついに告白きたー! 直球で分かりやすくて、素晴らしい。ごまかしのない告白好きですよ。
鬼滅、こんなに話聞いてくれるとは、みたいなセリフでちょっと笑ってしまった。まあこの辺はお館様の能力というか話の力みたいなものなんだろうけど。
ワンピ、普通にちゃんと働いてるのかよルフィたち…! ちゃんと働いてるなら報酬は与えなきゃなーみたいな看守さんたちは何かいい人に思えてしまう。普通だよな。こういうとこは理不尽なことが多いからな…いや、結局理不尽なの来たけども!
サンジの料理に女性の行列が出来てるのが、なんか普通に良かったね…って感じになった。
呪術、ついにパンダの謎が! まだ引っ張っても良かったんだけどな!
赤ん坊パンダ可愛い、っていうか…育ったの…?
パンダ好きですパンダ。
ダビデが普通に恋愛ものっぽい。可愛い。
ネバーランド、小さい子たちの活躍はいいね燃える。

それから新連載。
読みやすし面白い…けど、く、暗い…暗いよぉ、怖いよー。
なんか読んでてしんどそう…いや、まだ次回以降どうなるかわからないけども…。
正直最初の設定でどん引きしてる…。
作品としての出来はいいけどノリがちょっと…みたいなの初めての気がするな。まあこの読みやすさが続くなら読んじゃうかなぁ…展開次第かな…。
一方読み切り側は、最初の数ページで無理でした…。わざとらしい説明台詞のオンパレードなのにそれでも何かよくわからない…。入り込めない読み辛い、で結局読むのやめた。面白い面白くない以前だな…。フルドライブは普通に楽しかった気がするんだけどなー。
気が向いたらもうちょっとちゃんと読む…うん。


戻る