4/2ジャンプ18号

ONE PIECE
 ウソップが表紙だー!かっこいいー。
 さて中身ではクロコダイルVSルフィ編始まりってとこですか。 クロコダイルはキレたようだし激しいアクションの始まりかな? でも観戦者いねえや。じゃ早く終われ(笑)。
 制限時間は3分か。ビビたちの方にも話持っていくのかなー?
 何気にサンジくんかっこいいです。眼鏡サンジ好きかも。

NARUTO
 いの髪切りましたねー!みんな驚いております。 キレたかと思ったら作戦だったなんて、いのの方が頭脳プレー ですか?逆でしょ、逆(笑)。
 この作品は結構一人一人の表情描いてくれるとこが好きですが、 カカシ先生、一筋の汗……。みんな「!」なのに。どういうことかな? ま、カカシ先生がこの程度で「!」なんてのは似合わないけどね。
 ちょっと嬉しかったのはシカマルの言動かな? いのの術はシカマルとの連携でなりたつ技なんですねー。 やっぱそういうの考えて班決めてるだろ、木の葉……。 そして心配のあまり目を瞑るシカマル……。男ならちゃんと見てろー。
 さあてサクラはのっとられちゃったようですが、どうなるのかな? このままいのの勝ちじゃああっけなさ過ぎますよねえ。 まあホントの勝負ならそんなもんでしょうけど……少年誌だし。 どうなる次号!?「敗北宣言」って!?

HUNTER×HUNTER
 ぬおっ?作戦失敗?……やっぱマチも強いんだねえ。 何だか旅団だというのを忘れかけてましたよ。 しかしキルアくん、ためらいもなく殺そうとしましたが…… 殺し止めたんじゃ……。いやまあいいんですけど。 それより「抜けない……筋肉で止めやがった」とありますが ささってるとこはどう見ても胸の谷……いや、何でもないです。
 最後は「団長は?」で終わってますが。 ちょいと気になるとこで終わっちゃったな。投げつけられた ナイフはレオリオのもんかなー?何だか手紙がくくりつけ られてるように見えるんですが。
 予言詩の未来って何だっけ……。

シャーマンキング
 何に笑ったって今回のタイトル、「奥様は悪魔」。
 ファウストなんかいっちゃってますね。まあそこが ファウストのいいところ(え?)。 敵方、びびっちゃってます。
 んで旦那をかばう竜の心意気に乾杯!次回は 竜炸裂かー!よっしゃ頑張れ竜!あんたのことは 結構好きだ!(笑)。

ヒカルの碁
 ついに対決始まる……。ヒカルも純粋に対決が 観たくなっちゃったようですね。それでいいのさー。 邪魔しちゃ駄目よ、ヒカル(笑)。
 アキラの動きが気になりますが別に何でもないの かな……?いや、ここでアキラを出す意味は? 焦らし過ぎですほった先生〜。ひょっとして結果を 決めかねてる?
 まあともかく個人的に頑張れ佐為。で、次回予告の 和谷も気付き……って何!?いや、信じちゃ いないけど!(笑)。よっしゃ、気付け和谷〜。 でなきゃ最初の頃の君の登場の意味付けが……!

BLACK CAT
 どうしても絵を楽しんじゃうなあ、この漫画。 私、こういう絵が好きだったのか?
 イブちゃんは恐竜に昔の自分を重ね合わせて たんですね。ってことは同じ立場の恐竜はスヴェンに 拾われ仲間入り……んな馬鹿な(笑)。
 最後にスヴェンも登場!(ってか巻き込まれる!) さあ楽しみだな〜♪間抜け面のスヴェンくん、 可愛いです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 シリアス話……。両さんのシリアスは結構好き。 にしてもホント、どんどん時代がずれちゃて ますな。両ちゃん、いくつよ(笑)。
 ヤクザ友達(というと変な感じ……) 村瀬の話は偶然見たことありますが、いい感じに 改心してますな〜。
 でもちょっと照れくさいや(苦笑)。 真面目な両さんも好きだよ〜。

ROOKIES
 この話は最初から見てないけどここ数回で 大体話は掴めました(多分)。でも誰が主役? (笑)。
 とりあえず殴られて「???」の先生、 間抜け過ぎてなんか可愛い。ってかあの入部 届けと格好見て本気で入部希望だと思うなんて ……実は天然なんですか!?……ちょっと好きに なりそう……。

りりむキッス
 ホントにこのまま純愛ラブ路線にいくのか? いくのか!?……今回は小島くんが出てきたから 良し。でも何かあてられちゃってますね。 可哀想に(苦笑)。
 「面白くないから言わない」って、小島くんに そんな感情があったなんてびっくりです。 拗ねてるよ、小島くん……。そりゃああてられ っぱなしいは辛いでしょうよ(笑)。
 次号、謎の人物って……!?

ジョジョ
 ……久々に見てみたけど……これはやっぱり コミックスで見るべきね……。全然話について いけない……。と、いうわけでコミックス化 したときにでも……。

ノルマンディーひみつ倶楽部
 でええっ、掲載順位、一番最後〜!?着々と 打ち切りが近付いてきてるような……。頑張れ いとう先生〜。
 で、内容の方もでええええっ!?(ちょっと 多い)。
 えーっとですね、炉暖が賞とったことは どうでもいいです!さりげに校長の名前が あることはどうでもいいです!太がラブコメ 部門なのもどうでもいいです!
 チーフ落ちたんですかぁ〜!?
 か、勝ちほこってる炉暖が……。 ホントに落ちてるならあれは負け惜しみでしょう、 チーフ……。うーん……何かいいオチはないのか (苦笑)。でも主役が受賞って本格的に終わりに ……げふっ。
 後、神様が名前も載ってないのは残念。 炉暖、PN止めたんだね、PN止めた方がPN らしいのはどういうことだ(笑)。
 ……ふう。何とか誰かフォローして くれませんか、いろいろと。


TOPへ戻る