ジャンプ52号感想

日記抜粋分。


今日は一番気になってた人気投票結果から見ました。
第4回やるって聞いたときは、またやるの? この短期間でやってそんなに順位変わらなくない? と思ってたんですが。票数からも集計時の展開からも、これはどうなるかわからないぞ感が出てて…。
ホークスとエンデヴァーの躍進は想像してたけど、ジーニストは予想外だったなあ…!
よく見たら前回も12位だから、それほどものすごいアップではないんだけど。
相澤先生とお茶子がついにベスト10落ち…。特に先生はやっぱショックだな…。
そしてトップ3もね。
前回出久と轟が一票差という凄い展開見せてたのでどうなるか気になってたんですが。
なんだよこの票差…!
1位2位圧倒的過ぎる…!
ほんっとに人気あるんだなここは…。出久も十分な票数はあるのに、倍近いじゃないか1〜2位…。
しかしまあ、今度は1〜2位もいつ逆転してもおかしくない感じにはなってるかなぁ。
もういい加減人気投票そんなやらなくても…と思ってたけど、これは次回も楽しみになってしまった。
出来ればイラストとか描く余裕作ってやって欲しいな…休載してくれていいからホント…。
今回相澤先生のベスト10落ちで、いつものノリなら1〜10位発表前のおまけ漫画に出られたかもしれないのに…!
っていうかマイクは地味に上がり続けてますよね。
マイクに抜かれるとなんかショックだし、次人気投票あったら私も出そうかな…!


相変わらず人気投票でめっちゃ語る。
本編は今しんどいとこなので…正直勝敗見てから読みたいというか、爆豪負けたら読みたくないというか…!
ここんとこホントすっきりしない展開ばかりだからお願いします…。文化祭でようやく久々に楽しい感じ! と思ってたのに、警察とかあれな普通科とかジェントルとか嫌な気分にさせてくるしさあ…! ジェントルとラブラバは単体では好きなんだけどね…。

それから朝いつものように真っ先に読んでるワートリですが。
今回はゾエさんの照明破壊と太一のエスクードにやられた。そうくるかー! が楽しいなぁやっぱ。
今回オペが大忙しですね。
そしていつの間にか合流してる遊真たちで引きか…!
次はページ数たっぷりなので楽しみです。ワートリ以外の単行本発売もあるし、来週はいろいろ一気に襲ってくるなぁ、順番に来て欲しい…!

呪術は野薔薇さんの煽りホントすげぇな。どこから出てくるんだその言葉…。
東堂はもう何言っても何やっても笑えてしょうがない。かっこいいんだけども。
鬼滅、ほのぼのしたり笑ったり、善逸にどきどきしてたら最後ー! うわあ。
えええここでいきなりくんの。どうなるの…。
Drストーンは前回の引きからもうわっくわくしてました。帆船…! 大航海…!
私のツボをぐいぐい押してきてるので最近ちょっと下がってた気持ちがまた一気に上がってきてる。冒険いいねえ…! 楽しみ。
ワンピはモリアさんにびっくり。こっちも気になるな…ワノ国は章で区切りながら世界情勢見せてくるのかなー。ルフィは…また合流まで長そうかな…。
巻末コメント、ここでぶっこんで来る芥見先生に笑った。わかる人にしかわからない言い方がニクイな。

そしてすっかり忘れてましたが、そういや新連載の時期なんですね。
アリスと田中終わったところで、ハンター、ワートリに短期連載まで終了してるんだもんな…3本開始じゃ足りなくない。
新連載はどれも見覚えないかな…?
ぱっと見じゃ内容も雰囲気もあんま想像つかないな…。面白いといいなー。


戻る