ジャンプ42号感想

日記抜粋分。


土曜ジャンプ!
土曜はいいですね。ゆっくりジャンプが読める。
と思ったけど、最初から順番に読むとやっぱ後半でなんか力尽きるんだな…いつもの2回に分けて読む読み方の方がいいのかもしれない。

とりあえず朝起きてジャンプ読むためにパソコン立ち上げて、まず真っ先にヤフーニュースで銀魂のネタバレ拾うという。ひどい。
何も知らずに見たかったよ! 面白かったけどさ!
テニプリとかもう何年前の話だよあれ…! あの最終回はリアルタイムで見てたけども!
オチは笑った。いやぁ、これが出来るのは銀魂だよなぁやっぱ。私は漫画によってはメタネタ駄目なんですが、ギャグ漫画はね、全然いいからね。
むしろ普通に終わるより良かったんじゃないかな…うん。作者コメントが相変わらずで楽しくて、途中で買うの止まってる単行本買おうかなとかちょっと思った…今から追いつくのきついし、正直銀魂のバトルあんま興味ないのがあれなんだけど…。
銀魂から離れつつあったの、下ネタがきつすぎた点もあるから…うん、やっぱいいか。作者コメントだけ集めた単行本とか出たら買うけどね。

それはそうと他の漫画。
新連載、普通に順番に入るものだと思ってたので表紙に2作品並んでて何事かと思った。巻頭と巻末…まあギャグならこういうやり方もありなのか。
ギャグ漫画は好みによる当たり外れがとても大きいんですが…ううん、どっちもピンとこないなぁ。まだジャパンの方がマシかな…でもダビデの女の子が可愛いのでイーブンかな…。
個人的にギャグ漫画はキャラとノリに慣れてきてからが勝負なんですが、まずそこまで連載続くかが問題だからなー!

侵略はそもそも、これギャグ? ラブコメ? だったし、青春とかホントに本気で、これギャグか…? から入ったの考えればとてもギャグ漫画してる漫画だなとは思った。まあ私は磯兵衛も最初はなんだこれ…だったし、これから…これからだ、うん…。

それから今回は呪術と鬼滅が…。
呪術、もう表紙から泣かせてくるのずるい。もうあの表紙とサブタイトルだけで伝わってくるのがすごい。すごいな…ここまでひどい死に方するのか…そして宿儺のいやらしさもいいなぁ。これはホント…ぶち切れるよなうん…。
で、来週表紙&巻頭!? マジで!? いや、最近の掲載順考えれば十分考えられることだったのか…す、すごいな…。
巻頭でぶち切れ主人公になるのかな。
まだ時系列いじって飛ばす可能性もあるけど…。
敵わないよりも、ホントに殺しそうになったところをナナミンが止めにくるぐらいがいいなぁ…。

で、鬼滅ね。
太陽が希望じゃなく絶望になってくるの怖い。あの炭治郎の状況、ホント想像するだけで怖い。妹が腕の中で焼けていくとか…どうするんだ、判断できないだろホント…と思ったところの禰豆子ですよ…! いけってことか…そうか…。焼けただれていく禰豆子は、きついシーンなんだろうけどちょっと…ごめん、ちょっと好き…。
…この間ホラー映画見たときや池田さんの映画見たときも思ったけど、私、火傷好きなのか…いや、まさかそんな…。

そしてまあ最後の禰豆子ね。これ…これホントどうなるの! これは気になる…どう転ぶのか想像出来ない。

今週はこの2本が大きかったなぁ…あと銀魂と。
ヒロアカもいつも通り楽しい。
いろいろ思うところはあるけど考えない…深くは考えない…!
相澤先生の使いこなせるまで6年、は気になったけども。
いつから換算してなんだろう、って疑問と、そもそも「よし、もう使いこなせてる」って判断がどこかであったのか? という疑問が。振り返ってみればあの頃にはもう今ぐらい使えてたかな…みたいな感じだろうか。
あとB組もホントキャラ濃いの多いよな…黒色くんの予想外の方向性…。
とりあえず爆豪とデクのターンまでは安心して見られるかな…見られるといいな…。
ワンピは…あの頃の不遜な感じのローさんはもう見れないかなぁやっぱ…とか思ってる。
ルフィたちの方はまあ、うん、こうなるよね。謎はいろいろ出てくるので早く進んで欲しい…あと他メンバー…。


戻る