ジャンプ40号感想

日記抜粋分。


朝ジャンプ読もうとするとどうにも流し読みになってるなぁ。
帰ってからじっくり見る。
じっくり見たい気分になってる。
ヒロアカとかワンピとか、一時期ちゃんと読む気しなかったもんな…展開がきつくて…。


で、今日のジャンプですが。
まあまずはワンピから読むわけだけど。
ローはなんらかの形で足止め食らってすぐにはいけないだろうなーとか予想してたけど、その方向は予想外だよ! ホント最近こういう展開雑だな! まああんな流れじっくり描かれても仕方ないけども。
敵がいまいち強そうじゃないのでもうとっととここはクリアして欲しいなぁ。
そして早くみんな揃って…ワノ国の謎教えて…。

次に読んだのは呪術。
前回の引きからどうなるかなと思ってたら最初のページで文字だけで済まされたよ母ちゃん…! うっわあ…。
しかも帰って読み直してから気付いたけど、これ事件後の報告書なのね…まだ虎杖は知らないのかあ…。
どう転ぶかな順平くんは…。

このあとヒロアカ鬼滅と読んでね。まだ時間あったからいつも通り侵略読んだんですよ。
あっれ、掲載順高いな、おお盛り返してきたのか? と思ったらめっちゃ内容締めに入ってる…! えええええ!? いや、この漫画なら別にここからどうにでも出来るとは思うけど…でも…お、終わるのかなあ…。終わって欲しくない正直…。
なんだかんだ楽しんでたんだけどー!
あ、将棋はいつの間にか終わったんですね。うん、まあずっと読んでなかった…。田中は今回久々にちょっと読んだけど…ううん…。いっそ一話完結ギャグでいって欲しいなぁこの漫画。小ネタは好き。
アリスと太陽は落ちるのか…この漫画はまだなんとなくは読んでるけど、あまりちゃんとは見てない。まあその辺アクタージュも一緒なんだけど。
嫌いじゃないけどノリが合わないんだよなー。

ゆらぎはバトルモード続き過ぎてホントついていけないな…。

なんか飛ばしちゃったけどヒロアカ、ようやく心操くんの個性詳細判明が嬉しい。
二次とか感想とかでさー、こうすりゃいいじゃん的なの、いやいやそれは出来ないんじゃない描写的に? と思ってたこととか、明確に出来ないと言われてちょっと嬉しい。やっぱそうだよね、出来ないよね。マイクや拡声器通すと駄目、はびっくりしたけど。じゃあ結構近づかなきゃいけないよなぁ。
あと複数いっぺんを、そもそも試したことないのもびっくりした。でも体育祭のこと考えると、一人洗脳状態にしたまま、別の人もさらに別の人も…は出来るんですよね。やっぱ強いな…。
宍田くん、B組の中では見た目が気になってた人だけど、やっぱ単純に増強型になる子は強いんだなぁ…。あの状態で結構スマートに戦えてるからリスクもかなり少ないんじゃないか…。
あとブラドはどんどんあからさまになっていってるけど、いいのかあれ。
まあ楽しそうでいい。
鬼滅はもうひたすら恋柱さんにきゅんきゅんしてる。最高。可愛い。頑張れ。

あと…そういや約束ね。
52日かけてたどり着いたかと思ったら、すぐさま52日かけて引き返そうって、ええええ…。描写するべきこと何も起こらなかったんだろうけど…な、なんだったんだ…って気になってしまう…。

読み切りは、まあ先週と同じく、なんかそこそこ…って感じでした。
ノリに慣れないと読みづらい部分がちょっとあるけど、なんかこなれてる感じだなぁ…。普通に読めるけど、これって引っかかりがないな…その点では前回のホラーの方がホラー部分がインパクトあって良かったな…。


戻る