ジャンプ36.37合併号感想

日記抜粋分。


今日の朝はいつも通りのジャンプ。
今回真っ先に読んだのはワンピ。完全に頭がワンピモードになってる。
ホーキンスとの戦闘がとっとと終わったのはまあ予想通りとして、最後にハートの海賊団出てきたのはびっくりした。こっちが先に絡んでくるのか。
おお、ちゃんと和装だ…と思ったら海賊団マーク入れてるのに笑った。何やってるんだ。
ハートの海賊団は妄想したくても、ペンギンたちがいまいちわからないから、もうちょっと喋ってくれると嬉しいなあ。

そういや前にハートの海賊団出てる二次創作書いてピクシブに上げてたけど、あれ今後矛盾出そうだよな…。ペンギンたちとの出会いと年齢が予想外過ぎて…。ローに対してため口の可能性高そうだもんなぁ…。

ヒロアカは、えええ今そういう話に入るの!? とびっくり。いや、次がどうなるかわからないけど。
今映画でやってることにも関係あるのかなー。
映画は相澤先生ホントに一切出てないようですね。まあ仕方ないか…。
おまけ漫画は…いつかどこかで見られるの祈っとこう。

朝は時間ないので漫画2〜3個読めるかどうかってとこなんですが。
ワンピとヒロアカのあと呪術読んで。
侵略読もうかとちょっと思って。
ああ、ホント気軽に読める一話完結が今これしかないんだ…と実感した。
侵略は、特に好きってわけじゃないけど安心して読めるギャグ漫画…って位置なんだよなぁ。私にとって。
やっぱ1個ぐらいそういう位置の漫画が欲しい…。
あ、リコピンは大体台詞多すぎて気楽に読める漫画って感じではなかった。
斉木や青春兵器、磯兵衛は良かったなー。
左門くんも…ギャグのときは…。

最近ホントストーリーもの読み込むのしんどいんだなぁ。
仮面ライダーもそんな感じでちょっとしんどくなってるのかもしれない。
あれは感想書かなきゃもっと気楽に見れると思うけども…!


戻る