3/27ジャンプ17号

ヒカルの碁
 まだ対決しないんですかー。もう何かまちくたびれ ちゃった感じです。次週こそは対決するよね!? 今回は塔矢名人と佐為の前日の気分を映しただけかな。 どうなるんだ。気持ち的には勝って欲しいぞ、佐為!
 そして人気投票の結果。ちょっとマジで意外でした。 佐為が来ると思ったのにな。まさか伊角さんとは……。 実は人気あったんですね。キャラが出てないなんて 言ってごめんなさい。そうだよね。一人大人なキャラだもんね。
 加賀に三谷に筒井もまだいます!やっぱり強い。 あんたたち好きさー。そしてアキラ。ヒカルに勝った感慨は ないのか(前回ヒカルはあんなに喜んでたのに)。
 ……しっかし……伊角……(まだ驚いてるらしい)。

ONE PIECE
 あー成る程そういうことですか。ちゃっかり利用されてんのね、 Mr3。ワニたちは実力で制圧ですか。まあそうでしょうね。 「私があれ一匹にどれほど……」のビビちゃんがいいです。
 それにしてもそういえばスモーカーさん泳げないんですね。 何かあのガタイで溺れてるところ想像すると笑える。 さりげに美女二人に助けられてるウソップくん。役得。
 さあ次回はルフィVSクロコダイルかな?みんな頑張れー。 (コミックスに慣れてるとジャンプでついていきにくいことに 気がついた……)

NARUTO
 今回のテーマは花ですか。いのVSサクラ。 うーん。子供の頃と今のサクラにギャップがありすぎの ような。いのちゃん子供のくせにくさいっすよ。
 でも実は今回一番気になっちゃったのは 「ま ライバルってのは不思議なもん……ってことだな……」 と言ってちらりとガイを見た(だよな?)カカシ先生。
 やっぱりお互いライバルと認め合ってるのね!ガイの 一方通行じゃないよね!?……この二人は仲良くなきゃ 嫌だ。
 勝負の方はどうなるのでしょう。いのの方が強いのかなあ、やっぱ。 あんま壮絶なのは見たくないんですが。 両方受かるってことはやっぱないですよね。 じゃあやっぱどっちか落ちるのか……。こうなったら 二人仲良く落ちちゃえ。

HUNTER×HUNTER
 相変わらず白いな富樫さん。面白いから良しよー。
 ついにクラピカの情報漏れる、か。 でも今回の見所はレオリオですね!ドキドキしながらも なかなかの演技度胸ですよ。これでレオリオも面が割れたね。 作戦は停電らしいけど、通じるのかなあ、旅団に……。 どきどきしつつ次回。

りりむキッス
 おおお?貴也くんからのキス!?何なにラブコメいっちゃうの。りりむもドキドキ。へー。
 小島くん出なかったんでちょっと残念。 さあ貴也、明日は小島くんに相談だー。
 ……貴也ってりりむのこと好きだったんだ……。

BLACK CAT
 イブが戦う!やっぱり可愛いよ〜イブ!リンス! しかしあっさり倒すのかと思ったら苦戦してますな。 私じゃ勝てない……か。軽く勝って欲しかった。
 天使の羽は最高です。空まで飛べるか。まさにエンジェル こういう細かい技能で活躍して欲しいですね。イブには。
 最後にトレイン登場、と。さあトレインはどうするのかな。 銃でのしちゃうの?あれじゃあまだ死んでないよね? 飼い主のおばさんのこともあるし、また波乱かな?

シャーマン・キング
 やっぱりファウストの願いは叶ってたのですね。 その途端生きる目標を失ったってのはよくわかりますが。 旅館にスカウトされて喜んでんじゃないよ、ファウスト、 また二人で病院やれよー!……いやまあ専属でもいいんだろうけどね。
 アンナちゃん本気でおかみさんになるつもりですか。 そのためには霊たちを追い出さなきゃならないんじゃ? ああ、まあそれはどうでもいいとして。
 この漫画アクションがあまり面白くないですね。 他の場面はともかくアクション主体となるとちょっと 退屈する。早く終われー天下一武道会。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 両さんホント商売上手。でも今回は失敗オチじゃなかったのね。 しっかし働く喜びに溢れてますねえ。ホントに警官より全然 似合うと思う……。寿司職人。
 今回は檸檬ちゃんが出ずにちょっと残念。

ノルマンディーひみつ倶楽部
 あれ、生徒会戦の話はもう終わりですか?……まさかいきなり 日常に入るとは。乙女ちゃん、生徒会長のままなのね……。誤解は 解けたんでしょうか。そしてあのベットは本当にまた買ったのか それとも返してもらったんでしょうか。 一応生徒会室にベットは見えなかったけど。
 そして今回は炉暖VS青春ですか?あんたの首とったるで〜、の 炉暖、しっかり部長をびびらせてます。すごい。 神様や太も出すみたいですね。そういや太が漫画描いてるとこ 見たことないんですが。
 さあて次週どうなるかなー。個人的にはやっぱり頑張れチーフ。 さりげに頑張れ神様。……でも神様って得意ジャンル、オカルト……。 ひょっとしてあなたも冒険活劇じゃあるまいな(スポーツやギャグじゃ ないだろうし……)。ファンタジー系が得意な太も冒険活劇かな?
 全員受賞は無理だねえ。乙女だけ受賞したりして。 意外なところで風来坊。総理は絶対ないと思ってるな、私。

ガン・ブレイズ・ウエスト
 うわ、掲載順位が一番下。ちょっとびっくり。今回はひたすら 撃ち続ける主人公(名前知らない)と、G・B・ブレストの謎?この話は 最初から読んでないんで全然話の流れが掴めないんですが。
 大丈夫かなあ。この話。和月さ〜ん……。

 とりあえず今回もはがき出しました。1位ノルマン、2位ナルト、 3位ワンピにしてね。まあナルトやワンピはほっといても大丈夫 そうだから……。やっぱりノルマン打ち切りは嫌だぞー。 と、いうわけでしばらくジャンプ買おう。


TOPへ戻る