ジャンプ44号感想

日記抜粋分。


今回良かったなーと思ったのはレッドスプライトかな。最後に可愛げ見せてくれるのがいい。なんだかんだでガキなんだってとこも。
あとゆらぎ荘…何か妙に好きなゆらぎ荘…。ホント…ホント、エロない方がいいんだけどな…いや、あくまで個人的に…。
ワンピは最近ホント読めない。きつい。
実は相撲もちょっと…。こっちは何かもう見ててしんどい。実際のスポーツでも、負けるの見るのが辛くて、試合終わって結果だけ見て勝ってたら録画したの見る…なんてことする人間にはね。こういうのはね…!
ヒロアカは楽しいけど、変なところではらはらする。
初っ端で注意してくれて良かったね…完全に状況に乗れてなかったよなぁデク。要救助者役が何も言わずにうずくまってこっそり減点だけしてたら…いや、でもデクたちならすぐに気付くか…言われなくても…き、気付くよね…?
こういう訓練はやっぱあまりやってないんですかね。まずは体作ることが先決なんだろうなー。本編内でも結局全然なかったもんな救助訓練…戦闘メインで…。
鬼滅がめっちゃ面白い。楽しい。
善逸めっちゃピンチだけどわくわくしてる。しかしクモ、マジ怖っ。あれは不気味過ぎる。
あ、今回ダンスに泣きそうだった。あれ良かった…あれは泣く。話の展開的には脱落させられた、って感じもあるけど、いやぁ、あの終わりは好きだ…。
今回の話収録回だけでも単行本買おうかと思ったレベル。…何巻ぐらいだろう…。
ダンスは平均的には面白いんだけど、これって部分があまりない。たまにある。

そういや鬼滅はもう、応援とか関係なく単行本買おう! と思ってた漫画だけど、今の新連載陣…レッドスプライトは微妙なとこだなぁ…。
でもブラクロとか、最初から買っとけば良かったかな…とかも思ってるしなぁ。
ちゃんと続けて読んで頭の中で繋げた方が絶対面白いんだけどね。
ブラクロもいまだに名前はっきりしてないし…。
あ、ブラクロ、主人公の手がそう簡単に治らなかったのは良かった。これは予想してなかった。まあさすがに両手動かないレベルは漫画的には治るだろうとは思うけど。呪いなら解く方法はあるんだろうけども。楽しい打ち上げからの暗転とか、これぐらいでくじけないアスタとか、いい流れでした。
っていうか先輩が思った以上にアスタ評価してたな…。

次回から新連載なんですね。あれもうそんな時期だっけ…。
金未来杯終わったのか。今回あまりこれってのがなかったなぁ…。
前回のがちょっと心に残る感じ…あまり安定してる感じはなかったけど引きつけるものはあったような。
今回の読み切りは、主役の少年がヒロアカのかっちゃんにしか見えませんでした。
すげぇ似てる。
あとたくあんとバツも終了か…。嫌いじゃなかったというか、多分むしろ好きな方向ではあったんだけど…まあたくあんとバツが好きだったのが大きいかな。主役コンビ良かった。キャラと小ネタ以外の部分が微妙だったのかなー。
伏線もちゃんと回収して綺麗に終われたのもまあ良かった。
最後にたくあんが成長してるように見えないのはどうかと思ったけども! 大人になっての新コンビもちょっと見てみたい…と思ったぐらいには好きでしたよ、あの2人!


戻る