ジャンプ38号感想

 ジャンプオリジナルグッズの銀魂笑った。そんなのありか。磯兵衛はマジで磯兵衛とわかりませんでした。ジャンプ+だと拡大しないと普通にハンターにしか見えない。ゆらぎ荘も別の意味でひどいな。ブリーチが一番普通にかっこいい。ワンピは66か…そうか…。

>ラブラッシュ!
 新連載。
 エロロボットの人か。あれは何か後半凄く良かった覚えがあるけど覚えてないな。とりあえず女の子は可愛い。内容的にはハーレムもの…かな。お約束の主人公モテモテがそういう遺伝子と断言されてるのは面白いな。でもこれ、イケメンに見える…ってだけなの? あくまで顔補正? 単純に魅力的、と解釈したのでいいのかな。そもそも元々イケメンに見えるのでどれだけ補正かかってんのかよくわかんないよ!
 積極的に来る天使の子はまあ普通に可愛いけど、よくあるキャラって感じだなぁ。髪切ろうとするのとかはいいな。そして本命の子は何か予想外だった。前作のイメージのせいかな。っていうか一人だけ遺伝子に惑わされてないから惚れたとかそんなんじゃないんだろうか。落ち着いててマイペースっていいね。それ貫いてくれたらいいなホント…。
 最後、告白しようとしたところで何かいっぱい出てきて終了と。ああみんな可愛い…女の子は間違いなく可愛い。けど、何か読み切りみたいだった。ここからどう展開するか次第だなぁ。

>ハイキュー
 何か凄く濃かった気がするけど、まだ5日なんだな…5日で最終日なんだな…。ボール拾いやりきったのも凄いし、それで確かに何かつかんでる充実した5日だったのがわかるのも凄いな…素晴らしいな。
 地道だけど面白かった。

>ワンピース
 ローラから貰ったビブルカード、まさかそんな効果があるとは…! 雑魚払い出来るのいいな。他にも使えそうですね。っていうかあれは魂分けてるようなもんなんだろうか…。

>ブリーチ
 最終回。最終回かぁ…!
 読み終わって最初の感想は、え、終わり!? だった。え、これで終わり? ホントに? という。なんか、なんかこう、すっきりしないものが残るよ…!?
 まあブリーチは途中半分以上読んでない感じなのでホントによくわかってはいないんですが。恋次とルキアとかめっちゃびっくりしたんだけどフラグあったの。2人ともそうだったの…! いやぁそうか。そうだったのか。正直娘出てくるまで、そういうことだよな、違ったらどうしよう…? とか思いながら見てた。ふ、夫婦になってるんだよね? 一護とルキアがあくまで友情って感じが濃くなって何かいいな。息子も娘も可愛いな。
 ところで私は、ブリーチでは確かコンちゃんが一番好きだったんですが今どうなってるんですか彼…。読んでない間に何かあったかな…。

 とりあえずお疲れさまでした。途中抜かしたせいで後半もほぼついていけてなかったけど、それでも面白かった、好きだった。でももう終わっていいだろう…とずーっと思ってたはずなのに何だろうこの寂しさ…物足りなさ…やっぱこう、もうちょっと何かあるだろう!? って思ってしまう。いや、いいんだけどね。○年後、子どもたちの活躍を連想させて終わり、とか大好きなんですけどね…!
 作者コメントからするとこの年に終わらせたかったんだろうか…でももうちょっと…もうちょっと前から畳めなかったかなあ…!


>ネバーランド
 覗き込むママ怖ぇ。これは狙ってる絵ですよね、うん怖い。そしてエマすげぇ。脈拍まで正常範囲とか。こういうとき演じきれる子はいいな。
 最後のオチもびっくりです。ああ、普通に先が気になる感じはいいな。


>ヒーローアカデミア
 (ほぼツイッターより)
 相澤先生の知り合いの女教師とか出てこないかなーとか実はちょっと思ってたので、出てきてびっくりだけどキャラは予想外だった! っていうかあれは相澤先生のこと好きなの。ジョークなの。少なくとも断られるの前提の発言には見える。ああいうタイプはどうなんだろう。あっさり受けちゃうと「よし、じゃあ結婚しよう今すぐしよう」なのか「いや、本気にすんなよ!」なのか。読めない。
 相澤先生は振るときはばっさりいって欲しかったので即答良かった。多分あれが本気の告白でも、その気がないならすっぱり振ってくれると信じてる…ほら、期待持たせるだけ酷とか考えるタイプでしょ…!
 しかし、いじりがいかー。まあわかる気はする。ボケの人間にとって突っ込みって構ってくれる人だからね…いちいち相手してくれる人はいじりがいあるよね。ただ人をいじってからかって笑ってるタイプは好きではないので、もうちょいいいとこ見せて欲しいなー。
 っていうか今回ある意味一番反応したの「事務所が近く」だったとかなんだけど! 事務所所属してたの相澤先生。もうほぼストレートで先生やってるぐらいだと思ってたんだけど! 先生でないヒーロー時代もあったのかなぁ。
 そして仮免試験。上位何名通過とかそういう話なのか…? とか思ってたけど、そうか、やっぱりそうなのか。入試と違って協力プレイほぼ前提なのはちょっと面白いな。しかし1000人以上…これもうほぼ雑魚ですよね。でもこのモブキャラも全部何かしらの個性持ちなんだよなぁ。モブ描くのも大変だ…。今回やたら背景白い気がするけど、そのせいだろうか。
 教師陣が普通に見学するとも思わなかった。まさか解説役でずっと居るんだろうか先生…! ところで今回のジョークさんのあれ、まあジョークとして流すとこなのかもしれませんが、ヒーローと恋愛、というテーマの前振りだったらどうしよう。試験中にそんな話持ってこないかな…大丈夫かな。
 除籍の話も触れてくるのかなー。この時点で誰も除籍してないのってやっぱ珍しいんですよね。今までの子たちはホントどんなだったんだ…。
 雄英潰し、この最初のはデクの自損狙ってたんですかね。体育祭までのデクだとぶっ放すしかなかったか…? っていうかあれ、突っ立ってるところに投げてもそうそう当たらない気するけど…いや、個性によっては狙えるんだろうけど。
 試験のルールがまだ細かいところでよくわからないけどとりあえず次回以降かな。100人合格するために脱落するのが200人だと、あの混雑がすっきりすることとかないんだよなぁ。どう焦点当てられていくのかな…。


>ブラッククローバー
 まだまだ落ち着かないなぁと思ってたらここで金色の夜明け団か…! もう忘れかけてたよホント! アスタ両腕折れたままっぽいし、ここはユノたちが頑張るのかな。


>ワールドトリガー
 生駒旋空の詳しい解説が。なるほどなー。ちゃんと生駒さんにしか出来ないものなんですね。っていうか今更ここでそれ聞くのゾエくん…! B級落ちてから気になりだしてここぞというタイミングだったんだろうか。反比例わかってなさそうな当真に笑う。国近ちゃんはこっち系は強そうだな。0.2秒で40mくる旋空は怖い。かっこいい。
 あと前にちょっと気になってたけど「アステロイド」と言いながらハウンド、はいけるんですね。言い方間延びしてるのはやっぱ思考と言葉を別にするのが難しいのか単にキャラなのか…。いや、実際頭で考えて撃つ以上、言葉にするのは別って難しそうだけどどうなんだろう。そしてばれたのは何でだろう。既に軌道が曲がってんのかな。
 そして乱戦の中、遊真が一ポイントゲットー。ちょっと忘れると大変ですよね。また場所が動いてるけど、さて全く姿見せない修は何やってるのか…。
 しかし生駒隊はもうずっと台詞が面白いな。「ちっちゃい子斬ったらあかん顔」笑った。うん、まあわかる気はする。


>鬼滅の刃
 「頭から落ちてんのね!?」今痛みは感じてない感じだろうか。相変わらずいいなこのテンション。何気にしっかり子ども庇ってる流れも素晴らしい。ってかイノシシの正体5人目の合格者かよ…! とっとと帰っちゃってただけかよ…!
 箱の中身もちゃんと理解してるの良かった。善逸は炭治郎の優しい音についてきたのか…。こういう力あると、すぐに信じられる頼れるのがいいな。炭治郎がいい奴なのは間違いないもんな…。今回も一応戦いながら「骨痛めてる時はやめておけ」とかもう笑う。相変わらず戦闘中の台詞のやりとりがいろいろひどい。笑う。
 そしてイノシシの正体ですが…何か、どう反応するところなのかどうかよくわからん。女…ではないよね上半身裸だし…? っていうかあれは女に見える顔、なのか。ホントこの漫画性別も年齢もよくわからないんだよ…!
 一応あおりでは美少年と言われてるけど、美形なのにびっくりしてるのかこれは…?


>ゆらぎ荘
 一緒に普通にお勉強してるコガラシと狭霧いいな…。夜々は学生だったのか…と思ってしまった。何かもう猫、というイメージが。
 そしてコガラシを誘惑にきたり誘惑にきてるとしか思えない相手にちゃんと怒る狭霧がいいな。前だったらコガラシの方を理不尽に怒ってた気がする…。「コガラシの集中を阻害しないでください!」とか。この叱り方何かツボだった。
 そして惚れ薬で恥ずかしいことしたあとも、多分コガラシぶっ飛ばしたりせず引きこもっちゃってるんですよね、ああ狭霧がホントいい方向になってきたなぁ。あとコガラシたちのフォローもいいな。フォローなく恥ずかしい目にあっただけだとやっぱ可哀想だしな…。まあ何言われても恥ずかしさはもうどうにもならないだろうけど。


>斉木
 カードへのひどい残留思念がなかなか本気で気持ち悪かった。こ、これはホントに物凄い嫌がらせだな…。


>銀魂
 この漫画は面白いけど下ネタきついときが多くてどうにも…と思ってるんですが、正直今回は笑った。もう笑うしかなかった。いいよな、こういう方向に転ばせられるのがこの漫画のいいとこだよな…。


>巻末コメント
 さすがにブリーチへのコメント一色。というかちょこちょこ触れてない人が浮きますね! さすがに新連載は仕方ないだろうけど。ホント、あれだけの長期連載が終わったんだよな…何かまだ実感ないわ…。

 すぐ帰ってきて欲しいけど、やっぱしばらくは休むかなー。ジャンプが若返っていくな、なんか。


戻る