ジャンプ35号感想

 読んでから時間が経つと感想も上手く出てこなくなるな。最初の勢いで書かなきゃ駄目だなー。


>約束のネバーランド
 新連載。
 平和で賑やかな孤児院…という始まりに、何か凄く全滅しそう…と思ってしまった。いや、でも何か流れ的に。出て行ったあと手紙の一つも寄越さない仲間という流れといい、もう大体この一話でオチが見えるな…! まあでも読みやすいし久々におお、どうなるんだと先が気になる展開ではあった。出て行った先がどうなってるのかさっぱりわからないし、全員で脱出、が目標になるのは面白いな。何かナチュラルに3人で逃げる話かと。いや、逃げたあと助けにいけたらいいなぐらいかと。とはいえ人数が人数なので実際難しいよなー。うん、どうなるかな。


>ヒーローアカデミア
 おお久しぶりの解体新書。101話までいってもまだ10人目だったのか。常闇は…常闇はホント不思議な顔してるよな…あの頭、毛でいいのか…。
 本編。
 全然名前覚えてなかった発目さん。「病的に自分本位」に笑ってしまった。ああ、うん、そうだよね。しかしサポート科も寮なんですね。ヒーロー科以外でも狙われる可能性がある、とか言われたら普通科とか経営課の方が結構逃げだしそうだけど大丈夫だったんだろうか…。ヒーロー科の方がまだ覚悟あるよなぁ。
 とりあえず発目さんは楽しそうでよろしいです。ってか彼女はやっぱサポート科の中でも異常なんですね。さすがにあんなのがごろごろいるわけじゃないのか。失敗作も多い感じだけど、意欲的だし、何より宣伝もしっかり考えてる辺りが好きですね彼女は。
 そんな彼女から発想を得たデク。シュートスタイルときたか…! いいねぇ、蹴り技は好きですよ。しかしまあ、腕が残り数回で駄目になるから足にすればもうちょっともつよね、という発想をしてしまう、そういう話じゃないんだろうけどさ…! なんか今までの腕の扱いが扱いなのでつい。さすがにもう訓練やイベントでぶっ壊しはしないだろうし敵とキャパ以上で戦うことも…ないよね…。
 他の子たちもいろいろやってるみたいですね。耳郎ちゃんは腕に何か付けてる? なんだろう。峰田は、あれ繋げる意味あるんだろうか…。コスチューム的に気になるのは初期から指摘されてる上鳴かなー。発目さんと話してるみたいなコマありましたが、あれはナンパですよね…コスチューム改良の相談なら飛びついてますよね発目さん…。
 かっちゃんは最初っからコスチュームも個性に合わせてしっかり作ってあるし、更に技も出来てきてるみたいでさすが。一点集中はかっこいいな。
 このときの瓦礫がオールマイトに当たりそうになってますが、オールマイト、普通に危ないんだなここにいるの…。もう相澤先生怒ってやって、あれ…。


>ワンピース
 ジンベエについて何やら記事が。うわー、そういう感じになってるのか。フヌケと笑われてる感じが何か嫌だな…! どうなってるのかなージンベエ。
 麦わら一味の動向が筒抜けだったりプリンちゃん可愛かったりしつつ、もう忘れかけてたシーザー。シーザーも関わってくんのか。ってか彼が一番この先どうなるかわかんないな。あと心臓ずっとあのままか…本人には返さない扱いいいな。ってかサンジ…サンジがなぁ…。見ててしんどいことになりそうで怖い。


>ブラッククローバー
 まだ自爆という道とってくるか…。最終段階まで追いつめたって感じではあるけどもう余力ねぇよな…と思ったけど、やっぱり諦めないアスタ。「ムリムリ…って何言ってんだオレはァ」のフィンラルもいいな。おお、ホントに変わってきてる…一歩引けるキャラも貴重なのでその点ではちょっと残念だけど、いや、うん熱いとこですね。「どうにか出来たらオッパイ触らせてあげる!」の姉さんも素敵です。かっこいい。
 そして最後に団長ですよ、きたきたきたー! 団長かっこいい!
 みんなを褒めて「オイシーとこ頂きます」のノリも大好き。これでほんっとに最後だよな…!?


>斉木
 こんな企画やってたのか。面白いな。コーヒー苦くするとか髪型入れ替えるとか神谷浩史の声とかののくだらなさ好き。
 そして私は月曜朝はヒロアカとワートリと、時間あればワンピや鬼滅読んで出勤して昼休みにツイッターとか見てるんですが、堀越先生からまさかのネタバレ食らいました。まだ斉木は読んでなかったよ…! いや、いいけども。マトリョーシカ出す能力とかホント面白いとこついてくるな…!
 戻っても大差ないママは可愛かったです。


>ワールドトリガー
 最初の転送シーン何かかっこいいな。大体同じぐらいの感覚で転送されるからどのあたりに居るか読める…なんてのもあるんですね。
 グラスホッパーでマンション駆け上る隠岐くんかっこいい。何かボーダレスミッション思い出すな。あのゲームでも基本グラスホッパーで登ってたなぁそういえば…。そういや普通の狙撃手はいちいち階段上ってるの。壁登りしてんの。狙撃位置につくのも大変そうだ。
 いろいろ読み合いながら動く隊員たちが面白い。そして最後にまた修のいやらしさ炸裂が素晴らしいな…!
 ここはこのまま戦うのかな。ワイヤーだらけの場所で修が近くに居るのもわかってるだろうけど、背を向けるわけにもいかないのかなー。隠岐のことは一旦スルーしてたけど、目の前に居るとな…さあどうなるかな!


>鬼滅
 段々人間が食えなくなって数字剥奪されたとか、なんかもう悲しいな鬼たちも…。っていうか以前ほど食べられなくなるとか、年なのかそれは。
 女の子の方はお兄ちゃんと合流し、炭治郎も何とか一人に。この一連の流れの炭治郎がホントに凄くお兄ちゃん…かっこいいな。敵の鼓もちゃんと法則あるんだな。あの中で読み取ってるのすげぇ。痛みもずっと我慢してたようです。「長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」は笑った。でもホント痛いんだな…頑張ってる。
 最後もひたすら自分を鼓舞して以下次回ですよ。うん、もうホント応援したくなるな炭治郎は!
 あ、想像の中の善逸にキレてるのも笑いました。一応あれ対等な位置のキャラなのかな…。


>相撲
 蛍くんの話。うあー変化ってそこまでの扱いか。横綱がやったならわからなくもないけど、見るからに小さくて体格に恵まれない子がやってもそれって酷いなぁ…。そんな人ばっかじゃないんだろうけど。記者さんが言うから余計に。
 そもそも普通に考えたら人数合わせにしか見えないだろうに、余計な憐れみ向けるならともかくここで卑怯だなんだ言う奴が居るのは嫌だなぁ…。私はどうにもこの漫画にはちょっとでも嫌な奴出てくると拒否反応が出るみたいだ…。それが現実なのにね…。


>たくあん
 オチが予想外だった。
 好きになっちゃってもいいと思うよ。


>ダンス
 おおおお、いいな、この一瞬度肝抜かれてみんなが止まったあとの声援。こういうの大好き。興奮する。
 っていうかホントモブキャラだよなぁつっちー。それがここまで、ってすげぇけど、これを連載作品の主人公でやってるのもよく考えると凄いな…。
 ためにためた主人公活躍といった感じですね。うん、良かった。


>左門くん
 クズくんは凄いなぁ。「これを食べて笑顔になる人間がイメージできねーよ」って何気にかっこいいな…。
 正直最初は、クズくんの味覚が最終的におかしくなっちゃうオチじゃないかと怖かった。平和で良かった。…平和だよね?


>ニセコイ
 あれ、学校戻らないの、あれ、もう卒業…とか思って、ようやくこの漫画が最終回に近づいてること思い出した。そりゃそうだよ、もう最後の告白まで終わってるよ何故か先のこと全く考えてなかったよ…! そういや学校にはもう姿見せなかったとか失踪のときに言ってた気はするな…ってかここで夢とか何とか、えええそんな展開なの。
 とりあえず次回最終回…ですかね。


>ブリーチ
 よくわかってはいないけど、なんか熱いなぁ怒涛の展開いいなぁと思ってる。


戻る