ジャンプ34号感想

>ワンピース
 今回はまるまるサンジの話。ってかサンジ一家っというかヴィンスモーク家なんなの。固いの。これは生まれつきなの。ってか四つ子? サンジ人間でいいのかコレ。恨んでるよな、とかの妙な語り方とか何か…何かあるのかなぁ。とりあえずサンジが強いってのがはっきり見えるのはいいね。そうだよ足技だけで賞金首になってるんだよ…! 凄い男なんだよなホント…。しかし何かまあちらっと出てきた過去回想がきついきつい。基本子どものいじめ虐待ネタは拒否反応出るのでワンピはその辺が…。子どもの頃の辛い過去、みたいなのそれだけで駄目なんだよー。ワンピ多過ぎるよもう…!
 っていうかなんだかんだサンジは大事にされてるのかと思ってたのにもう何だこれ。やだもうとっととぶっ飛ばして終わってくれ。サンジがちょっとは期待してたみたいなのが余計辛いよ…!


>ソーマ
 ん? これ食材調達に行った子、帰って来れるの?


>ハイキュー
 あははは。いろいろ癖のある奴がいる感じいいねぇ。強い奴はちょっと変なくらいがいい。


>ヒーローアカデミア
 今度はTDLか。もうそれわざとなんだな。台所ってそんな。しかしセメントス先生の能力ホント便利だな…。合宿もやってたけど地形操作は強力だよなぁ。そしてエクトプラズム先生が個別にお相手…なるほど、この訓練にもってこい…ってそういやB組どうしてんの。あと仮免取得って本来2年になってからとか言ってたけど、2年も今同じ時期にやってんの?
 あとエクトプラズム先生の分身ってそれぞれが普通に人格持ってるの。20人ほどと戦いながら個別にアドバイスも出来るってすげぇな…。
 試験もきっちり本編内でやるのかなー。ヒーロー適性にコミュニケーション能力とか魅力とか入ってるのに何かびっくりした。そ、そこも見るの。ってかこれだと特化ヒーロー生まれにくそうだなぁ。サイドキックとの連携方向なら何かが足りなくてもいけそうだけど、駄目なのかな。戦闘個性じゃなくても戦闘出来ないとやっぱ話にならないんだな。
 一番見たいのはバトルとはいえ、魅力やコミュニケーション能力高める授業もちょっと見てみたい…。
 あと、今やっぱり夏休みで良かったんですね。ヒーロー科は普通より短い可能性もあるかと思ったけど。合宿中断された分をここでやってるのか。中断後も入院してたり外出止められてたりでホント夏休み全然満喫出来てないんだな可哀想に…まあヒーロー科選んだ時点で仕方ないのか。
 コスチュームが変わるって話は前に聞いたけど、より具体的になっていくのかな。上鳴とかかなり初期に耳郎ちゃんに指摘されてるしなー。
 で、わいわい進んでる中、オールマイト…! 何か登場が妙にかっこつけてるように見えてしまった。変身はもう挨拶変わりでいいの。ああ普通にトゥルーフォームで指導できるんだなもう…。腕はまだ治ってないようだけど、っていうかこれ治るんだろうか最終的に…?
 オールマイトはこれからもう本格的に教師に専念って感じかな。「すごいバカでも先生になれる」は笑った。ってかもうその本の存在がやばいだろ…! 付箋付けて頑張ってる感はある…そしてこれ見たときの相澤先生の表情も何だよもう笑ったけど。
 そしてコスチューム云々言われたときからひょっとしてくるんじゃないかと思ってたよ…! お久しぶりの発目ちゃん…! サポート科のアイテム作り系はわくわくする。とりあえず笑顔でふっとぶデクには笑った。
 パワーローダー先生の予想外のキャラもいいなぁ。内通者疑惑がどうこう言われてるところだし先生方はどんどんキャラ立てていって欲しい。
 最後はまさかのおっぱい締め。これは…これは、うん、でかい…すげぇ、この柔らかさ想像できる感じがすばらしいとは思います。


>ゆらぎ荘
 コガラシが気にしてないとはいえ、まだ手品扱いなのあれ…。そこの現実感のなさは嫌だなぁ。っていうか手品だとしたらそれも凄すぎるだろ…。
 まあそれはそれとして美女たちと一緒に遊んでるだけでクラスメイトの嫌味なんか吹き飛ぶ感じではある。コガラシと友人であることい感謝する兵藤くんも笑う。言っちゃうのが凄いけどホントそうだよなあれ…。
 裸の胸押し付けは凄いな。っていうか彼女たちはコガラシになら見られていいのかと思ってしまった。実際そんな気はするけど、まあコガラシは目つむってあげてるもんね…信頼が凄い…。


>相撲
 ここで堀ちゃんにくるか…! ってか1話の子、これ? ようやくスポットあたって、ついでにレイナさんのいろんな感情引きだしてくれる感じかなと思ったら最後に冷静に相撲の話に戻って何かびびった。いや、うん、すごいな。しかし頬赤らめて笑顔の堀ちゃんより、その堀ちゃん見て「この子、こんなに可愛かったっけ」とドキドキしてるレイナさんをちょっと可愛いと思ってしまった…。いや、うん、可愛い。


>ブラッククローバー
 まだ終わらないのか、と一瞬思ったけどいやもうかっこいい…みんなかっこいい。あいつの前で誰一人諦めてなかった、と叩きつけてるシーンがあっつい。さすがにこれで終わるよなここは…!


>ワールドトリガー
 オッサムだのクーガーだの言い出す王子隊にメシの話しかしてない生駒隊。笑った。オッサム辺りは何か変な奴だな、ぐらいで済むけどちょこちょこ挟まれる生駒隊は卑怯過ぎる…! 笑えるのに何か不気味な存在にもなってるのがずるい…!
 一方ヒュース入隊式を見てる幹部連中ですが。アフトについてからのヒュースについてさらりと「始末」という単語が出てきてびびった。う、うわあ。根付さんもちょっとびびってるのがいいな。そりゃ自由にはさせないだろうとは思ってたけど、いやホント単語の選択がね…怖いわ…! でもそうだよな。それぐらいは考える組織だよな…。
 そして実況解説、そうか順番的にはそろそろ国近ちゃんだったか。解説紹介が「当真くんとゾエさん」とか「アホの子トリオ」とかもう初っ端から緩そうでいいな。どんな実況するんだホント。しかしゾエさんはホント予想外だったなぁ。B級からくるとは思わなかった…。もう単純に実況が呼べそうな人適当に呼んでる感じなのかな。ずーっと那須さん来ないかなーとか思ってるけど、今後可能性はなくもない…?
 まあともかく試合開始ですよ。ここで無双するとヒュース入れる意味は…って感じにもなるし、ある程度は苦戦するけど大負けはしない…ぐらいかなぁ。とりあえず勝っては欲しいな…。
 どうでもいいけどツノのないヒュースの違和感が凄い…。


>鬼滅の刃
 「俺のことは置いていけ」「俺が何とかしなくちゃ」「享年が一桁とかあんまりだぞ」とか、これだけ怯えて嫌がっててもこんな風に思ってるだけでもうめっちゃいい奴…しかしまだ一桁年齢なんだ…とも思った。子どもも大人も同じ顔してるから年齢わかりにくいよ…! 何か体格すらあんまり変わらないよ…!
 まあそれよりついに善逸くんの戦闘開始…ある程度の強さはあるだろうと思ってたけど、まさかこういう方向とは…。戦闘シーンはとてもかっこ良かったけども…。善逸くん、鬼退治何度目かだったら、自分の実力も知らないまま気絶するほどの恐怖だけ味わい続けてるのかな…か、かわいそう。

>背すじをピンと
 ずっと前振りされてたし、もうずっと来るぞ来るぞと思いながら見てたからちょっと最後手前がくどかった。主人公コンビのこと気にし過ぎてたな…いや、もう次こそくる場面だったから…! しかしこう、みんなで盛り上げて熱くなっていく感じはやっぱ楽しいなー。


>斉木
 私は何だかんだ鳥束のこと嫌いじゃないんだろうな、とこういう話見る度思う。ゆらぎ荘もそうだけど、霊能者が変な奴扱いされてるのが可哀想なんだよなー。鳥束はいろいろ普段が酷すぎるのはわかるけども!
 っていうか彼が生きてる世界がホント他の子たちと違い過ぎてな…。ホントエロ方面のあれさえなければなぁ…。


>銀魂
 最後の見開きが、なんかこのまま最終回でも良さそうな気がしてしまった。最終章…銀魂もついに終わりに向かうのかぁ。


>ブリーチ
 私はブリーチ、読んでない期間の方が長いし、出てくるキャラのこともよくわかってないんですが、今回の展開が何かとても熱かった。よくわかってはないけども…! これで決まってくれたらいいんだけど、ブリーチはその辺がなぁ…どうなるのかな。


>ものの歩
 わああホントに最終回かよ…! 前回で、え、あれ、まさか? とは思ったけども…! ホントに完全に油断してた、大体打ちきられる漫画って最後の方読まなくなってることも多いから私…。普通に楽しんで読んでたけど、そうかぁ駄目だったかぁ…。時期によってはもうちょい伸びた気もしますが。今はどの漫画も面白いんだもんな…。
 ぶっちゃけ将棋やってる場面が結構飛ばし気味だった、将棋以外のところの方が面白かったよ…。キャラも良かったなー。みなとさんの締めは予想外だった…ちょっ、いつの間に落ちたの! それならそれで萌えられないこともなかったのに! まあ信歩の前で脱げなくなったのが意識しだしてから、ならここ2年の間ってことでいいんだろうけど。
 とりあえず次回作お待ちしてます。テーマ…テーマ次第の気はするな…。


 さて新連載陣、とりあえずぱっと見で特に惹かれる要素はないというかどういう話かも予想つかないけど、まあ楽しみにしとこう…。ってかあと二つ終わるのか。ニセコイも終わるよね…? たくあんもやばいのか…?  今回ちょっと上がってるけど。あれもあれでいつ終わっても良さそうだからよくわからない…。


戻る