ジャンプ33号感想

>ワンピース
 相変わらず表紙が楽しいな。ってか次回も巻頭カラーなの! ホント仕事多いな先生…!
 本編はまだ島の中でばたばた。偽ルフィに騙され、木も花も地面も動き元の場所。いいねぇ、この不思議の森感。夜だったら完全にホラー。また出てきたシャーロット家、今度は8女か。すげぇ魔女っぽい。でかい。ナミたちピンチの場面ですが、まあ顔に傷はつかないだろうから大丈夫大丈夫。
 一方サンジ側。サンジはホントはっきり自分の意思でこの家出て行ってるんだなぁ。しかし何か…ホントに王子様かサンジ…いまだすげぇ違和感あるよ…! サンジに自覚があることが更に! 今までずっと自分の出自知った上で居たんだよなぁ…ホント今更なんだけど…。


>ゆらぎ荘
 ん!? 掲載順二番目!?
 びっくりした。単行本も売れてるらしいし人気なんだなぁ。狭霧さんはもうコガラシのこと好きでいいの。どうせなら自覚してくれた方が好きだなー。
 囚人みたいな水着選んで「これはこれでかわいい」とか自分で言うのか狭霧さん。一応可愛いと思って選んでるのがいいなー。あと、あの…マジで全裸で試着してんの。いや、まあその辺はエロ優先でいいんだろうけど!
 いちいちコガラシを基準にするのは良かったです。目をそらすのは文句にもならずわかりやすくていいな。


>相撲
 2回戦も勢いのまま突破。典馬たち見るの辛かったのでちょっと安心したけど、そうだよね、触れないわけにはいかないよね。あああ辛いなーコレは…。でもそうか、これが典馬のエピソードとしては正しかったのかな…。
 そして無事火ノ丸も復活。しばらくは…安心できるのか? 蛍の活躍するときってのも何かしら出てくるのかなやっぱ。どういう展開になるのかなー。


>鬼滅
 ああ今回の楽しいな。鬼やら猪やら子どもやらごっちゃごちゃで何かよくわからないけど。猪、刀持って鬼に向かうから普通に味方かと思ったら何か違うし、また部屋変わるし、何かもう大変だな。子どもを守るお兄ちゃんしてる炭治郎はとても良かったです。善逸はもう楽しいな。面白いな。こどもにドン引きされてるし、何かもうちょっと凄いとこ見せて欲しいなあ! 強いんだよね? 生き残ったぐらいには強いんだよね!?


>ヒーローアカデミア
 今回も先にツイッターで書いたので…。
 ↓
 100話は巻頭かなとか思ってたけど違うのか。じゃあ特に企画もなしかな。2周年の方でやるかなぁ。人気投票は…あれからそれ程順位変わってそうもないから、なしかな…。今やってもベスト10落ちの可能性あるの上鳴ぐらいのような…常闇くんもどうかな。上がりそうなのは八百万や切島かな。
 あ、お部屋紹介はまあ楽しかったです。リアクションも何か全体に薄くてホント単行本おまけページネタみたいな感じだったけど。たまにはな…。切島の部屋の時計に何か吹いた。矢沢とブルースリーとジャンプにロボ…何かわかるようないろいろごっちゃのような。
 「ギャップの男瀬呂くんだよ」とか言っちゃう瀬呂いいな。ってか瀬呂くんの部屋何か広くね? あと元々部屋についてる家具、勝手に撤去しちゃってる子も結構いるのか…何かもういろいろ自由だな。部屋がどんな感じかは聞いた上で必要な家具持ってきてるんだろうか。みんな統一感あって凄いなー。
 砂藤くんはようやく注目されたけど、お菓子作りが意外でも何でもないな。いや、クラスメイトにしてみたら意外なんだろうけど。そしてテンションも何かこう、普通だな…。耳郎ちゃんの部屋は凄いなー。防音もしっかりしてるのかなあの寮なら…。音出ないタイプのじゃないよねさすがに。
 イヤホン合わせて恥ずかしがってる耳郎ちゃんは可愛かった…可愛かった。女の子部屋は大体普通に可愛くてリアクションも普通にしかなんないな…。葉隠さんとこで服吊ってあるのが何気にどきどきする。投票結果は…まあ割とどうでもいい。
 最後に梅雨ちゃんきたときは何かどきどきした。ああそうか…あれだけ言ったなら行かないだろうと思ってたんだな梅雨ちゃん…。それで裏切られた上に先生に叱られちゃったんだなぁ。でもとりあえずこれで…これでいろいろけりはついたかな今度こそ…。そして申し訳ないけど泣いてる梅雨ちゃんが可愛い…可愛い。
 このページでラストかと思ったらまだ2ページ続いてたのはちょっとびっくりした。仮免合格率5割って低いのか。受験生のレベルがよくわかんないけど、全国まとめての数値なら雄英クラスなら全員合格だよな…? 雄英のみの話だろうか…。
 っていうか必殺技! 必殺技ときたか…! 既にそれっぽいことやってる子たち居るけど、どういう技になるんだろう…戦闘限定のものでもないのかな。そもそも相澤先生も必殺技とか…と思ったけど、あの捕縛術自体がそうかなぁ。まあ実戦で役に立つ技を一つ二つ身に付けろってのはわかる。
 そういやずっと気になってたけどB組どうなってるんだろう…。B組の方が入院生徒多かったけど、退学者とかは出てないかな…キャラブックでせっかくいろいろ判明したあとだし何もわからないまま居なくならないよね…!?


>銀魂
 ここでマダオくるか…!
 何か…何だろう、この安心感。ああ、何かずっとついていけてなかったんだなと実感してしまった…。それなりに楽しく読んではいたんだけどさ…!
 何かこうなってくるとわくわくするな最終章…!


>ダンス
 人気投票結果発表ー。…正直もっと票数少ないと思ってた。まさか1〜2位が1000票超えとは…! いや、キャラ少ないから集中した結果だけども。応募総数の半分近く2人で取ってるな…すげぇ。
 とりあえずいつもの答え合わせ。
 ( )内が予想。
 1.ワタリさん(つっちー)
 2.つっちー(ワタリさん)
 3.ターニャ(御木くん)
 4.宮大工くん(八巻先輩)
 5.土井垣先輩(秋子先輩)
 6.小春ちゃん(宮大工くん)
 7.御木くん(リオさん)
 8.リオ先輩(部長)
 9.八巻先輩(ターニャ)
 10.秋子先輩(先生)

 ひっどいな…! ここまでぐちゃぐちゃなのも珍しい。ホント全くわかんなかったんだこの漫画…。1〜2位は主役コンビだけど、ここから既に逆だし…! 八巻や御木くんたちより宮大工とか部長の方が上なんだなぁ…。ベスト10キャラとしては小春ちゃんを大外し。まだあの頃地味な印象が…ちょうど宮大工くんとの話があった辺りだっけ…? 先生はもう思いつかなくて入れたのでまあ…。
 しかしカラー絵、見事に主役2人以外のペアが分断されちゃって…何かちょっと寂しいなこれ…! ああ、でもパートナーは全員ちゃんと揃ったんだな…。

 うん、人気投票で語り過ぎた。本編はアイドルくん大活躍。いいね、こういうアイドルのプロ感大好き。魅せることに特化した人たちなんだから魅せて欲しいよなーやっぱ! 元々ダンス知識はウリナリから入ってるので芸能人オーラは何かよくわかるよ…。そしてやっぱ楽しそうに踊るのはいいよなー。めぐさん素敵。


>斉木
 斉木はホントもう大分照橋さんにデレてるよね…何かもう、お幸せに?


>ニセコイ
 その流れで「オレも好きだよ」から入るのはさすがにどうなの。いや、もうお互い理解してるって感じなんだろうけど…小野寺さん気付いてなかったらぬか喜びの展開じゃないか…。
 しかし、そうかぁ。ホントもうきっぱり千棘選ぶ方向なのね。途中からしか読んでないけど、途中までホントいい感じに見えたんだけどな、この2人…。


>巻末コメント
 相変わらず可愛い鬼滅の作者。
 ものの歩の作者さんのペンギンは消耗品なの…? 足りなくなるの…? 物足りないって意味か…? 誰かにあげてんのか?

 最近ニセコイとかブリーチとかトリコとか銀魂とか、あからさまに終わりに向かってる漫画が多かったせいであまり掲載順とか気にしてなかったんですが、あれ、たくあんとものの歩やばい…? いきなり2つ揃って巻末に来ててびっくりした…。たくあんはずっとよっぽどタイミングよくないと無理かなー? とは思ってたけど。設定もどんどん出してきてるしなぁ。ものの歩は今回の話的にもこのまま締めに向かっても良さそうな…いや、今締めたら実際一番いいとこで終われる気はするけど。
 銀魂は終わりに向かってるっていってもまだまだかかるだろうけど、ニセコイはホントにもう近いよな…トリコとブリーチ次第なのかな…。
 最初やばいかなと思ってた鬼滅は今回も掲載順高いなー。こっちはラスボスいったと思ったらリセットされたし、まだ大丈夫でいいよね…?

 いやぁ何か久々だな、このそわそわ感。今どの漫画も好きだからなー。


戻る