ジャンプ31号感想

>斉木
 いきなりの人気投票結果発表。なるほど、こうきたか。ギャグ漫画だからありな感じはするけど、結果が普通に投票やってもそう変わらなさそうという順当さで、それもそれでつまんないんじゃないかな! 斉木父ぐらいじゃないかちょっと違うの。みんな案外ボケないのか…。
 本編。
 全員いるのがめずらしいとか突っ込んでるのに笑った。うん、話の都合でホントクラスメイトなのにクラスに居ないって多いもんね。いいなぁ、こういうの堂々と認められる漫画。そしてやっぱ使い切れないのか。燃堂ホントに居なかったなー。
 実行委員決めの流れがリアルで良かったです。サイコくんからおかしいけど! 100万もらえりゃそりゃやるわ…! そしてかっこ良過ぎだろ窪谷須。照橋さんはやっぱり照橋さんだった。っていうか斉木、外させることだって出来るよね。もういい加減逆らわない方向にしたのか。


>ヒーローアカデミア
 まさかの「いいよ」雄英でなくてもいいよ、か…! こうきたか…! おおお、いいなこの踏みだした感。そしてここでオールマイトの土下座…! それは…それはちょっときついというか見ててもきついしされるのも嫌だろうけど、まあ「ここまでして」も重要なんだろうしな…。これに対して「命に代えても」を「ちゃんと生きて」ですよ、お母さん…! お母さん素晴らしい…! そしてこう言ったからにはそう簡単には死ねないよねオールマイト…!
 そしてこのまま家庭訪問回は終了か…。これ以上見たくない気持ちと、ちょっと見たかった気持ちとで揺れる。常闇くんの自転車ととっとと教室に居る飯田くんが何か笑える。っていうか口田くん…! 耳郎ちゃんのこと気にしてますか口田くん…! まあ単に挨拶するだけでも彼にはハードル高いかもしれないけど、正直惚れる要素は十分あるからなー。


>ブラクロ
 ノエル強ぇえええええ! すげええええ! やったああ!
 …で終わりじゃないんだよなあああ。ああ、でもいいなこの不気味な感じ。腕を生やす魔法ありえないとか、強力な回復魔法でも傷を塞ぐのが関の山とかマジで。…踊り手と歌い手どうなんのそれ…!
 何をどこまで絶望的なシーンとして見ていいかはまだわからない部分多いなー。


>ソーマ
 時間はお昼ちょっと過ぎから日没、鮭は別に探し出してきてもいい、それが美味しければいい、と何かもうすげぇ嫌味な感じに最大限の勝ち筋出してくれてるのが笑える。最早わざとだろとしか思えないよ…! ホホホ笑いが演技にしか見えないよ…!


>殺Q
 女装が失格、が何か盲点つかれた感じだった、いやいや当たり前だ…。


>鬼滅
 覚えてなかったのか炭治郎…! 善逸いいキャラですね。ってうか基本ひたすら優しい炭治郎のああいう部分引きだせるのも面白い、っていうかもう相変わらずやりとり面白い。善逸は耳がいいキャラんですかね。借金の肩代わりしてくれた育手とか、それなりに才能あった感じなのかなぁ。
 血まみれの人が落ちてくるのは怖い…。これはきつい。


>たくあんとバツ
 ウンコは何気にきついな。ウンコに座ってウンコに向かってウンコを持って勉強してウンコを食べるわけですよね、何気にどころじゃないわきつすぎるわ…!
 バツさんの信頼いいな。もうそれぐらいじゃ揺るがないか。こういうところでぐだぐだすんの嫌だからありがたい。そういえば最初からそういう感じではあったな。たくあんだけじゃなく、なんかもうみんな話が早い。

>ワールドトリガー
 修の策は結局あれだけなのかー。でも城戸さんが受ける流れはとても納得いったというか、もうほぼ最初からそのつもりだったのかこれ。ちょうどいいとか思ってたんだろうか。ブラックトリガー争奪戦のときがあれだったけど、結局あれもネイバーへの抵抗感よりブラックトリガーの件が重要だっただけ? まあ近界民の生死はマジでどうでもいいのかもしんないけど。
 ああ、それにしても何か具体的になってきてるなあ遠征…! ここまでお膳立てされたら、もう行くよね。これは行くしかないよね。何人行くのか誰が行くのか、ああ気になるなこれは…!
 ところで、そもそもランク戦途中で遠征隊決まるなら今期はどうやったって無理じゃないのA級選抜出来ないだろうし、とはずっと思ってたので実際その通りで良かった、っていうか修はそこは考えてなかったんだろうか…。私は早ければランク戦終わる前に選抜隊決めるかもと言われた時点で、じゃあ今B級だと無理じゃんと思ったのに…。その発想なかったんかな…。ランク戦勝ち上がればいけるって迅さんに言われてたからかな。


>磯兵衛
 「すごいです!」「あっ認めた」「子どもたちがね!」「それは…うん!」このやり取り好き。


戻る