ジャンプ30号感想

 今回も短め。…ヒロアカ以外は。

>ワンピース
 ビック・マムの子は何かいい子ばっかだな。あんたについていくに決まってる、の奥さん素敵。いいねぇ、ちゃんと愛してるって。
 しかしジンベエは大変そうですね。海岸に磔ジンベエとか居ませんように…。しかしあのルーレットだと手足ぐらいで済めばまだ良さそうと思ってしまった。いや、まんま手足差してるんじゃないかもしれないけど。
 しかし島までは何かあっさりだったな。冒険してる感じはあったみたいだけど。


>火ノ丸
 中堅にエースが来るのはほぼわかってたんですね。蛍を当てる作戦も考えはしてたのか。そうだよなぁ、勝つこと考えるならありではあったよなぁ。…ここの時点でダチ高が2敗してたら絶望の状況になっちゃうわけだけど。
 っていうかこれホントどっちが勝つの! ここで辻を見せるかどうかなんだよなホント…そしてどっちでもありという、ダチ高は勝つことほぼ決定だろうにメタ的にも全然見えない…!
 ううん、やっぱどっちにも勝って欲しいけど、チヒロもこれだけ上げられたらまだ負けてもそんなに気持ち的にきつくないかな…とは思った。もう純粋に見てる側の気持ちとして。いや、でもこれで負けたら沙田の位置も何かなああ。


>斉木
 「何故僕は今までこんな便利なモノを利用しなかったのか!?」ホントにな。便利さで言うなら斉木が圧倒的に上なのはまあ挟んできてるけど、テレパシー防ぐのにだってなぁ。ホントに考えたこともなかったのか。
 送料一万に引っかかったのを「やっぱママの子だな〜」で笑える斉木父も凄いとは思った。


>ブラッククローバー
 踊り手の足切断、歌い手の喉潰す、いきなりのこの表現はさすがにびびった。回復魔法で何とかなるんだっけ、これ…? ええ?
 とりあえず頑張れノエル。


>ヒーローアカデミア
 もういっぱい…いっぱいいっぱい…。
 先にツイッターで書いた分。にちょっと加筆。
 ↓
 朝はワートリとヒロアカ読んでからの出勤だけど、ヒロアカのせいでホント落ち着かなかった…。もう読む前の「家庭訪問」のタイトルだけで怖かったよ…! 相澤先生、既に髭ちょっと伸びてるね! ってか家庭訪問前は剃らないんだね! あと髪のくくり方雑だね! 慣れないことやってる感あるのはいいね!
 校長の前でポケットに手突っ込んで立つ相澤先生、スーツだとさすがに何やってんだ感ちょっとあるな。ヒーロースーツのときは思わなかったのに。
 とりあえずの家庭訪問。責められる感じがなかったのはほっとしました。耳郎ちゃん退院したんだ…良かった。流れ的に最初が耳郎ちゃんだったのかな。この後揉めるとこもあるのかなぁ。いや、早速デクのところがすんなりいってませんが。ここはまあな…。
 耳郎ちゃんや爆豪、デクのところが静岡付近って感じだけど、他県から来てる子たちはどうするのかな。電話対応になるのかな。両親揃ってるし、多分日曜だよねぇ、この日。だからこの日の内に回らなきゃいけないのか…静岡に実家ある子たちだけ限定なのか…。
 そういや相澤先生って今まで保護者と対するとき除籍宣告がほとんどだったりするのかな…。なじられたり嘆かれたりに慣れてたりして…。あんま深く考えたくないとこだけど! ってか最初に触れ忘れたけど全寮制…まさかの全寮制…それは予想外だった…なるほど。一人暮らしの子にはありがたそう。
 梅雨ちゃんとか、弟妹の世話があるからきついんじゃないか寮入り…。まああの弟くんは妹の世話はぼくに任せて行ってきなよ姉さん、とか言いそうな感じあるけども。
 オールマイト、相澤連れずにデクのとこ行くために二手に分かれたみたいだけど、そもそもオールマイトって今一人にしていいのか…? あとかっちゃんからの突っ込みもそうだけど、デクを大勢の生徒の一人としてしか見てないとか、誰も思ってないよな絶対…相澤先生も何かあるぐらいは思ってるよなぁ…。
 せめて担任にぐらいばらさないのかなー。ああ報道いろいろ気になる。イレイザーヘッドのことも多分ニュースでいっぱい流れたよね…抹消個性初めて知った人結構居るよね…こっちも大丈夫かな…。
 あとラグドール! ラグドールさん! やっぱ…やっぱそうなんだよね、きっつい…。ヒーローはこの場合どうなるんだろう。免許はく奪とかはないのかな。ジーニストさんも…生きてて良かったけど今後どうなるんだ…。
 ところでNO32って結構上ですよね。あれはラグドール単体じゃなくプッシーキャッツとしてなの。ヒーローって山ほどいるけど、実質事務所単位での順位なのかなー。

 で、最後のデクママ。まああれだけフラグ立ててきて、そう単純にはいかないよね。これが自分のやってきたツケだと思えるデクはいいなぁ。さて、どうするのかな…。一応全部話すなら、そもそも出久くん狙われてるから雄英去った方が危険ですよって話だけどそんな脅しみたいは方法だけで何とかするわけにもいかないだろうし…。
 オールマイトの表情的に、予想外だったわけではないだろうな、っていうか本来みんなに反対されるぐらい思ってたよなぁ。
 ここから先生徒の通学も怖いとはいえ、今までそもそも集まってるとこばっか狙われてるわけだし…。
 来週はデクママとオールマイトだけで終わるかな? 他の子たちはどれだけ触れられるのか…。もういい加減相澤先生のヒーロー姿見たいのでこんな謝罪行脚みたいなのはとっとと終わらせては欲しい…! でもみんなのご家庭や私服はちょっと見たい! あ、轟家も触れるかな、エンデヴァー今どうしてるかな…。


>たくあんとバツ
 何か今までで一番よくわからない話だと思ったけど、女の子がエロければいいんだろうか…。っていうか何か急展開してない? 大丈夫?


>鬼滅
 こっちは何か引き伸ばされたような…? え、幹部じゃなかったってそれでいいの。いや、いいけど。
 とりあえず敵の呪いが思った以上にエグかった。っていうかあれだけぐっちゃぐちゃになっても死んではない上に痛みはあるんだよなあれ…。きっついなぁ鬼も。最期は何か切なく死ぬし…。表情なくして「まり」と「あそぼ」だけ残るとホントただの子どもだよな…。
 あと禰豆子可愛い。禰豆子良かった…うん。


>ワールドトリガー
 林藤に振ってから「玉狛第二に入る理由」から「遠征に加える理由」になってるのは一応わざとでいいのか。実際に遠征には使えるとは思うけどなぁ。遊真のサイドエフェクトも込みで。あとは迅の予知も入れれば遠征自体は問題なさそうだけど、さすがに玉狛第二に入れる理由部分をこのままスルーされるとは思えないし、最後の城戸さんも話を聞いてくれるかどうかの第一段階部分…だよね? ううん、まだわからない。どうなるんだ…。とりあえず唐沢さんと忍田さんはやっぱあんま問題なさそうですね。鬼怒田さんと根付さんも何かどうとでも言いくるめられそうな感じあるし、そもそも近界民という部分にそこまでの引っかかりがなさそうだし、やっぱ城戸司令か…。


>ダンス
 「最後に一度でもいい」「勝ちたいッ!」あーこういうの弱い。これはホント私が泣きそうになる部分。最後の大会弱いんだ。頑張れ…。


>ブリーチ
 何かもう見てて辛いんだけど。何だこれ。


>ニセコイ
 え、ここでるりちゃん…!? 一応ここも始末つけとこうって…!? いや、まあいいんだけど…。ああホントに終わるんだなぁって感じは…まあ、する。でもいつ終わるんだこれ。


>巻末コメント
 鬼滅の作者のコメントはいつも可愛いな。作者が。何故か無表情にスキップする禰豆子が浮かぶけど。


戻る