ジャンプ29号感想

 遅くなったジャンプ感想。明日もう次のジャンプ発売だよ…! もう短めで。

>ワンピース
 ビック・マムの食いわずらい…なるほど、これでたまに大変なことになるのか。普段は横暴ってわけでもないなら難しいな、いや、死者は増え続けてるって…駄目か。駄目だな。
 息子まで殺したって言ってるけど、あれは40年の寿命取られたってことでいいのかな? なら40年以上寿命が残ってれば助かってる可能性もある? 寿命40年減ったという事実がそもそも怖いけど。
 しかし臆したら取られる、だと強い海賊相手には全然効かなさそうだけど…どうなんだろ。
 あとおいしいなら本望とか言いながら食べられるお菓子は何なんだ…どういう世界だホント。
 ジンベエの話も、まあすんなりはいかなさそうですね。最後の顔怖っ。


>ブラッククローバー
 仲間を使って頑張るゴーシュが何か妙に笑えた。いやホント頑張ってるな…!
 そしてデコ助…名前何だっけ…強ぇな。こういう使い方次第なキャラはいいな。グレイもそうだけど! ってかグレイ! グレイ、ここでホントの姿出るのかー! すかされると思ったのに! しかも女性ー! 恥ずかしがりやの女性ー! ちょっ、いいなこれー!


>ヒーローアカデミア
 この後始末はどうなるんだろうとずっとどきどきしてたけど、まだこういう段階かー。どきどきが先延ばしにされてしまた…ってかオールマイト弱体化、ってやっぱはっきり出るんだな…ホントこれからどうなるの…警察頑張ってくれるみたいだけど…。あと前回の看守といい今回の警察といい、何かいいキャラしてる。何かやってくれるのかなー。
 そしてオールマイトね。ああ…覚悟はしてたけど、やっぱもう戦えないのね…。何かグラントリノの姿にも妙に衝撃受けちゃったけど…。ぐ、グラントリノはまだ戦えるよね…?
 オールマイトは死柄木をもう敵と見れないか…そうか。オールマイトのこういうところ、今まで全然突かれなかったのかなぁ。
 荒れてるエンデヴァーも何かやるせないね。彼が今後ナンバーワンには違いないならしっかりして貰わないと困るけど…!
 で、最後にデクとオールマイト。マッスルフォームが多少でも出来るのはちょっと嬉しかったけど、ああやっぱ駄目だ、全然時間ないんだホント…。マッスルフォームのオールマイトにはもうほぼ会えないんだよなあ…!
 そしてようやくオールマイトからの説教。最後は結局褒めちゃうんだ…とは思ったけど、まあその部分はね。嬉しかったしよくやったという部分ではあるんだよね…。厳しい言葉は相澤先生がかけてくれるかな…。君の育成に専念、がまだまだやってくれそうで嬉しいけど、雄英教師は続けるよね…? あれ、辞めちゃうの…? デクだけ、なら、なぁ…。


>左門くん
 未経験のバイトが大物の接客、とか以前にキャバクラは駄目だろうとはならないのか。そうなのか。
 てっしーにはそりゃ…惚れるよなこれ。


>ハイキュー
 なんだかんだ他の先生や生徒には評価されてるし実力者として扱われてる感じはちょっと嬉しいな何か…。


>相撲
 これだけ言われたなら勝ってくれるのかチヒロ…? でもこの流れで典馬が負けるのもなあ…! どっちが勝ってもどっちが負けても何か嫌だよもう…。


>鬼滅
 うお、倒し方面白い。なるほど名前口にするのは駄目なのね。呪いエグいな。


>ゆらぎ荘
 コガラシくんはかっこいいなぁ普通に…。
 幼い頃一緒に遊んだ座敷童の子を自分の学校に入れてやる成長したわんぱく小僧…ここ何かいいな。
 あとお坊さんからジョニーズってあのネタ続いてたのか…! それもいいな。


>ワールドトリガー
 勝利のお祝い。小南ももう帰って来てるのね。ガロプラ戦の後始末どうなってるんだろう。これの翌日にこんな問題持ちこまれる上層部も大変だな…!
 とりあえず今回は状況説明と前振りって感じだなぁ。しかしこういうときホント遊真の能力便利…。あとヒュースって見た目外国人でいいの。何かその辺わかりにくい。白髪の遊真も本来相当目立つと思うけど…ってか実際目立ってはいるんだろうけど。
 玉狛の近界民エンジニアは随分前にちらっと触れてたけど、ここでようやく設定が。カナダ人ってことになってるのか。風間さんは知ってたけど、どの程度知られてるものなんだろう…。
 さあ、どうなるかなホント…。正直マジでこんな流れになると思わなかったので、どう納得させてくれるのかは楽しみ。


>ものの歩
 まあこういう形での合格は予想はしてたけど、発表の仕方ひどいな! その演出要る!?


>巻末コメント
 葦原先生…。カラーがちょっと響いた、ぐらいであって欲しかった。やっぱ首かー。


戻る