ジャンプ28号感想

>ハイキュー
 ホントに普通に潜入してた…そして普通に怒られた。一応逮捕は避けるのか。そういう常識まではあるのか! まだまだこの漫画のキャラは読めてない。とりあえず、まあそもそもは日向推薦してたしって言う人が居たのはまあほっとするところかな。白鳥沢の監督は読んだ範囲に出てるので覚えてるな。あの人が仕切りだから外されたのも納得はしやすい。
 練習の邪魔したことも謝って、そもそも日向に闘志燃やしてる奴らも居て…で、まあありな展開だなとは思ったけど、ここからどうなるんだ。しんどいのは嫌だな。
 そして影山くんはワクワクするんだ。そうか。予想外。いいな、それ。あーまだ全然キャラつかめてないなホント…。


>ヒーローアカデミア
 はあ…何かもう見終わって溜息出る、あああああ。
 完全な力のぶつかり合い、みたいな状況でも結構お互いすかしてくるというか頭使って戦ってくるのがちょっと面白い。渾身の一撃をぶちこむための尽力。いいね。そして「さらばオールフォーワン」からの「さらばワンフォーオール」…ああああ。わかっちゃいたけど、この戦い始まってからそうなるんだろうとは思ってたけど、ホントにこれが最後かぁ…。
 しかしこの完全勝利はびっくりしたよ! なんだかんだオールフォーワンは逃げるのかと思ってた。普通に逮捕までいくんだな。
 勝利はしっかりテレビで流れ、オールマイトの言葉がデクに…ああ、でも…届いたんだな…やっぱまだ…まだ早いよなぁ…! 力渡して半年も経ってないじゃん…! これからどうなるんだ、この話。
 そしてオールフォーワンは拘置所へ。この辺、殺してトドメってわけにはいかないのがヒーローの辛いところだなとちょっと思う、なんかまだ脱獄のチャンスありそうで…。っていうか「目が見えてないとでも言うのか?」って、そもそも目があるように見えないんだけど! まあ見えない状態で戦ってるわけがない…ってことか。目がどこだかわからないような見た目の人間も結構居そうだしな…。っていうかセンサー感知とか、個性は普通に使えてる状況なんですね。あの拘束で大丈夫なのか、どういう仕組みなんだろう。
 あとステイン! ステインがこんなところに…! ステインはあんな拘束しなくても大丈夫そうだけど、まあ罰としてのものなのかな。そうだよな大量殺人犯なんだよなステインも…。
 これでひとまずオールフォーワンは終わりかなぁ。オールマイトは教師は続けるんですかね、続けられるんですかね。引退して教師に専念、は通じやすいし世間的にも雄英への目が柔らかくなりそうだからそれでいって欲しいけど…。


>ダンス
 表紙笑った。なんだこのノリ。とりあえず何かみんな凄いことはわかる。そんな中、つっちーたちが自分たちのダンスが出来てるのも何かわかる。なるほど、こういう感じ。
 他が崩れてるなら二次突破いけるのかなぁ。


>鬼滅の刃
 最初のページで大笑いした、この状況で何てやりとりしてんだ、いや本人たちはとても真剣なんだけど! 読み返しても「まず倒…今まで…はい!」とか「冗談です!」に笑う。やっぱいいなぁ、好きだな、このノリ。
 バトルもいいな。炭治郎の考えながらいろいろ頑張ってる感とか。強いけど、避けろとか転がれとか言われても全然対応出来てない禰豆子とか。


>ハンター
 クロロVSヒソカ戦は全然ついていけなかったので、ようやく読みやすくなって楽しくなってきた。ってヒソカが何でそんなことしてんのかはやっぱりよくはわからんけど。とりあえず念はホント何でもありだな…。
 最後はなかなか衝撃。ああ、このノリがハンターだよな…。


>ゆらぎ荘
 コガラシくんはやっぱ普通にかっこいいな。強くて頼りになって、見た目もあれ多分イケメン寄りでいいよな。とりあえず宮崎さんは何か…何かさすがにちょっと可哀想だった…見られてなくてもあの状況…。


>相撲
 最初のコラム、学年については確かに…。「先輩にタメ口聞く後輩」「同学年に敬語を使う人間」はホントややこしくなるよな…!
 そして本編では部長に続きユーマ勝利…! ああ、そうだな、ここから始まった相撲部なんだよな。
 ああ…ああ今回は何か安心して楽しめる…。


>ワートリ休載のお知らせ
 久々ですね。今回急きょの休載があるって聞いた時点で、ああワートリかな…とは思った。定期休載もなくなって大分経つから完全に油断はしてたけど…。この間巻頭カラーあったからその負担かなぁ。急に悪化したとかそんなんではありませんように…。
 とりあえず試合は一区切りしたところで良かったかな…!

 代原感想も書こうかと思ったけど、何か言うことはないな…。一発になりきれてない一発ネタ。減らした2ページがあればまた違ったのかもしれない。


>たくあんとバツ
 おおホントに学校入るのか。まあこういう方向もありなのかな。しかし高校生に見えないとか年齢スルーだな、とか、何歳ぐらいに見える設定なんだあれ…。周りの子たちとそんな違いがあるように見えない…。
 くるぶし派笑った。たくあんくんの自分の道歩いてる感はホントいいな…。オチもいい感じにほのぼの。でもまあ学園部分はそんな割かなくてもいいな個人的には…。


>ニセコイ
 こんなときから振られ続けてるマリーかわいそう…めっちゃかわいそう…。
 大喜びのあとの千棘の失恋もかわいそう。
 ってか約束の子! 小野寺さんだったの…! しかも普通に告白し合ってちゃんとした約束になってる…! へ、へええ…。…この展開で最終的にどうなるの。小野寺さんじゃなかったらここも凄くかわいそう。
 まあそうだな、みんなで一人の男に惚れたら可哀想なことにしかならないよな…。


>こち亀
 キャラ弁いなり可愛ええ。
 いいなぁ、こわもてのおっさんが作る可愛いキャラ弁いいよな…!


>磯兵衛
 ひっでえ。何かもうひっでえ。



戻る