ジャンプ27号感想

>火ノ丸相撲
 巻頭なのに火ノ丸は試合出ない展開でいいのか、と思ってたけど、ああそうか治療の方にも焦点当てればいいのか。この話と同時進行で進む試合。信じてる、とか強い思いで言う展開かと思ったらきょとんとした火ノ丸にびっくり。おおこれは予想外…いいな。この反応はいいな。そしてまさかの部長…! 散々、敵も強いし油断もしてないと描写したあとでのこれかああ! 部長かっこいい! かっこいい!
 最近見ててしんどい部分あったし、これは気持ち良いなー。このまま突っ走ってくれるよなさすがに。


>ヒーローアカデミア
 こっちはまだまだ見ててしんどいな…。「腸を撒き散らし迫ってくる君の顔」って、ああそうか、あの傷を受けたときはそうだったんだよな。これが事実なのがすげぇな。っていうか怖かったのかオールフォーワン。確かに想像するとめっちゃ怖いけども。
 そしてここでエンデヴァーたち! 正直こっちはもう間に合わないと思ってたよ、結構時間経ってたのかエンデヴァーたちが早すぎるのか。でもこれでも引いてはくれないのかオールフォーワン…。とりあえず周りの救助でオールマイトの負担を減らしてはくれたけども…! オールマイト…オールマイトが勝つしかないのかこれ。っていうかテレビ見て駆けつけるヒーローとか居ないのか、役に立つかどうかはともかく。
 で、オールフォーワンが最後の一撃の用意。うっわあ。とりあえずとんでもないのはよくわかる。そしてこれで殴りかかりながらもデクのこと持ち出すあたりがさすがいやらしい。やっぱりばれてはいたか。
 でもこれはオールマイトの力になったのかな。私が叱らなきゃならない、まだ死ねないと言い切ったんだし、いける…よな…!


>ワンピース
 あれ、プリンちゃん、もうサンジと会ってたの。優しくて紳士で、お菓子作りにも詳しくて男らしく、強くて頼りになる…おお、何一つ間違ってはいない…確かにサンジは間違いなく王子様ではあるんだよな…。そっくりの兄弟居るし別人だったらどうしようかと思ったけど、台詞的にはそれはないか…? あとサンジが振ったとか驚かれてるけど、サンジって普通にそういうイメージだけどなー。本気で惚れたら残るか連れてくのかもしれないけど。
 プリンちゃんからは航路の指示がされて、ペコムズは居なくなり、まあ冒険の始まりな感じですね。さて、どれだけかかるかな…。


>鬼滅の刃
 鬼だから大丈夫とは言ってもめっちゃ簡単に体が破壊されてるのにちょっとびっくりした。そうか、強さ的にはそんなもんなのか。視覚貸してやる、とか大変な状況での協力はいいなー。っていうかやっぱ強いんだな炭治郎。


>ブラッククローバー
 合体魔法燃えた。いいねぇ、こういうの好きだな。


>ダンス
 普通に全員通過。うん、まあどうなるんだろと言いつつ正直そうだろうとは思ってた。実際あんまはらはらなしないよな、この漫画。とりあえず楽しそうならいい。っていうかやっぱひらりんたちの方が点高いのか。リーダーの力だよなぁ。


>ハイキュー
 ええええ、そういうことやっちゃうの。ってかどうなるのソレ。


>たくあんとバツ
 「お前の鼻頼りなんだぞ」鼻血吹く流れが自然過ぎて笑った。最後の「バイト紹介してくれ」もすげぇな。払うんだ。
 やっぱいいなたくあんくんのキャラ。


>ワールドトリガー
 決着ー。講評は楽しいな。振り返りだからあんまり言うことはないけど。っていうか嵐山さんはともかく、二宮も気にしてたのかこの試合。一気に順位上がったけど、次の試合二宮隊とはやるのかなー。どうなるのかな。っていうか全体的にほとんど順位変わってないな。どこかが一気に点取ることとか、あんまないんだろうな…。確かにこれならチャンスがある気がしてしまう。
 あと修のワイヤーについて。見えにくいワイヤーがあるんじゃ、というところまでは予想の範囲内だったけど、それがまた何段階にも分かれてるとは…確かにこれは厳しいなぁ。見極めるのに時間かかるし、見えてもまだあるかも、と思わせられる…なるほど…。
 そして凹んでる葉子ちゃん…ちょっ、ちょっと可愛い…。うつ伏せに寝たままの葉子を囲む3人の図も何か面白い。若村が最後まで何も言えてないのもそれっぽくていいなぁ。ホント何か、どの隊にも強くなって欲しいって思うな…。
 最後はヒュース仲間入りの件…迅さん、修に意思確認は全くないのか。いいのかそれで。この大仕事はホントどうなるんだというか、できるのかこれ…。


>巻末コメント
 鬼滅の作者さん、ちょこちょこ可愛い。想像すると可愛い。
 堀越先生。第1話が一年前の話ってのは私もどうにも忘れがち。そうだよな、初っ端に修行で一年使ってるんだよなこれ…。Mtレディとシンリンカムイの付き合いも1年は経ってるんだなぁ。
 ハイキューの作者。今回読みながら真冬なんだ…とか思ってました。ストーリーものは実際の季節に合わせられなくて大変ですね。
 今、季節合わせられるのって斉木とこち亀ぐらい? 左門くんはどうなんだろうそういえば。


戻る