ジャンプ26号感想

>ワールドトリガー
 3周年! っていきなり解説ページからなのか。ここをカラーにするのか! いや、いいけども。表紙はいつもの4人並び。今回は鹿…鹿か。駅をうろうろする鹿。し、シュールだなぁ。
 そして今回は人気投票ありということで恒例の予想をしたいんですが、わ、ワートリ全く予想つかないな…! キャラ数とんでもない上に、誰がよく目立ってるって感じでもないんだよなぁ何か。
 とりあえず適当に。
 1、修
 2、遊真
 3、出水
 4、風間
 5、迅
 6、小南
 7、千佳
 8、那須
 9、三輪
 10、木虎
 11、嵐山
 12、二宮
 当たってる気が全くしないな…。まだまだいいキャラ多過ぎる…。今回応募券付きだけど、今回も単数版出るかな? ジャンプは電子版で買ってるので応募券ないけど単行本にも付いてるなら応募してみようかな…。入れるならレプリカかなー。出水や千佳や唯我も捨てがたいけど…。

 本編。
 まずは照屋VS千佳ちゃん側の決着です。鉛弾を破片防御…! なるほど。一発限りだけどお互いここしかないタイミングなので上手くハマりましたね。手足狙われないように体縮めてんのかな。
 これに対し千佳ちゃんまさかのハウンド。ええええ。…BBFには載ってなかったな、とかちょっと思ってしまった。あそこに載ってたらネタバレにも程があるけど。いろいろ試してたシーンはあったし、ちゃんと有効活用してくるのはいいですね。ってか凶悪過ぎるなこのハウンド…! 倒れる照屋ちゃんですが、こちらもハウンドで一矢報いました。ただでは落ちないなホント…。時間差見越せなかったのは千佳ちゃんの経験不足かなー。
 照屋ちゃんもすぐさまベイルアウト。まあ修たち全員が相打ちになる可能性は低いから当然か。しかしまあ判断早い…。失点より得点が大事って方向なら残って万一の生存点狙いもありな気はするけど…どっちにしろこの試合の勝ちはもうないしな…。
 「こんな隠し玉」に気付いてたらしい時枝さん、いや、どこでどう気付くんだあれ…! すげぇな。気付いてたことに気付く出水は、時枝との付き合いの長さだろうか。
 それとも案外言い方わざとらしいのか時枝。
 まあともかく、こっちはこれで終了。続いて香取ちゃん側です。そうか、まだ得点並ぶ可能性もあるんですね。ああ初っ端でワイヤー結構切ってる…ちゃんと考えてやってるよなぁ。ワイヤー使って修撃破です。こっちもこっちで一矢報いたな。すげぇ。この辺が才能なんだろうなぁ。ここで落ちる前にワイヤー決めてた修もかっこいい。最初どこに張ってんだ? と思ったけど香取の体に直接貼り付けたのかあれ。当たったのは気付かないものなのかな。
 出水は見えてたのか、修なら何かやると思ってたのかどっちだこれ。
 これが決め手になって遊真により香取ちゃん撃破。勝った勝った。もう勝つだろうことはほぼわかってたのであまり興奮はないけど、いやぁ面白い戦いだった…!


>ワンピース
 今度の島はお菓子の町。相変わらずいろんな夢に溢れてる。大人になると外にそのまま置いてある菓子とか食べる気しないけども…! 賞味期限による解体業者という発想は何か笑った。いいな、そういうの。っていうかここでプリンちゃんだと…! 何これ可愛い。いい子。え、もう結婚して一緒に船乗っちゃえば。いやぁ、どう転ぶんだここ。

>ブラッククローバー
 大変な事態になったけどヤミ団長は動けず。まあいいんじゃないかなそういう制限も。一時共闘になる流れも好き。マグナ先輩たちがあの一撃でやられてなかったのは嬉しいけど勝てる気は全くしないな…が、頑張れ…。

>ヒーローアカデミア
 何かもう今回ドキドキした…読んでてドキドキするし、読み終わってもドキドキしてる…うあああああ…。
 とりあえずかっちゃんは無事救えてデクたち共々脱出。で、いいんですよね。ここはもう安心していいんですよね。ただオールマイトたちと離れたことでようやく安心したはずなのに読み終わると誰もそばに居ないことが不安にもなるこの感じ…。
 これ全部放映されてるんだなぁ。
 最初、トゥルーフォームが映りそうになったのを何とかグラントリノが防いだ形なんですね。「奴と言葉を交わすな!」「…はい…」がちょっと師弟っぽくていいな。ホントにそもそもの師匠は菜奈さんの方でしょうが。ああ豪快な女性っぽいなぁ。笑顔も彼女からの教えなんですね。
 っていうかこの報道の間の世間の声や反応が怖い。ほんと怖い。ここでついにトゥルーフォームバレですよ。少し予感はあったけど、やっぱりまだ…まだ晒して欲しくなかったなああ…! もう、早いよ展開が…!
 これが背後の女性を守るためだったのがね…ヒーローだからなぁ…。
 それでもくじけないオールマイトにオールフォーワンからの追い討ち…あああ、まだ重ねてくるか! ここでばらすのかよ! 死柄木の本名聞いたときから読者側にはほぼ提示されてた情報だから、もうどこでばらされるかの問題だったけど…。先にばらされてるから情報へのショックじゃなくオールマイトの反応の方にしっかり気を取られる…ああ…。
 っていうか完全に嫌がらせとして弔を選んだの。いや、そもそも何で弔があの状況だったのかわかりませんが。これはショック過ぎるよなぁ…。
 でもここで民衆の一言で、みんなの声援で立ち上がるわけですよ、かっこいい…か、かっこいいんだけど…何でこの流れがこんな苦しいんだよ…!
 あの姿見てもオールマイト応援する民衆にはちょっと救われましたが。いや、これはこれで怖くはあるんだけど、少なくとも姿だけで手のひら返さなかったのは…これで負けたらどう…いや、もう考えたくないな。あああ来週も怖いな!


>たくあんとバツ
 あらいきなり新キャラ。何かよくわからないキャラだけど。っていうかまた読みきりのネタそのまんま使うのね。いいけども。見られたから見せるバツちゃん好きだけども。
 風呂の壁壊されて露天風呂気分になってやるとか言ってるたくあんくんも凄い。彼の淡々としたキャラはいいなぁ。


>斉木
 照橋さんの描いた地味斉木が何か良かったというか、ホント見た目はあんなんなんだろうな、そしてそれをわかった上で好きなんだよな…いいな…。


>左門くん
 クズくんすげぇ。今感想書こうとして、柱の「器の大きいクズ野郎」の紹介に気付いた。ホント器はでかいよな…何だかんだみんなとも上手くやれるしな…。何かもう、左門くん更正させたいならクズくん取り込むのが一番だなとは思った。クズくんにならどこまでもついていきそうだよ左門くん…。
 そして何か最早てっしーがお邪魔虫みたいなのは何なんだ。てっしー、左門くんに何かさせたいならクズくんに言おう。
 あ、「名指しすんじゃねーよ」笑った。


>鬼滅の刃
 いきなり何かと思ったらうどん屋さんか。置いてかれた禰豆子どうなってんのかと思ったら。そこへ戻ってきた炭次郎。「ごちそうさまでした! おいしかったです!」「わかればいいんだよわかれば!」この勢いいいなぁ。笑った。
 あと妹ブス呼ばわりされて怒りの炭次郎もいい。こういうことにはしっかり怒れるんだな。っていうかやっぱ普通に美人でいいんだよね。実際に美人じゃなかったら、それでもおれにとっては可愛い妹とかそういう方向で怒鳴りそうなイメージ。
 とりあえず今回は前半のノリが楽しかったです。後半はほぼ説明だなー。何かよくわからないけども。


>ゆらぎ荘
 普通に読んでたら女かもしれないとは全く発想しなかったでしょうが、感想サイトで女だろあれとか言われてたの見てしまったので驚けなかった。っていうかオチにびっくりだよ! なるほどそういう方向か…。


>ダンス
 必殺技は二次予選突破のためにとっておくと。まあまんまだったな。うん、これで上手くいくならまあ。っていうかアイドルのほうも結構ぎりぎりなのね。普通に両方いって欲しいけど。


>ものの歩
 「乗れよ! 送ってくぜ」(徒歩5分ですけど!?)に笑ってしまった。このおっちゃんのノリいいなぁホント。
 新キャラは何か…また何とも言いようのないのが出てきたな…。


>磯辺衛
 まあ気持ちはわかるよ武蔵さん。
 相変わらずこの漫画の武蔵と小次郎のノリはいいな。何か可愛い。


>巻末コメント
 「お時間と52円のある方は是非」人気投票とか正直出す気なかったけど、こういう言われ方すると何かやっちゃろうかって気になっちゃうんだ…葦原先生のこのノリに何か弱い。


 今週パソコンが壊れて修理に出したので今古いパソコン使ってていろいろ不便。特に変換が…! いそべえもしがらきも出ないや…鬼滅は登録し直した。次のジャンプ感想にも間に合いそうにないしなぁ修理…。


戻る