ジャンプ25号感想

>ヒーローアカデミア
 ジャンプ表紙かっこいい。そして見開きカラーは何なんだ。いや、こういうの好きだけど! 凄いシュール。かっちゃんの服は何かちょっと予想外だった。峰田可愛いな…そして芦戸ちゃんはそれ高1のする格好なのか。
 本編。
 かっちゃんとデクたち側の思考がちゃんと一致してるのも上手くいった理由ですかね、それでも「てめぇが俺に合わせろや」が安定のかっちゃん。しかしここで遠距離ダウンしてるのもMtレディが頑張ってくれたのもデクたちの予想外ではあるんだよな…ホント上手いこといったよなぁ。マグネの個性は磁力だろうとは思ってたからどうにかされちゃうんじゃないかとは思ってたけど、思ったより使い勝手の面倒な個性だったな…。周りに人居ないタイマンだと何も出来なかったんだなー。磁力ものでは片方がN極、片方がS極、はお約束ですね。男と女で決まってて自身には付加できないとか、また何か気持ち的にいろいろ複雑そうな…。
 飛ばされたコンプレスはMtレディがやってくれました。立つのが精一杯の状況でも個性使うだけでこれだけの力になるから凄いよなぁ。ちゃんと状況見てたんだな…これもジーニストが頑張った結果が結び付いてるのがいいな…。ところでコンプレス、あの高さから落ちて大丈夫なん。
 「まだ間に合う」ということで敵さんはもう一発用意。次の弾にされそうなトゥワイスが何か妙に笑える。ここでグラントリノですよ、一発で気絶させていくのはさすがだよなぁ。そうか、グラントリノなら速さがあるんだ…。
 デクたちはこのまま去って終わりですかね、終わりですよね。少なくともかっちゃんはこれでホント救えてて欲しい。敵さんたちもワープで去って残るオールマイトVSオールフォーワン。どうなるのかなぁ、これ。全力の一撃が効かず活動限界…グラントリノも結構なダメージあるのかな。ってかオールマイト、グラントリノの扱い乱暴だな…。
 そして最後に衝撃の一言。し、志村菜奈…菜奈!? えええ、先代、女ー!? 名前だけだけど、そうだよね、女性ってことですよね。これは…これは予想外だった。先代が女性とは想像したことなかった…。おおお、一気に先代への興味がわいたぞ何か…。死柄木との繋がりはどうなってるのかなー。


>ワンピース
 あ、そうかサンジだと勘違いしちゃうのか…。マユゲだけでも誤解しそうなのに顔だちも似てるしね、でも髭ないよ! ってか名前ヨンジって! マジでそのノリなの、名前だけで笑えてしまうじゃないか…。関係性秘中とか言ってるのも笑った。ノリが同じなのも笑った。何だ、好感度高いな結構。
 「薬を略奪してみるか?」には、そうかそうすりゃいいんじゃんと思ってしまった。いや、実際それでいいじゃない海賊なら…。
 で、どうなるのかと思ったら今度はお姉さん! 毒食べるとか、え、どういうこと。能力者でいいんですかね。
 あと何かもう王族とかレヴェリーへの参加も認められてるとかいろいろ驚きの情報出てくるなー。科学戦闘部隊とか何それかっこいい。


>ブラッククローバー
 カホノとノエルのノリの違いは何かいいな。まあバトルって言っても試合みたいなもんだし、カホノぐらいのノリがいい。ノエルの攻撃が無意識に人を避けてるとか、なるほど。これ克服のきっかけになるのかね。アスタの方も既に特訓ノリですがラックとマグナのところには何か乱入。試合ノリもいいけど、まあこの方が楽しい。


>鬼滅の刃
 大混乱になるかと思ったけど、案外普通に収まったな。この人を放っておけない、なんだよなぁ。ここでラスボスへの宣戦布告はいいな。それぐらいしかできない状況だけどそれぐらいは言ってくれないとね! って無惨からも耳飾りに因縁あるの…! 何か普通のキャラなのに変わったもの身に付けてるとは思ってたけど。ここで繋がるのか。
 主人公側にも味方が出来、敵側からも積極的に狙われる方向…さてどうなるかなー。特にそろそろ味方欲しいので、こっちが気になる…。


>火ノ丸
 ああああ負けた…負けたか…。でも最後に魅せたし、何よりまだ道が…! と示してくれたのは嬉しい。なるほどこうきたかー! ここで初戦天王寺じゃ勝手も負けても団体戦への熱が…と思ってたけど。しかも最初は火ノ丸抜きでとか、何だこの素場らしい流れ…。
 一応戦い後に笑ってくれてたのはほっとしました。無理してようが空回りだろうが、そういうノリにしたいと火ノ丸が思ってくれるなら何とか。


>ゆらぎ荘
 コガラシかっけー! いや、実際勝てないの? ぶん殴ればいいんじゃないの? とか思ってたんだけど普通にいけるんじゃないか…。もうそれでいいよ…。


>斉木
 「見ろアホが居るぞ」「この人達は何と戦ってるんだろうか」笑った。いいなぁ、こういう喧嘩ならいいなぁ。ママ可愛い。
 「少なかったら僕が悲しいやつだぞ」の斉木も可愛い。


>ワールドトリガー
 予告動画で近界民侵攻時のことが見れるかとちょっと楽しみにしてました。ホント物凄い事態だったんだよなぁ、これ。華さんの手がきつい。爪とか指先関係はリアルに想像出来ちゃうのが怖い。しかし華さん、侵攻があって性格変わったわけでもなくホント昔からああなのね。「親の言うことが外れたときに親のせいにしないですむよう」って何だこの小学生…。
 侵攻の日は日曜だったんですね。日曜の昼前ってとこか…。香取ちゃん家周辺やたら壊れてるけど、ちょうど真上に出てきて踏みつぶされちゃったんだろうかあれ。学校や仕事がない日だと、その日の個人的行動でいろいろ生死が分かれてるんだよなぁ。やっぱ家や家族や友達失ってる人多いよね、ボーダー…。
 最後の「自分たちが主役みたいな顔しちゃって」はちょっと笑ってしまった。ホント丸一話香取ちゃんと華さんで取るとは思わなかったよ、ってか若村くんたち関わってこないのかよ回想…!
 次回巻頭カラー…そろそろ決着はつくかな…?


>ダンス
 アイドルくんからの振りが何か怖いな。
 最後、必殺技使わなかったつっちーたちだけど、2回戦突破のために温存…? ならいいけど、やっぱ振り的にちょっと怖いよ!



 今週感想書くのが遅れすぎてもう土曜。もういっそスルーしようかと思ったけど、ヒロアカとワートリだけは…! 特にいろいろ情報出てる回はね…!


戻る