ジャンプ24号感想

>たくあんとバツの日常閻魔帳
 新連載。
 まあ読み切り面白かったけど何か連載で来るのが予想外だった。そして読み切りのネタまんま使うんだな…! 「頭突いてください」出たのはびっくりしたよ! たくあんもそうだけど、流れだけ一応変えるのね…でもネタ自体は譲れなかったのね…まあいいけど。読み切りのときも思ったけど、たくあんくんが母親殺されてること、誰も知らんの…? あと読み切りで既に関係性出来上がってる感じ好きだったので出会いからだったのがちょっと残念に思ってしまった。でもあっと言う間に馴染んでていいな。
 っていうか今回主人公は普通の少年なのか? 暴走しないの? と思いながら見てたので暴走してほっとしました。それが好きだった。というかやっぱこの部分こそ異質でいいなぁと思う。刑事さん犯人なのは謎解き真面目にさせる気はないからでいいのか。前はどう見ても怪しい奴を、最初からあれが怪しいと言ってくれてたのが良かったんだけどな…っていうか読み切りのこと言い過ぎだな。まだあまりに記憶に新し過ぎて…。何だかんだ好きではあった。キャラはいいし設定は好きだから、あとはストーリー次第かなぁ…。
 どろっどろの死体はなかなか怖いけどエロとグロは押し出していくんだろうか。
 どうでもいいけど家に誰も居ないのに風呂の蓋が閉まってるの変なのか…? ウチは蓋なんか常に閉まってるけど…。


>ソーマ
 まあそうだよね、負けるよね。そして多分まあ司の方から拒否るだろうなとは思ってたけど…も、もうちょい何かないかなあ! ソーマは引きずってるみたいだけど、やっぱ何だったんだ…って気にはなっちゃうな…。

>ブラッククローバー
 初っ端の4人撃破いいねぇ。気持ち良い。何気にマグナ先輩も決めてくれてるのが嬉しい。彼、なんか好き。
 見学しながら自慢と喧嘩のヤミ団長たちも楽しそうでいいな。


>ヒーローアカデミア
 おおおお、やった…! かっちゃんが! 切島の手を取った!
 もうすげぇ気持ち良く決まってくれたのでホントこれでこのまま逃げ切ってくれ…! 大丈夫…大丈夫、もう十分大事件だから…。あとオールマイトは多分死柄木にやらせた方がいいよねオールフォーワンさん! だからある程度で去ればいいんじゃないかな…駄目かな…。
 とりあえず最初から…5キロ30秒で来たオールマイト…エンデヴァーたちは5キロ離れてるってことでもいいんだよな。脳無はすぐ片付いても加勢はきついかな。
 それにしてもオールフォーワンの力…増強個性を足して更に増強とか出来んの…この一撃だけで9個の個性同時に使ってるんだよね、もうどんな力だよ…!
 ところでコンプレスの個性は、やっぱ触れて発動なんですね。合宿持、かっちゃんと常闇は結局触れられる位置までは普通に近づかれちゃってたのか。

 そしてかっちゃんが囲まれ、オールマイトも手一杯の状況でついに動く出久たち…! 「だめだぞ」から入る飯田はさすがですね。でもちゃんと冷静にこれなら大丈夫だから、とまず聞いてもらえる状況作るのも素晴らしい。こうなると変に揉めないのがいいな。何より飯田や八百万たちだって何とかしたい状況ではあるもんな…うん、正直この状況だと少々無謀に動いちゃってもわかる。ホントにリスクが少ないとは思えないけど、やりたいんだよな、うん…。
 ここで鍵になるのが切島ってのも熱いなー。ホント今まで普通に接してきた相手だもんな…かっちゃんが名前覚えた相手だもんな…。「来い!」の一言なのもいいな…せめて髪型いつも通りにしないのかともちょっと思ったけど、まあさすがにわからないことはないし…。
 これでホントに上手くいって…。このあと着地どうするのかわかんないけど。どこに向かって飛んでるのかもよくわかんないけど!


>ワールドトリガー
 急所は守ったけど、あー結構傷深いんだな遊真。これは油断だったのか、それでも相手取る方優先したのか…。ここでスコーピオン使って傷穴塞ぐとか、えええそんなんあり。「そんなこともできんのかよ!」が遊真がそれをできるのか、って意味かと思ったけど「空閑隊員の発想力」とか言われてるし、今までやった人は居なかったのか。そもそもトリオン漏出についていまだよくわからない部分あるしな…血と一緒なのかな。
 修側では香取隊がようやくまともに動きだした感じかな。カメレオンとバックワームの奇襲はなかなか厄介そう。引きつけて、と言われた香取ちゃんが挑発始めたのはびっくりした。ええ、そういうことなの。そしてそれって挑発になるのか、と思ったら修実際わかってなさそうで笑った。っていうかこれ挑発…だよな? ホントに何言いたいんだ? にしかならない問いだけど、こういう言葉香取ちゃんには刺さりそうな気するしな…。
 そして普通に近づいてるのは気付かれた若村くんが、そのまま普通に修に落とされた…! おおお、修が! 一人で倒したよ…! その間に香取ちゃんのところには遊真が。ああベイルアウト寸前の傷でそういう迷いも生まれるのか…。半端な攻撃だと柿崎の得点になっちゃうんだなぁ。ちゃんとそれまでの過程から得点計算されるんですね。
 この迷いのせいで右手失った香取ちゃん。雄太も落とされ、残るは香取と照屋か…そろそろ終わるかと思ったけど、まだ引っ張るんだなー。もうここまで来たら全員倒せてもいいんじゃないかな…! 実際この状況で負ける気しないけど、遊真がベイルアウト寸前なんだよな…精々その点が柿崎さんの得点になるぐらいでいいんじゃないかな…!


>ものの歩
 このおっちゃんいいキャラだなぁ。信歩とも相性良くていいなーと思ってたので結末が嬉しかった。いや、そうなるとは思ってた、思ってたけど一度信歩に去られちゃってるのが何か切なくて! 良かったねーとか言いたくなる。ちゃんと相手方に詫びも入れてるし気持ち良い流れで良かった。


>鬼滅の刃
 「婚約者を失って大丈夫だと思うか」の台詞と表情いいなーと思ったので、そのあと食ってかかるのちょっと残念だった。あと「お前みたいな子どもに!」ってのが…あの見た目だけだとこっちもあまりに子どもで…。
 そしていきなり問題の仇との遭遇。どうなるのかと思ったら人間の妻子ありときたか…! しかもその場の人間鬼に変えてとか、わあきつそうな展開だこれ…。


>火ノ丸相撲
 まだ終わらないのか…! あああ、もう早く決着つけてよ…! いや、前回の引き的にそのまま火ノ丸勝利で終わる気はしなかったけども…! もう何かな、疲れるこの漫画!
 勝って…ホント勝って火ノ丸…。負けた、と思ったとき割とマジで絶望したのでホント勝って…。


>ハンター
 ハンターは大体字数多くても読むの楽しいんですが、どうにもこのヒソカVSクロロ戦はついていけない…理解する気が起きない…ううん…。


>ブリーチ
 「ああそうだ!初めまして!」に大笑いした。日番谷くん…日番谷くん面白いな…。
 一護が誰と戦ってるのかもよくわかってない身なので、まあギャグパートの方が楽しい。


>磯兵衛
 まさかの源…。磯兵衛はホント大抵のことは何とかなる気がするな…。


 新連載は一つだけなんですねー。今連載中の話はどれも好きだしどれも面白いと思ってるのでありがたいような寂しいような…。



戻る