ジャンプ23号感想

>ワールドトリガー
 今回は柿崎さんのお話。あーまた嫌な記者が。ワートリの記者会見は苦手だ…。っていうかさすがにこの質問は記者の方が叩かれるよね…? 嵐山くんはすげーな。見た目何かめっちゃ可愛いけど。怖いわ。そして柿崎くんは何かもう普通なんだろうな。そしてこの世界の中だとやっぱ駄目なんだろうな、これじゃ。広報隊になるから止めるってのはもうむしろ当然だろうと思ってしまった。
 照屋ちゃんが動きだしてますが、アイビスとかは使ってこないと踏んでるのかなこれ。何で鉛弾使ってるかまでは読めてないよね…? 千佳がアイビス使ったらどっちにしてもシールドなんか意味ないだろうけど。
 この展開への解説で「柿崎さんの唯一の弱点」とか言う時枝にはちょっとびっくりした。そういうの言っちゃうんだ。そしてやっぱここが弱点だと思ってたんだとっきーも…。出水からは「ちょっと遅かった」と容赦ない言葉もあるし実際そうなんだろうな…。最後は一矢報いたぐらい…に見えるけどどうなんだろう。少なくとも遊真、致命傷は食らってないよなこれ。シールド使ってるのかな。
 あ、入隊話はちょっと面白かった。隊員募集とかやって応募があったりするんですね。照屋ちゃんのキャラがちょっと予想外…! 支えがいときたか。しかし2年前のあれを覚えられてるのもそれはそれで何か怖い世界だなと思った。テレビ放映されてるんだよなぁ…。修を見た人たちの中にもこんな人がいっぱいいるんだよな…。

>ヒーローアカデミア
 敵さんたちも全員回収か…。一人二人ぐらい何とか食らいついて欲しかった…! カムイ謝ってたけど、これはホントにカムイのせいじゃないわな…。あそこで尋問だの本名突きつけだのやる前にとっとと牢に移すべきだったよなぁ、それしても多分回収はされてたけど! …下手したら既に牢に入ってる奴らも回収されてる? あの世界の牢がどうなってるかわかんないけど。
 とりあえずオールマイトは脳無ぶっ飛ばして転送先へか。エンデヴァーとのやりとりいいな。ナンバーワンとナンバーツーの「とっとと行け」「任せる」は熱い。でも「どこを見たらそんな疑問が出る!?」は確かに、と思った。脳無がただの雑魚だ。脳無はレベルにばらつきあり過ぎるので実力ははかりづらいけど。
 そしてデク側ね。ジーニストさんがしっかりみんなを救ったらしいこととか、敵に褒められてるとことかかっこいいんだけど…ちょっ、大丈夫? まさか死んでないよね…? いや、ありなのか…? そういやこの漫画、人が死ぬかどうかがまだわからない…! マジで死んでもおかしくなかったレベルだったの相澤先生ぐらいだし、相澤先生はメタ的にあれだしなぁ…ヒーロー側は基本敵殺さないだろうし。
 で、飛びだしそうになってるデクですが。一応飛び出してかかる時間とか、その後とかみんなのこととか考えてる辺りにちょっとだけいつものデクを感じで良かった。でもとにかく動かなきゃ、が前提にあるんだよな。そしてここで飛び出しそうな2人を止める飯田くんと八百万さん…! おおお。そうだよな、止めるために居るんだよな。「守るんだ…!」なのも良かった…良かったよ飯田くん。このあとオールマイトのピンチとかになるとまた飛び出す可能性はあるけども! っていうかここでオールマイト来るのは熱いんだけど、怖いよ! これでオールフォーワン倒してめでたしめでたしになるわけないんだもの…!




戻る