ジャンプ21.22合併号感想

>ワールドトリガー
 修がほんっと落ち着いてるなー。対する香取ちゃんは大分苛々してますね。修はホントひたすらワイヤー張るだけなのか…アステロイドとか混ぜていかないのか。まああんま意味なさそうだしな。近づかれたら狙撃もあるとか、ホントやりにくそうだな香取隊!
 柿崎隊側も大体同じ感じですね。ワイヤーによる機動があるとはいえ、これをしのいでる遊真も凄い気がするけど。そしてグラスホッパーでの跳ね上げ…! 柿崎隊はまだ鉛弾のこと知らなかったのか。でもこれ、鉛弾じゃなかったらなかったで狙撃手がバックワーム外さないし、気付かずやられるんじゃ。いや、空中に跳ね上げられた時点で狙撃警戒は普通か…。むしろ鉛弾のこと知らないのに、何で狙撃のときにバックワーム外してるんだとか思わなかったのかなオペレーター…これの前に香取隊の方にも撃ってるのに。

 再びの修側では赤いワイヤーとか出てきましたが、これに加えて何かもう一つ? よ、ヨーコちゃん思い切りすっ転んだな。普通に低い位置に張ってあるワイヤーな感じだけど、何で気付かなかったんだろう。普通のワイヤーと赤いワイヤーと、見辛くなってるワイヤーとか混じってるのかな。見る限り変わらないけど。見切ってたっぽいとも言われてるしな…。
 さて、もう香取隊も柿崎隊もぼろぼろっぽいし、あとは最後の意地を見せられるかどうかみたいな感じだけど…玉狛はもう…勝つよな…? でもまだ一点なんだよな…。


>ヒーローアカデミア
 あああ…うん、まあそうだよね。そうなるとは思ってたけど、予想以上というか、いろいろと驚きが…!
 死柄木自体はもう普通に追いつめられてましたね。っていうかエッジショットさん! 「忍法とか言ってるけど」とか解説されてるエッジショットさん! 忍者っぽいのは趣味か! いいなそれ! そして中をいじって気絶させたって怖いんだけど! これは黒霧相手だから出来るのでいいのか…黒霧の体どうなってるんだ。
 あとここで敵連合たちの名前も普通に。スピナー何か普通だな…どういう個性だ。個性ないのか。そして黒霧と荼毘に触れないのは気絶してるからなのか…一番気になるとこなのに…!
 とか思ってたら死柄木! 死柄木の本名!? ってか死柄木って本名じゃなかったの!? 荼毘に通すな本名だとか言っといて! いや、それよりも志村ー!? 志村転弧ってちょっと! えええ何だそれ…志村ってオールマイトの前の…ええええ。

 そしてここで敵さん側の逆転です。何か液体通って脳無が大量に…。か、かっちゃんまた攫われんの…ちょ、ちょっとほっとしてたのに…やっぱかっちゃん側もあれで終わるわけにはいかなかったのか…。しかも口から液体出てくるの何かエグいなぁ…。
 これをやったのはまあ、当然先生ですよね。ラグドールの個性はやっぱとられてるのか。この状況を先生は理解してた上でぎりぎりまで動かなかったってことかな…あああ…。
 デクたち側の方がこれよりちょっと前になるので、あの脳無も再び取り戻された奴なのかな。飯田くんや八百万さんは凄いほっとしただろうにここで…。あ、ギャングオルカってあのどこかで見たようなシャチの人でいいんだろうか。オルカで検索したらシャチの画像出てきた…まあそういうことですね。
 しかし一瞬でプロヒーローやられたの…正直最初ちょっとわかんなかった。元々Mtレディに壊されてたからさ…! 前置きも溜めもなさすぎて…。やられてる人たちも見辛い…!
 これは更に奥に居た警察の人たちもやられてるのかな…このあと脳無送って回収に行って…先生ここに残ってるのかな。デクたちどうするんだろうこれ…。ここは動けなかった、で終わるのかな。その方が平和な気はするけど…。


>ワンピース
 革命軍アジトは壊滅だけど、特に死傷者情報なしと。まあサボやドラゴンはそりゃそうだろうと思ったけど、特に死体とかも転がってないのか…? サボやドラゴン無事なら怪我人置いてきゃしないだろうけど。黒ひげが壊滅させたってのはわかってるのか…まあマークぐらい残していきそうだけど。
 で、この情報のあとはルフィの起こした火事に嵐に食料不足…ルフィ…。食料に関してはホントな…どれだけサンジが大変だったかよくわかるな…。
 あと何か海に沈んでるジャック。何か普通に生きてる。あれ、ジャックって魚人?
 そしてカイドウ、死にたがりかと思ったら物凄い気分屋なのか。ああ、キッドが普通にやられてる…でも同世代としての呼びかけいいなぁ、ここ、また共闘出来るかな。っていうかローは一区切り付いたキャラみたいなイメージあったせいで、あ、そうだよね、まだ一緒に狙われる立場なんだよね…とか思った。
 で、最後のサンジ側ですが。ああ、プリン様普通に美女ときたか…。これは揺れるな。結局女のためが一番いい気はする。


>ブラッククローバー
 海の中! 海の底! 見たことない生き物! そして海底神殿…! ああ、いいな。これだけでいいな。この冒険感は大好き。
 友好的な海底人に笑ってたら「戻ってこれたらね」とかいきなり不穏な感じ出す感じも何かもうベタだけど好き!
 即行攻撃かます先輩たちといい、ああ楽しそうだ…。


>ハイキュー番外編
 最近本編あまりついていけてないけど、番外編笑った。バトン拾ったの大笑いしてオチにも笑った。っていうか影山と日向ってそんななの。


>ハンター
 ん? ここでクロロとヒソカ…!? ううん、ここもどうなってるかさっぱりだけど、とりあえず今から対決するのはまあわかる。クロロの格好が何か凄いことになってるな。あと審判さん胸に拳マークあるせいで最初胸貫かれたのかと思った…。何あれわざとなの。
 そしてクロロの能力…携帯のこれ旅団の人のだよね。能力取られたら使えなくなるんじゃなかったっけ、何で団員の能力持ってるんだ…この辺も流れあったのかなぁ。ああ、やっぱ展開がわからない。
 クロロの能力説明は何か読む気が起きない。能力の凄さより理解するのが面倒だな…!


>暗殺教室
 ああ、普通に先生は気付いてたのね。一瞬で全部直しちゃう力はやっぱ楽しいな。腫瘍の話が出た時点で、まあ手術もするだろうとは思ったけど…ホント何でもありだなー。
 もう今回は話の後始末ってだけですね。最後にいきなり渚に繋がるのはちょっと唐突だけど、まあ締めとしては出さないわけにはいかないのかな…。


>ものの歩
 負けるのかよ…!
 ああ、うん、そうか…。まあでもこれで一区切りはついたのか。今度はかやね荘側の話になるのかなー。竜胆くんもいいけど、こっちも見たかったのでみなとちゃんたちがもっと絡んでくるといいな。


>ゆらぎ荘
 まあ前半はあれですが、戻れたことで大喜びで状況読めなくなってるコガラシくんが何か良かった。っていうか意識が流れて薄れていくとか普通に恐怖だよな…。
 「何か事情があるんですよね」とか、信頼築いてるのもいいなー。
 「次号、初めての誘拐!」もちょっと笑った。いやいやいや…。


>鬼滅の刃
 かんざし…というかリボンの絶望感はいいなー。
 そして頑張ってるけど何か全然だな炭治郎…。それでもいけるのかな、と思ったらここで妹くるかー! 鬼を連れた剣士…ああ、この不思議な感じは主人公っぽい。ここから開始でも全然おかしくないなと思った。


>ブリーチ
 「少し老ける」に大笑いしてしまった。
 日番谷くん何かかっこいいな。


>磯兵衛
 初心流のやり口にちょっと感心してしまった。それでいいんだ…。


>巻末コメント
 堀越先生のコメントが何かホラーっぽい。
 BBF、ホント凄い売れたみたいですね。本屋で手に入らないかも、と予約してたのは正解だった…発売日に本屋になかった…。


戻る