ジャンプ20号感想

>ワールドトリガー
 香取ちゃんは大砲も知らないんですね。そして若村くんは香取ちゃんが大砲知らないということも把握してないと…この隊ホント大丈夫か。最近もうまともに話し合いも出来ておらずに今回の会議で爆発…だったのかなぁ。
 そしてひたすら建物壊していく千佳ちゃん。…ちょっと楽しそうと思ってしまった。案外楽しんでたりするんだろうか千佳ちゃん。狙いもそんな集中しなくていいしな…そして千佳ちゃん取るには蜘蛛の網に入らなきゃいけないとか、なるほど面白い。どうでもいいけど蜘蛛の巣じゃなくて網なのね。
 時枝はこのあとイーグレットに切り替えるだろうと予想してますが、やっぱそうそうわかるもんじゃないのか千佳ちゃんの弱点。風間さんですらわかってなかったしな。二宮に聞いてた出水もさすがに口には出しませんね。っていうか人撃てないから、対策としての鉛弾なのはわかるんだなぁ。あれなら撃てるのか、と普通に納得したのか鳩原さんのこと知ってるのか…。

 そして香取隊と柿崎隊がワイヤーゾーン突入。これ、どっちがどっちから来てるか聞いてから動いてるので、修はあえて香取隊の方行ってるんですよね。柿崎隊相手だと虎太郎抜けちゃいそうだからか…香取隊は修ならとっとと倒せるから分かれる相談もなし…ってとこかな。
 遊真は早速柿崎さんの腕取ってるし、ワイヤーゾーンで千佳ちゃんの鉛弾もあるわけだし、普通に3点いけるか…? いって欲しいなー。けど柿崎もさすがに何も出来ず終わることはないよなー。
 修は…修は正直時間さえ稼げればこのまま落ちてもいいだろうけど…本人もそのつもりなのがいいですよね。見てる側としても、これなら修が落ちてもそんなショックじゃない…。


>ヒーローアカデミア
 完全制圧…! うおおお、正直まさかの展開…! ちょっと拍子抜けしたわ…!
 デクたちが行ったとこはジーニストさん側の建物の裏手だったんですね…って、裏は誰も見張ってないのか…!? 建物ぶっ壊すつもりなら周囲の安全確保もうちょっと…! デクたちは自ら乗りこんでるけど、あそこ、うっかり酔っ払い入りこんでてもおかしくないんじゃ!
 「アマゾンには何でもあってすぐ届くんだ」の台詞にはめっちゃ違和感あったというか、何言い出してるんだ切島くん、と思ったけど、ああこれは八百万さんに説明してるのかな。八百万さん、アマゾンも知らなさそうだな…。
 っていうか5万…5万か…。切島くんちの裕福度がわからないとちょっとどう取っていいか微妙だな、まず5万とか貯金かき集めても持ってなかったわ私…! 就職するまで…!
 で、これを使って中を覗いたところ脳無の集団…わあ。ぱっと見わかんないし、よくよく見たら…という状況はよくわかって怖いな。彼らにとって脳無って相澤先生ぼろぼろにした奴の印象強いだろうしなー。見た目の不気味さがまず大きいだろうけど。

 そしてかっちゃん側。会話しながら作戦考えてるのが凄いな。こわばってるとは言っても笑ってるし、かっこいいよかっちゃん…。あとかっちゃん、攫われてからずっとどうしてたのかと思ってたけど、また球にされて仕舞われてたのね。雄英の会見見せつけるためにあそこで起こしたんだろうか。
 で、飛び込んできたヒーローですよ、ホントに普通にオールマイトたちがやってきた…! そしてシンリンカムイー! おおおおお! ここで彼の活躍は嬉しい! 燃える! 先制必縛が決まったー! 荼毘は天敵っぽかったですが、ここはグラントリノがカバー、ってか荼毘弱い…いや、相手が悪いだけなんだけどあっさり負けてばっかじゃないか…!
 カムイがドキドキしてんのも良かったです。このメンバーでこの役割は緊張するよね…! エンデヴァーは一緒に行くと相性悪いんじゃ、と思ってたけどこっちは外守りか。ちゃんとその位置もあるんですね。「ドロン!」とか出てきた人は忍者ですか。個性知りたいなー。
 死柄木はとりあえず脳無持ってこいとのことですが、既に脳無倉庫も抑えられてると…ああ、ホント上手くいってる…。凄く上手くいってる…。
 ゲートは残ってるし、黒霧のワープ自体は使えるんだろうか…。死柄木は手空いてるけど、あの位置だと拘束は外せないかなー。コンプレスは圧縮して逃げられない? まあ木の拘束外したところであのメンバーから逃げるの無理だろうけど…。

 脳無倉庫はMtレディがまず建物ごと破壊です。いやぁ正直熱いしこういうの大好きだけど、い、いいのそれ? とはちょっと思う。トラック履いてるの笑った。Mtレディが靴履いてないのって、さすがにあの大きさに伸び縮みする靴は無理だからなのかな。裸足で破壊はやっぱ痛いのか。
 ジーニストは繊維操る能力だったと思うけど、あれは自分の服使ってるんですね。使い過ぎると裸になるんだろうか彼…。あ、虎さんが抱いてる女性は普通にラグドールかな。裸…既に何かされたりしてない? 大丈夫?

 さて、そもそもこれで全部終わったらさすがにホントに拍子抜けだからまだ何かあるよなぁ…。一旦ヒーローたちが引いた後に何か起こるのか…でも一時でも敵連合全員捕まるってのもなぁ…。あああ、どうなるんだろうなこれ…!


>ブラッククローバー
 「あ、何かちょっと違ったー」ホントにな…! これは予想外のキャラ。いや、こういうのもあり…ありなんだけど…! ベタに神秘的な感じも見たかった気も…いや、いいんだけど!
 しかしアイドル目指すか。ホント世界感よくわからないな。金持ちになる! と明るく言う子はいいですね。能力も便利だなー。100ユールはどの程度なんだろう。
 今回の特訓にはとても便利なキャラですね、さすがにここでは終わらないみたいだけど。
 ノエルの応援に来た団員たちは良かった。やっぱキャラ覚えてくると楽しいなー。グレイ笑う。
 ノエルを抱えるアスタは妙に男らしかったです。力があるって単純にかっこいいよなーやっぱ。


>ワンピ
 おお、ヒナも出てきた。ジャンゴたちもまだ普通に居るんだな…。いやーいろいろ懐かしいキャラ総登場なのが楽しい。これが一同に集まるのか…! くれはも来んの…凄く何か起こりそうじゃないか、いや何も起こらないことはないだろうけど。そしてコブラさん病気なのか…何か弱っちゃってるのがちょっと悲しい。でもビビの様子からすると大したことないような気もする。
 しかししらほしもそうだけど、巨人族とか、そういうのにも対応してるんだろうか会議。まず普通に入れるのか…。
 ルフィ一味は、単純にあのメンバーだけで船回すの大変そうですね…ここからどれだかかるんだろう。
 そして最後にバルティゴ壊滅のニュースか。ええい、いろいろ起こるなホント…! どれにどの順番で触れられるんだろう…ホントいろいろ先が長い…。


>暗殺教室
 ええええええ!
 何かもう、これがやりたかったのか!? とか思った。長い前振りだ…。しかし驚きはしたけど、それだけではあるよなぁ…。まあでも、意表突かれたのは楽しかった。


>ものの歩番外編
 みなとさんと信歩のこういうネタちょっと好きかもしれない。いいなー。いいなーみなとさん。信歩の対応も好き。そしてそれに乗ったお客さんたちも素晴らしいな…いいな…。
 正直将棋で勝負してるより、みんなでわいわいやってる方が楽しい。


>ハンターハンター
 すげぇ、前回までのあらすじすら載ってない…。
 迷ったけど読みました。どういう流れでどういう展開かはさっぱりわからないけど、まあ今回だけでも面白い。
 読み合いもそうだけど、ちょろいビスケ笑った。っていうかビスケこんなんだっけ。うん、まあ可愛い。


>ゆらぎ荘
 酒飲み姉さんはこう来たか。漫画家が漫画家描いてるのを見るとどうにも微妙な気分にはなる。魂の叫びは笑った。コガラシくんはひたすら真面目で相変わらずスペック高くていいなー。


>鬼滅の刃
 おお、隊服かっこいい。隊服というものの存在が素晴らしい。妹は連れて行くんですね。顔出すんだろうか。
 今回はとりあえず巻き込まれてる人の戸惑いっぷりに笑った。逃げて、じゃなくそばに置いておくのはいいな。


>斉木
 ルールが読む気もしないんだけど、おかげでボケ部分も斉木の突っ込みもわからない。駄目だ、燃堂と同じ状況だ…。
 そして何かもうひたすら海藤が可哀想なんだけど…。斉木、自分のそばでやられるのが嫌だからでこういうことするならちゃんと責任もって遊んでやれよ…。


>こち亀
 おお、プラスくん何かめっちゃ久しぶりのような。プラスくん好き。
 車の運転好きだから完全自動化したら寂しいだろうけど、それでも人が運転するより絶対いいよなーとは思うので、そういう世界になって欲しいな。


戻る