ジャンプ19号感想

>ワールドトリガー
 遊真、ホントすごい動きしてるなー。スパイダー戦法素晴らしい炸裂具合。そして柿崎隊もやってきての撃ち合い切り合い。なかなか誰も落ちないな…。しかし玉狛は点が欲しいだろうとか、そういうのもちゃんと考えに入れながら戦うんだな…。柿崎隊は慎重にくるだろう、とかもかな。っていうか香取隊の実質指揮者は華ちゃんでいいの。何かこの子ちょっと怖い。
 膠着中もちゃくちゃくとワイヤー張ってるらしい修が何かいいな。ホントに戦闘の場とは別のところで陣地広げてる感が面白い。柿崎隊の選んだマップだけど、修たちには物凄く都合のいいことになりましたね。ああ、ホント今回の修は頼もしい。最後の当然のような顔して立ってるのは何かちょっと笑っちゃったけど。
 他2隊が玉狛無視して戦闘に入ったかと思えば千佳ちゃんの砲撃だもんなあ…! そうだよなぁ、まだこれがあるんだよな! 今回はもうやりたい放題になるんじゃないか、なって欲しいな!


>ヒーローアカデミア
 あああ、終わったと思った記者会見が終わってなかった、しかもきっちり責められてるシーンが…思わず最初は飛ばしてしまった。無理…ホントこういうの無理…。いや、でも相澤先生かっこ良かったです。体育祭のときもそうだけど、生徒を勝手に悪い方にとられてるのにキレてるんだよなこれ…。しかしイレイザーのメディア嫌いがどうとか、やっぱ普段からマスコミと仲良くしとくのは悪いことじゃないんだろうなぁ…。普段取材申し込んでもけんもほろろなんだろうな。っていうかやっぱ思い切りヒーロー名での会見なんですね。デクがわからなかったぐらいだし、イレイザーの素顔出るのこれが初めてなんだろうか。まあすぐ小汚い格好に戻るよね…そしたら多分わかんないよね…。

 それはそうと、これを聞いてたかっちゃん。あ、やっぱ同じ時間軸なのか。別の時間のニュースで、攫われた直後の可能性あるかとも思ってたけど。そして全くブレずに元気の良いかっちゃんにはホント癒される…。一応殺されることはないと計算してたり、全員じゃなくて2〜3人ぶっ殺してとか、勿論目的は脱出とか、このかっちゃんらしい微妙なみみっちさにとても安心する…。変な無茶はしないだろうなとも思えるしな。いや、この時点で無茶は無茶だけど。懐柔されたフリしときゃいいのに、と敵が突っ込んでくれるのもありがたい。それは嫌、ってのも凄くわかるしな。ってか戦闘許可まで気にすんの。いや、これは攻撃すんぞ、の意思表示だろうけど。
 しかし記者会見で辛かったテンションをようやくあげてくれたと思ったら先生…! ここで先生…! ちょっ、何それ何すんの! 脳無化じゃ意味ない気がするけど、何だろう…何でも出来そうだからな…。怖いなー。怖い発想をされるのが怖い。救いようのない展開にはさすがにしないだろうけど…ぎりぎりまで追い込まれる可能性はあるしなー。
 っていうか前回見てたときに、もうこのままかっちゃん一人で脱出して、おれが自分で敵滅ぼしに言ったんだよぐらい啖呵切ったら(マスコミに対して)面白いのにとちょっと思ったけど。無理か。でもデクたちも絡んでいい感じに行けば、さすが雄英って言われんのかな…。

 そのデクたちの方は、とりあえずひたすら「※轟くん」とか入ってるのに笑った。まあ正直ないと誰かわかんない…切島もわかんないけど。むしろ一番必要なのは相澤先生の気もしたけど。
 そしてヒーロー側! トップヒーロー集合はやっぱ燃えますね。ただ、もうちょっと見知らぬ顔もいっぱい欲しかった気はする。見たことないのが2人ぐらいしか居ない…! まあ知ってるヒーローが出てきてくれるのが嬉しいのも確かだけど! エンデヴァー、この件「雄英の尻拭い」扱いなのかよ…! 単純にオールマイトと一緒が嫌で愚痴ってるだけかもしれないけど。
 このヒーローたちは2手に分かれてるんですかね。このあとオールマイトの居る場所がジーニストの居る場所の床になってるけど…。発信機でアジトが複数あるとわかったのは何でだろう。移動してたってことかな。八百万さん、発信機の位置が一日動いてないって言ってたけど、それ以前に移動? 発信機渡してから考えるとあまり時間ない気がするけど…。
 あとどうやってかっちゃんが居る場所も突き止めたんだろう…その理由次第では…ここに居ないよなぁ…。さすがにこの流れでもぬけの空、だと寂しいけど。戦闘にぐらいはなって欲しいな!
 デクたちが来た場所も明らかにヒーローたちの居る場所と違うけど、さてどの建物に何がいるのか…。かっちゃん側、あの流れだと先生のところに連れていかれちゃうんじゃないか、でもこれから移動するなら時間が…って黒霧いるから一瞬で済むのか…!
 敵連合たちはほぼヒーローたちが向かう建物に残って、かっちゃんはデクたちが乗りこむところに移動させられてる…とかかなぁ…。それなら戦闘も救出もいけるけど、どうかな!
 とりあえずヒーローたちが動き出してるのには燃えたのでようやく最後にテンションは上がりました。あー、でも雄英の先生たち、後でもいいから合流してくれないかなー!


>背すじをピン!と
 おお、もう一周年かー! たまにはちゃんとタイトル書こうとうろ覚えで書いたら「背すじがピンと」とか書いてた。お、惜しい?
 さて人気投票あるけど…に、人気投票…しかも応募券付きだと…。もう応募券は恒例になってるんですかね。あんまり人気投票で盛り上がるタイプの作品には見えないけど、どうなるかな…いつもの予想するべきかな…。
 でもホント全く思いつかない…! そして今予想しようとしたらびっくりすぐぐらい、きゃ、キャラ名覚えてなかった…。キャラ一覧みたいなのもないのか…。
 1.つっちー
 2.ワタリさん
 3.御木くん
 4.八巻先輩
 5.秋子先輩
 6.宮大工くん
 7.リオさん
 8.部長
 9.ターニャ
 10.先生
 …駄目だ、当たってる気がしない。個人的には金龍院さんが好き。ダンスカップル的には宮大工くんと小春ちゃんが好き。
 本編。
 もうみんな可愛いな。素晴らしいな。笑顔でカメラ前に乗りだしていくつっちーたちとその他大勢が楽しい。ゾノきゅんファンもテレビの人たちも反応が気持ち良いなー。アイドルの子も嫌味なくていいなー。
 ただただ見てて気分良い。ストレスない話って…いいな…。


>ワンピース
 タイトル「下象」に何か笑ってしまった。ああ、象の治療までやってるんだな、っていうかあの大きさに包帯巻いたのかすげぇ。そういやそもそもチョッパーは象と話せないんだろうか…。普通の動物と普通の会話なら出来るよね。やっぱ何か違うのか。象に会話の意思がないだけか。
 象の言葉が気になって、モモの助がまさかのゾウ残留ですよ。えええ。話が4つに分かれるのかー。どこもただで終わりそうにはないし、大変そうだな、と思ったところでラスト…! ちょっ、ビビ…! お久しぶりー! まさかの本編登場! これはひょっとして世界会議ですかー! そこも始まるのかよ…! もうあちこち話が広がって大変だ…どこも見たいけど…!


>背すじをピンと番外編
 おお…離れて掲載もあるのか。宮大工くんと柏さんは相変わらずいい感じ。いやぁ、ホントいろいろ罪な男だ宮大工くん。
 そしてターニャ! ターニャちゃん! ちょっ、こんなこと考えてたの、そういうキャラだったの…! 一気に好きになった…! いや今までの人見知り印象もそれはそれで好きだったけど。可愛いなー。この漫画はホントみんな可愛いな…。
 最後の夢は忘れときたい。


>ブラッククローバー
 センターカラー。水着の食い込みが素晴らしい。しかし何かホントに普通の水着だな、まあセンターカラー表紙ならではだよな、と思ったら本編でも水着でびっくりした。えええありなの。ああいう水着ありなの。もうよくわかんないよこの世界感! マナの影響で暑くてリゾート地として有名とか、いいなぁ。何でもありだな。
 最初のページ、アスタ2人居て何事かと思ったら、ああ変身魔法の人か。よく覚えてないけど。キャラ揃ってきたし、ちょっと真面目に読み返そうかなぁ。最近楽しい。キャラが動いてるだけで面白いのが素晴らしい。「恥ずかしい」「けど見られたい」もいいな。頑張れノエル。
 そしてちゃんと仕事してるヤミさん。すげぇ全員埋められてる。あのメンバーに対してきっちり上に立ってるのがかっこいいなー。突っ込みまでが長過ぎるアスタはやっぱ遊びたかったんだよね。
 最後に歌う謎の少女。いい引きだなー。次回も楽しみ。


>暗殺教室
 え、このノリで続くの…!? っていうかずっとこの殺し屋さんたちの話なの…!? ちょっとびっくりした。えええ…。この人たちも突っ込みキャラ以上のキャラが見えないけど…ううん、どうせならE組か、せめて先生がもっと中心の話見たかったなー。流れ的に先生はやっぱ補佐っぽくなるのかな…。


>遊戯王
 遊戯王…遊戯王がホントに載ってる…何か不思議な感じ。はるか昔に1巻読んだ覚えはあるけど、内容は記憶にないです。デュエルもわからない。いや、カードバトルってことは知ってるけど。何か絵も内容も結構コロコロノリというか…懐かしい感じだなぁ。しかし話は正直よくわからなかった。卵が集まってるシーン怖いな何か。危険分子の出現が愉快ってのはいいなー。っていうか続くのかこれ! 前後編だったのね…。


>ゆらぎ荘
 コガラシが千紗希さんと普通に仲良くなってるのはいいなー。ちゃんと幽奈の存在も受け入れられてるんだな…。そしてそうか、普通に筆談出来るのか。うん、ヒロインたちが仲良くしてるのもいいですよ。


>火ノ丸
 え、えええええ。お、オチが…えええええ。いや、いきなり強敵と当たるってお約束だけど! それでも! そこなのー!?
 何かこう、まだそこまで見る方としてテンション上げれてない…! いや、ここから上げてくれるんだろうけども…!


>銀魂
 み、右手から体生えてくるとか、そこまでやれるのか…。
 一応引かせたという成果はあったみたいですが…っていうかここで銀さん!? あれ、もう何がどうなってたっけホント…。


>ソーマ
 司くんのこのキャラでこの物言いが素晴らしいな。自分のことしか考えてないのにぱっと見気弱系って面白い。
 ここで勝負の流れはびっくりしたけど…え、ホントにやるの。司が勝ったらセントラルに入れとか言われてる以上負けるわけにはいかないよなぁ…やるのかな…。昔見た料理漫画で、負けたけど、勝った側がおれの懐に収まる男じゃない的に去っていったのとか見たことあるけど、そっち方向なら…いや、想像出来ないな…。


>鬼滅の刃
 あ、そっか、そもそも妹元に戻す方法探してたんだ…とか思ってしまった。ああ、だから鬼とはまずお話しなきゃならなかったのね…。そんな辛い帰り道だけど、帰ったら妹起きてるし鱗滝さん泣いてるし、ああ良かったね…とは思えた。
 そして次の新キャラ。ふ、風鈴…。鈴ならともかく風鈴…! すげぇ重そう…! ちょっと笑ってしまった。
 しかしここで初任務…そうか普通に鬼退治任務に出るんだな…そりゃそうなんだろうけど、妹いつまであれなんだろう…。


>斉木と磯兵衛
 両方ゲームバトルネタなのは遊戯王絡みですかね。磯兵衛の最後の煽りが遊戯王映画の宣伝で笑った。



戻る