ジャンプ17号感想

>ワールドトリガー
 ランク戦の始まり。ああ、最早ちょっと懐かしい展開なのに落ち着く。この試合前の会議好きだなー。冷や汗のない修に、「頼んだぞ千佳」と、うん、ホント今回は…上手くいって欲しい。柿崎隊が負けるのも可哀想ですが! 香取隊は…香取隊はちょっと痛い目見てもいい気はする、こんなぎすぎすした状態でいけちゃうのもな! まあワートリだからどうなるかわかんないけど!
 っていうか今回は香取隊が、というか香取ちゃんがなかなか嫌な感じ全開。初登場時からそんな傾向はあったけど、今回ひどいなー。しかしまあ、これは若村くんとの相性が悪いな…これはお互いイラつくのもわかる。何かもう、両方の気持ちがわかるから…。しかし熱くなったあとにスマホ投げられての「だっさ」はきつい…。あまり深く触れたくはないやりとりだなー。
 細かいとこだと、ボーダーにはそんな人珍しくないってとこには反応したい。やっぱそうですよね。今まであまり触れられてこなかったけど、既に登場してる人物の中にも身内や友達失ってる人居てもおかしくないんだよな…。常にトリオン体の人とか、実は怪我や障害負ってる可能性だってあるよね…。
 ついでに誰か攫われてるらしいとかって、そんな噂流れてくるもんなの。誰からだ。知ってそうな人の中に誰かに話しそうな人居ないけどなぁ…。あ、出穂ちゃんは聞いてたら悪気なく言いそうかな。
 まあ勝手な噂が当たっちゃったってのもあるだろうけど。

 それはそうと戦闘開始ですよ、工業地区! いいな、ちょっとこの場所だけでわくわくするな。
 遊真と香取ちゃんだと、香取が勝てる気は全くしないんだけど、さて、どうなるかな。



>ヒーローアカデミア
 うおお、そうかぁ…そうなったかああ…。
 初っ端、切島に話しかける轟の図から、切島止めに来たのかと思ったんだけど。普通に轟もそっち側だったのね…。病室ではみんなが正論を述べて、梅雨ちゃんからは「敵のそれと同じ」なんて言葉まで出たけど…それでもそうなのかぁ。これ以上は腕がやばいとかいう話は、正直ストッパーにはならないんだろうけどさ! っていうか少なくとも夜まで考える時間あったんだよね。そして夜までにさすがにお母さんに会ってるよね…? 洸汰くんの手紙も、何かもうデクの無茶を後押しする形になっちゃったなぁ…。
 一応正面きってカチ込む気はない、とのことですが、でも行き場所は敵のところなんだよね…? ホントさあ…ホントせめて、ヒーロー側が行けない事情があるとかヒーローなりの考えで敵の元へ行くのを遅らせてるとか、そういうデクたちがやきもきする事情があればわかるのに…! トップヒーローたちが普通に動いてるのに何でこうなるんだよー!
 飯田くんの「責任は誰がとるのかわかってるのか!?」は普通に流されるし! ホントどうなるの、そこ。違う、ルールを破る気はない、とのことだから、これなら大丈夫、精々叱られるぐらいで済む…と本気で思ってるのかな。実際そうなんだろうか…。戦闘さえしなけりゃそうなのかな…近くまでいって、隙があれば動く、っていうぐらいなら…そうなのかな…。
 それで済むとも思えないけど…!
 っていうかこれが「後に起きる大事件」に繋がるの。マジで。これは怖いなー。
 トップヒーロー勢揃いは燃えますが。やっぱNO3は居ないのね。何だろう、初期のヒーロー説明時に居なかった点についてはイレイザーみたいなメディア嫌いかとも思えたけど。こういうときも居ないのね。そもそもNo1とかNo2とかどういう順位なんだろう…。今更だけど。事件解決数じゃないよね。高額納税者なのか、単なる国民人気投票なのか…人気投票ならNo3は引退済みとかもありだろうか…。
 まあともかく、この人たちの戦いが見られるなら楽しみだけど…見られるかな…どうなのかな…!
 かっちゃんの「寝言は寝て死ね」は笑った。とりあえずは元気そうでよかったです…。



>梅雨ちゃんのけろけろ日記
 梅雨ちゃん一家、ホントにケロケロ家族なのね、両親共カエルかよ…! カエル同士、惹かれるものがあったんだろうか。カエルとカエルのかけあわせで梅雨ちゃんは強いカエルになったのかな。弟くんが何かちょっとかっこいいと思った。「お夕飯はまだかい?」ってキャラも良さそう。弟妹居て、世話してるってのは、ああ何か梅雨ちゃんっぽいと思った。
 こんな梅雨ちゃんの中学時代の話。おお、過去話とは思わなかった。ってかマングース! 万偶数羽生子って! 笑ったわ、凄いのがいるな…! この世界、異形系だからってそんな差別されてる感じはないけど、この蛇も…外見上は普通に受け入れられてるのかね…蛇…蛇過ぎる…。そしてこの外見で、個性「蛇」ではないんだなぁ…。
 梅雨ちゃんと呼んで、の始まり話だったんですね。ああ、最後の笑顔がめっちゃ可愛いよ梅雨ちゃん…!




 ハンターは結局再開前に単行本出せないんですね。どうしようかな、ジャンプ読み始めたの途中からだから前回の単行本から繋がってない…今どうなってんの…。ジャンプ+で買えるけど、さすがにこれのために買うのもなー。ハンターは飛ばして読むかも…。

 作者の私物プレゼントが面白いなーと思います。何を出してくるか、がまず楽しい。スーファミソフトだけ画像が仮なのは何でだ。
 とりあえずガスマスクとチェスセットとぬいぐるみいいなー。作中アイテムな感じが。そうそう買うものでもないし。バレーボールも、まあそうか。ってかぬいぐるみ自作か! 自分でも作るのか! ホント好きなんだな。
 しかし何でダンスだけポスターなんだろう…それはそれで欲しい人居るだろうけど私物じゃないよね…! ゆらぎ荘の人の前作Tシャツ笑った。そんなんありか。
 電気スタンドとか定規とかライターとか、ものはいいんだけど、あれってマジックで描いてんのかな。消えちゃわないか、あれ…。

 応募してみたい気はするけど、そのためにジャンプ買ってくるのもな!


>ブラッククローバー
 普通に名前出された裏切り者。誰だこれ。…という程度の記憶なので驚くところかどうかもわかんないけど、多分特に驚くところじゃない気がする。っていうかそもそも信頼ねぇなこの人! 裏切り者かどうかはともかく、何かやばいことはやってそうですね。消える魔法とか結構便利そうだけど、物理的に押しつぶせばいいのか。この辺、能力知られてると不便ですね。やる気満々壊す気満々の団長さんたち笑った。揃いも揃ってまあ。
 そしてこんなときでもしっかり活躍するアスタ! アスタかっこいい。こういう活躍の仕方出来るのは燃えるよな正直…。


>ニセコイ
 人気投票結果、Yさんの投票がなかったとか触れてるのはどうかと思ったら代わりに贈り物があったからマリカに身に付けさせてるとかすげぇな! Yさんはホント一人のキャラクターになってるんだなぁ…作者より順位高いとか!

 本編は…とりあえず頭打って気絶って救急車呼ぶとこなんじゃ。しかもびしょ濡れだよねあれ。着替えさせなくていいのか。
 まあ、そんな細かいことより最後の告白ですよ。あー先にこっちが知っちゃうのかぁ…。


>BOZE
 読み切り。近代兵器使うお坊さんはいいですね。何かそんなネタ他にも見たことあるけど。一旦夢挟んで手にかみつくネタとか、主人公のキャラやおばあさんとか、いろいろ流れは好みだな。ちょこちょこわかり辛いけど。女子高生がスマホで確認したのが、血を吸われた人が吸血鬼になる話というのが一瞬頭が理解しなかった。まさかそれを知らないと思わないし! 知らないというよりは確かそうだった気が…とかかな。まあこういうのって、意外に知らないままとかあるよね…。


>斉木
 相変わらず最強の照橋さんだけど、この照橋さんとお花見出来る海藤たちも十分凄いなと思った。


>ゆらぎ荘
 妖怪退治ものはやっぱ好きだなー。今回は忍の子も別に理不尽な感じじゃなくて良かった。いや、最後何か刺されてるけど。
 べったべただけど、女の子らしくない強い子が女の子らしい服頑張っちゃったり、可愛いと言われて反応したりとか…好きです…。


>こち亀
 あいづちトラップの話面白かった。けど、なんかもう、こんなんありか。いいけど。


>磯兵衛
 中島は何でそんなに一生懸命なの。いい奴なの。


>巻末コメント
 バレンタインコメントがちょこちょこありますね。同じ時期に渡されてるってことかこれ。そして何故か松井先生へ一週ずれてコメントしてる銀魂…。
 コメントの短さに麻生先生も触れてますが、ホント短いよなこれ!


戻る