ジャンプ14号感想

>ワールドトリガー
 ヒュースとレギー接触。普通に一緒に乗せて帰ってくれって言うのね。置いていかれたのは自覚してるだろうけど、連れてってもらえるとは思ってるのか。まさかハイレインもヒュース連れて帰るなとまでは言ってないだろう…ってことかなぁ。実際直接的には言ってないしね…。向こうから帰ってくるのはガロプラ側にも判断しにくい状況ですね。
 まあそれより先に追いついてきた陽太郎ですよ。さすが早いな雷神丸。しかし引き止めるのかと思えばランビリス返すとか…! うわあ、これは予想外だった。帰りたいならちゃんと見送ってやろうと…思ってたんだ…。あれだけボーダーの情報流しといて返すとか、それについてはさすがに考えてないのかな陽太郎…まあ間違いなく悪い奴じゃないとは判断してるもんな。
 それより迅さんだよなー。五分五分という状況であそこまでやってたのか。例え向こうに帰ったところでこっちに不利なことにはならないという確信あるのかもしれないけど、やっぱ怖いよな迅さんの予知で判断すんの…!
 そしてここでレギーから持ちかけられる取引。陽太郎を人質に、か…。これはもうアフトへの嫌がらせでしかないのかな。陽太郎人質に取ったところで、何だ裏切ってなかったのかじゃあ乗せてやる…になるわけもないし…。どう転んでも何の得もないもんなぁ。わざわざ監視の目を意識しながらやってたり、意外と冷静な感じはあるけど。
 迅さんがもうとっとと割りこめる位置に居るし、別に心配な点はないですが、さあどうするのか…。

 あと地下の方でも今度こそホントの決着。やっぱあの態勢でもとりあえずは撃ちますよね大砲。でもさすがに踏ん張りないとどうにもならないんじゃ…と思ったら武器支えにしてきた…なるほど。「マジか」の太刀川は予想外だったんでしょうか。まあ村上が普通に間に合いましたが。最後まで油断しない感じもかっこいいな。
 そして敵側のベイルアウト。これは予想してるところがあったけど、まさかホントにそうなるとは…。生身に戻った姿が出てこないので何かあるなとは思ってたけど…! 実はあれも結局アイドラでしたとか、そっちかと思ってた。
 何か結局あっさり終わった感じだし、ヒュースのことがあってもガロプラはこれ以上何もしてこないとは思うけど…ホントにこれで終わってランク戦戻るんだろうか…。正直まだ波乱が欲しい気はする。


>ヒーローアカデミア
 「返せよ!」「貰うなよ!」何かもう出久落ち着けというかテンション上がり過ぎて何言ってんだろうって感じになる。常闇もやっぱ攫われてるんですね。爆豪の後ろに居たから位置が悪かったのかと思ったら「彼も良い」と判断されたとか…暴力性かぁ。
 今回普通に奪還には成功して欲しいけど、攫われた場合敵が何言ってくるかにはちょっと興味湧いちゃうな…。あと話かけてきたのはただそういうキャラなだけか。まあ見た目が愉快だし、それで良いか。敵さん側、目的達成してもそれ伝えるのが…と思ってたけど普通に通信機持ってた…そりゃそうか…。っていうかなんだかんだこの時点で半分は拘束or気絶してんだな。
 とりあえず慌てて追いかける出久たち。まあホント、今逃しちゃったら駄目だってのはわかるけど、出久も行くんかよ…! 痛みを感じてるとか感じてないとかいう問題じゃない…! 普通に足手まといだろ…! 障子の手も塞いじゃうし…まさかまだ脚があるからとか言うのか…やっちゃってもおかしくないけど…。
 そして続々集まる敵側。八百万さんたちのところはやっぱ脳無か。あれは怖い。マジで怖い。あれに追われて「頼む走れ!」「追いつかれる!」と叫びながらも八百万としっかり溶接してるっぽい泡瀬くんは見捨てる気は欠片もなさそうでかっこいいですね。っていうか八百万さん結構やばそうだなぁ…。脳無が意味ありげに持ってるのなんだろう、八百万さんが出した武器か何か? とか最初思ったんですが、あ、あれラグドールの…? やっぱやられてんのかラグドール…?
 八百万さんが最後に出したのは発信機ですかね。このままかっちゃんたちが攫われようが攫われまいが、敵のところへ乗りこむ展開はあるのかなぁ…出久たちはさすがに行く流れはないだろうけど…。

 マグ姉とスピナーは何とかヒーローが捕えてたけど、ここに来たのは…黒霧かなぁ…。爆豪ゲットの連絡で来たのかな。こいつがくるとホントに逃げられるから困るな。
 最後は敵の集合地に追いついた出久たちだけど…まともに戦えるの轟だけですよね…一応そばに青山居るはずだけど、敵多過ぎるよな…。
 そしてどうでもいいけどトゥワイスと荼毘のキャラいいなぁ。このやり取り好きだ。


 ところでヒーローのアニメの声優さん。
 声優さんとかほぼわからないので何となく流し見してるんですが。桑野晃輔という字に何か見覚えが…気のせいかな…と思って調べたら俳優さんか! ああ見たことあるわ。好きな演技する人だったけど…あ、青山? 想像つかないなー。まあ声優仕事だしなー。


>ブラッククローバー
 一周年か。…まだ一周年なのか。何かもう随分やってるような気が。一周年だしトップを取るのはオレとか言ってるし恒例の人気投票…と思ったら人気投票じゃないの。あれ、やらないの?
 本編。
 助けに来た団長さんたちとヤミさんのやりとり。キャラが見えてきていいですね。何か銀魂思い出すな、このヤミ団長。相変わらずかっこいいけど。そしてこれを順番に解説していくフィンラルに何か笑った。わざとらしいな!
 まあそれより野薔薇団の団長さんですよ、えええヤミさんのこと好きなのー!? もうね、今まで何度も言ってきてるんですが、強くてかっこいい戦士系のお姉さんが朴念仁に恋してるネタとか大好物なんですよ私は。まあヤミ団長は別に朴念仁って感じでもないですが、いやぁちゃんと恋の自覚ある強いお姉さんはいいですねホント…。
 シャーロットさん…シャーロットさんか…。
 そして団長さんたちと敵幹部さんの派手な戦い、これもなかなか楽しいんですが、ここから最後は主人公ですよ。やっぱ決めてくるなーアスタは!
 結局最後にかっこいいのはアスタだよねもう…! っていうか最後の攻撃結構エグい。
 「さんざ弱らせたんだ」「逃がすかよ」の気持ちはとてもわかる。逃がしたら与えたダメージリセットだもんな…。でもここで捕まるってことはないかなぁさすがに…。もういっそそれでもいい気はするけど。


>ワンピース
 うわぁ、ここでラフテルへの道が動くとは…! おお…何か…ホントに何か迫ってきてるな…それまでに乗り越えなきゃ障害がとてつもなくでかいというか、一つ一つが年単位かかりそうではあるけど、それでも先が見えてきてる…これは興奮するなー! しかも世界の秘密にまで言及するか。次回…次回どこまで教えてくれるのかな…。ああ、早くワノ国に行って欲しくなってきた…。サンジの方が先か? もうどうするんだ、これ。
 「何が不服だキサマァ〜!」で喧嘩始めるウソップとルフィには何か笑った。
 あとおでんさん。死んでるのかな捕まってるのかなとかちょっと思ってたけど、処刑かぁ…。辛い話だけど、そこに「煮えてなんぼの」「おでんに候」とか挟まれると微妙に反応し辛い…!


>暗殺教室
 あー、いつもの通りの殺せんせーのノリが…ああ、もういないんだなと実感させられるなこういうの…。
 今回もう泣いて、そして中学もきっちり卒業と。渚の家庭問題まで解決してたのかよせんせー…! 何で烏間まで含めて下の名前で呼んでるんだろうとは思ったことあるけど、そうか渚の希望だったのか…。
 あと最後にマスコミ…はまあわかるけど、いやぁ嫌な顔してんな…そんな顔させなくても十分嫌だけど、気持ち悪いな…!
 っていうか殺せんせーの話どうなってんだ、どう伝わってんだ一体…!
 ともかくまあ、これで正式に中学生も終わり…残り2話は高校生とか大人になってから…かなぁ。


>ものの歩
 熱いなー。お互いを応援しながらはらはら見守ってる人たちが居るのがいいなー。
 まあ正直よくわかってはいないんだけどね…!  美学って言い方したらあれだけど、あれって要するに悪あがきしてるだけではあるんだよね…?
 っていうかさすがに今回で決着して欲しかった…いや、してるんだろうけどあれは…。


>ハイキュー
 あ、まだ音駒もチャンスあるのね。っていうか3校出られること以前にやってたのが準決勝であることもわかってなかったというか忘れてた…。
 音駒はいろいろ因縁あるみたいだし、こっちが勝つんで…いいよね…?


>左門くん
 来週巻頭カラーにびっくりした。おおお、人気出てるんだなー。
 最初の2話ほど除けば、個人的にも面白さ>不快感にはなってる。一番笑ったのが偽天使さんの出る回だったなーとか思いながらめくったのでちょうどそれのリベンジ話だったのにちょっと期待値上がった。うん、良かったです。「すげーキモい」の天使さんは酷い。
 クズくんが行っちゃって凹む左門くんは確かに何か可愛い気がした。っていうか左門くんにとってある意味一番重要人物だよなぁクズくん…。この2人が普通に親友状態なのは毎回妙に微笑ましく見てる。この一点のみ左門くんが普通の子っぽくていいなぁと。
 あとクズくんの被害でもちゃんと謝りにくる少将はいい人ですね。そういや前にも巻き込んで謝ってたっけ。
 てっしーたちとも普通に絡む男キャラで何気に重要キャラの気がするのに常にスルーされるからなクズくん…。


>ソーマ
 あ、脱いだ。とか思った。何か久々じゃないですかコレ。


>鬼滅の刃
 ここで説明&ひたすら修行修行ってマジか。いや、いいんだけど。修行方法とか日記方式とかも嫌いじゃないんだけど。いろんな意味で大丈夫かコレ。妹はいきなり昏睡状態だし! ここで一気に一年半って! ここまで全部プロローグだったの…!
 刀が邪魔、はちょっと面白かった。あれを持って動く練習は確かに必要だよなぁ。


>ダンス
 八巻先輩に秋子先輩、互いに興味がないのが問題…何かわかる気はするな。お互いホントに全く好みでもないし、それはそれとして反応するほど飢えてもないんだろうな…いや、そういう話じゃないか。ホントカップル育成な感じだなダンスコンビ…。
 「瞬間、心、重ねて」ってエヴァ? 見たことないけど何となくネタは知ってる。何かこう、そういう世代のネタ多いよなホント…。


>ゆらぎ荘
 女の子は可愛い…可愛いんだけど、やっぱ誤解ネタは入るのね。っていうかホント何でそれでそう誤解されるんだよ、ばっかりでもう…。
 まあ次回はかっこ良く決めてくれるんだよね…? 見直した、が入ったあとまたエロハプニングでやっぱ最低、とかならないよね…? なるかな…。
 左門くんは面白さ>不快感になったけど、まだこの漫画は不快感>女の子の可愛さだ正直…。


>磯兵衛
 さすがに母上がまず言ってやれ…。


>巻末コメント
 CSとかBAとかAJとか、ホント振り仮名読めないのどうにかならないかなジャンプ+…。


戻る