ジャンプ12号感想

 今週は妙に、真面目なシーンなのに笑ってしまう、というのが多かった。いや、笑わせにはきてるだろうけど、登場人物たちはシリアスっていうね!


>ワールドトリガー
 さてどう動くのかと思ってたレギーは市街地狙い。さすがにこういうのは陽動とわかってても無視出来ないところ…なのに予知にないからスルーだな、で結論づけて誰も追わない流れに笑った。ひっでえ…! 何かもう可哀想になるよレギー…! ってか迅さんの予知もそこまで万全じゃないんじゃないかなぁ…そんな信頼して大丈夫なのか。一応ワープもあるよ、のフォロー入ったけど。警戒区域ぎりぎり辺りにワープは張ってる感じなんですかね。
 そして戦い続く地下側。アタッカー3人の攻撃しのぎ続けるガトリン隊長すげぇ。旋空弧月もガードされると駄目なのか。
 アタッカーの連携はホントきっちり出来てるなー。そのアタッカーたちを分析するガトリン隊長。「斧使い」「盾使い」ときたあとに「ヒゲ」と来て大笑いしてたら「若いの」でトドメさされた、思いっきり笑わせにきてるよねこれ…! 何だこのオチ。その後も普通に子ども扱いされてる風間さんに笑う。この誤解、多分解けないんだろうな…。風間さん、やっぱ小さいだけじゃなく童顔なんだよなぁ…。
 さて、何か考えがあるらしい太刀川の作戦が当たるのか敵の読みが当たるのか…。ガロプロ側が可哀想になってきてる辺りなのでちょっと…ちょっとだけ応援してしまう、太刀川さんに負けて欲しくはないけど!


>暗殺教室
 ラストまであと5回って! カウントダウン入るのか。ホントにきっちり3月末終了なんですね。終わりに向かってることはわかってたけど、そうかぁ…ここまで来たか。ただ本編見てると、あと5回も何やるんだろうって気もしてしまう、もう…もうここからのどんでん返しとかないよね…? どうなんだろ。
 で、本編。
 茅野、胸ないからあれだけどホント凄い格好になってるよな、目覚める前に上着かけてやれよ…!
 そしてせんせーも完全に弱ってて、殺すお膳立て整っちゃったなぁ。殺したくない奴、でみんな手挙げてて、あれ? 殺したい奴は? と思ったら殺したい奴も全員と来たか。なるほど。全員一致して良かった良かった…。けど、一度は殺さなくてもいいと思ったんだからきつい流れではあるなー。
 次回は出欠だけで終わるかな?


>ヒーローアカデミア
 障子くんの複製腕について丁寧に解説。複製出来る部分ということで、とりあえずは一安心。でも痛みとしては切られた痛み…だよね、やっぱり…。それでもデク抱えながらひたすら頑張ってる障子くんがかっこいい。デクに行動を選ばせようとするのもいいな。無茶するな、は無茶してる身では言えないのかなー。
 あと常闇くん、暴走状態って苦しいの? あれは抑えようとしてるが故の苦しさなんだろうか、単純に自分にもダメージいくんだろうか…。
 この暴走シャドウ、かっちゃんたちのとこに連れてこれないかなとは思ってたけどホントに連れてくるとは! 轟&爆豪が手こずってた相手あっさり潰してるの笑った。これ、もうこれでやられたってことでいいんだろうか、この敵! その方がすっきりしてていいなぁ。
 そして鉄哲側。撃たれるのは大丈夫だけど、ガスマスク破壊ときたか。敵さんはやっぱ生徒たちの個性きっちり把握してきてる感じですね。体育祭で見た程度だろうけど。ガスマスク作られるのも想定してたんだろうか…。あれが一番凄いよな…。拳藤ちゃんのは拳大きくするだけなんですかね。ホントにそれだけなら、それで優秀っぽいのが凄いな。
 敵さんは何だか学歴コンプレックス全開な感じだけど…こっちの話はちょっと聞いてみたいなぁ。学ランで中学生かもしれないとまで言われてるし…。会話的には雄英落ちた浪人生がしっくりくるけど、どうなんだろう。どっちにせよ、まだまだそこまで話がいくには時間かかりそうだな…。
 これからダークシャドウ鎮めて…まだお茶子&梅雨ちゃん組に八百万さんたちに…。
 っていうかあの状態でも活躍し続けるデクにはびっくりだけど、まだ動くのか…? いや、主人公には活躍して欲しいけどさ…!


>鬼滅の刃
 穴掘って潜ったり、カゴに頭突っ込むネズコに笑った。可愛いな。血を見てよだれ垂らしてるのには不安になったけど、やっぱきっちり兄ちゃん助けにくるんですね。鬼の首飛ばしたシーンは笑ってしまった…ひっどいシーンなのに笑ってしまった…。いや、反応的に笑ってもいいよねこれ…!
 頭から腕生やしてるのを見て「ムッカー」とか「精一杯生やした手」とか、こ、これも笑っていいよね…。いや、めっちゃ笑った…。
 やっぱ雰囲気いいしキャラのやりとり好きだし面白い…面白いけど、これでいいのか感はある…!


>斉木
 普通くんがまた出るとは。いやぁ、トイレストーカーまでやってる斉木はさすがに引くな。鳥束が凄くまともに見える。消しゴムぶつけたりしてるけど。でもあれ、流れ的にやばそうなら鳥束も助けに行く予定だったのか…? 斉木に止められてたし。
 そして燃堂も、やっぱこうして見ると怖いキャラなんだよな…。


>ハイキュー
 途中から読み始めてるので今対戦してる2高はよくわからないしどっちが勝ちそうかもわからないけど、女の子たちが可愛かったので音駒に勝って欲しいと思った。お姉さんの「やだ何しよう」が好き過ぎた。そのあと表情消すあかねちゃんにびくっとなるのも良かった。
 あと最後のコマ笑った。「マジか木兎!」の煽りわかりやすくていいな。


>幽奈さん
 幽奈さん可愛いな。恥ずかしいこと思い出し過ぎて慣れちゃって、更なる刺激求めてパンツ見せるとか素晴らしいな。
 けど相変わらずとげとげしい忍者さんが嫌だ…。主人公全く悪くなくてもあれだから嫌な気持ちだけが溜まる…。
 この感じだと、ちょっと私には読み難い話になるなぁ…。


>ブラッククローバー
 ああヤミ団長いいなぁやっぱ。どでかい攻撃食らいそうで、でも攻撃しても避けられそうだからとりあえず防御態勢という流れが何か妙に面白かった。みんなから魔力貰って戻ってくるゴーシュもいいな、最後の鏡魔法燃える。
 ところで最後にキャラ解説ページついてたけど、ヤミ団長28歳だと…? そうだな、20代後半で、ジャンプ的には十分おっさんキャラなんだよな…。


>ダンス
 合宿! いいねぇ合宿!
 ひらりんのパートナー問題、八巻先輩で来たか…! 初期の頃、つっちーが両方頑張れば…とか思ってたけど、そうかひらりんもスタンダードか…そして八巻も片方しかやってないならそうだよな…。何故かこっちは全く想定してなかったよ…! 別部門かけもち発想はウリナリダンス部のおかげであったのに…!


>左門くん
 いやぁホント仲良いな左門くんとクズくん。
 そして何の被害も受けない天使さんはただただ可愛くて良かったです。


>巻末コメント
 ヒーローの人気投票に投票してる葦原先生にびっくりした。葦原先生そういうことするんだ!? しかも飯田くん好きなのか!
 …応募券貼ってホントに普通に応募したんだろうかこれ。
 そして吾峠先生、よく椅子から落ちるって何だ。何か可愛い気はする。


戻る