ジャンプ9号感想

>ワールドトリガー
 今回は外の攻防戦。しっかり連携しながら敵を減らしていってるのは気持ち良い。まあ、それで済むわけもないですね! 早速狙われる来馬先輩がさすが来馬先輩…。カバーに入る日佐人がかっこいい。っていうかホント珍しい熱血系キャラだったのに落ち着いちゃってまあ。穂刈といい辻といい、みんなこいつ落ち着いたなーと思ってるんだろうなこれ…。
 ヨミの「入る」ってのは操作に入るってことだったんでしょうか。完全並列同時思考とか…! なるほど、レギーたちとガリトンたちへの案内両方同時にこなしてたんですかね。で、ガリトンたちの方を切ったのか…。このSEはちょっと妄想したことあるけど、敵に出たかー。オペレーターとしては優秀だろうけど、この状況だと精々2人分の仕事が出来るって程度にしかならない気がする。どうなんだろう。
 っていうかトリオン兵使い捨てながら動かせるの凄いな…これは厄介…。依代をとっととなくしていくしかないのかなぁ。すでに黒江ちゃん大ダメージだからな…残ってるアタッカー陣だけだと実際厄介そうだけど。忍田さんは、そりゃ出るとこじゃないと思うけど、ランク戦組は呼ばないの…! 呼ばずに負けたら間抜け過ぎるから呼ぶか、特にピンチになることもなく終わるかしかないよなぁ…。っていうか忍田さん、太刀川さんがぶった切られる未来は聞いたんだろうか。

 戦闘の方は、相変わらずお互いの攻略していってる感が面白い。黒江のあれはバイパーみたいなもんなのか。自分の体でやると怖いな。この攻略で済むならランク戦でも対策されそうだし、そんな対策出来そうもないトリオン兵相手のものなのかな。
 しかしどちらも、相手のSEって発想はあまりしないんですね。まあそうそうないことなんだろうなぁ。何で見付かったんだと考えるヨミとか、2人同時に動かしてることになるから操縦じゃないだろうと考えちゃう天羽とか、そういう間違いやわからないがあるのもいいな。

 隊長たちの指示の出し方の個性も楽しい。諏訪さんの粗っぽさというか、割と適当な感じが好きだ。諏訪ってレイジさんのことレイジ呼びなのか。レイジさんは何でみんなレイジさん呼びなんだろう。単純に木崎って人が他にも居るのかもしれないけど。

 結構ぎりぎりな感じもあるし、それでもやっぱまだ余裕な気もする。次々落ちてた大規模侵攻に比べると、まだみんなダメージで済んでるんだよな…。

 ところで公式データブックついに発売ですね。単行本2冊分…いやぁもう…楽しみ過ぎて…楽しみ過ぎてあまり考えたくないな! そわそわする!


>ヒーローアカデミア
 あああ、100%効かなかったかー。あの流れだとちょっと…ちょっとそうなる気はしたけど!
 でもそこからどうするのかと思ったら1000000%って、ええええ! 何か凄い適当というかでたらめな数字出てきた気がする、それでいいのかよ…! と思ったけど、もう熱すぎたのでいいや! ヒーローだよ、間違いなくヒーローだよデク…! 洸汰のこと、どうなるのかと思ったけど、ここまでやったらもう文句ないよね…!
 敵さんはなかなかいいキャラでした。暴れたい系筋肉キャラだけど馬鹿じゃないのがいいな。義眼はあれ、気分で付け替えてるんでしょうか。何かいろいろ持ってるんだな…。洸汰くんが隙作ったのも良かったなー。想像してかるべき展開なのに何か予想外だった。洸汰に対して、離れすぎると的になるというデクの判断もいいな。確実に止めてからじゃないと、そりゃ逃がしたところで狙われるもんな。囮にするわけにもいかないし。
 最後のスマッシュ前は「ごめんお母さん!」が怖すぎた。ホント、死ぬか再起不能になるかの覚悟でやってるよね…もうホント痛そうで辛い…戦いがまだ終わってないこと考えるとまだ無茶する余地あるんだろうか…いや、もうあとは他の子に任せて何とか…。

 ところで今回巻頭カラーだったわけですが。最初のカラー絵に出てるメンバーが今回の交戦メンバーでいいんですかね…B組から鉄哲や拳藤なのとか…でも常闇居るのに障子が居ない…。あと最初、瀬呂に気付かなかった何か溶け込み過ぎだろ…!
 敵さん側は…10人揃う云々言ってたし、死柄木、黒霧と何か仲介やってた人以外の10人…でいいのかな。どれも面白そうな外見してるけど、これからそれぞれ戦っていくのかなぁ。デクが…主人公が実質終わってるのがなぁ。B組に回復キャラでも居ない限りどうにもならないよねコレ。主人公が最初の1人倒して戦闘不能になってるとか…! その分他キャラゆっくり見れるのか…っていうか相澤先生どうなったの。やられてて欲しくないけど、相澤先生居ると生徒が活躍出来ない気はする。難しいよな先生位置…!


>ワンピース
 ルフィの反応が面倒くさいな。でも正直こっちに共感する。結婚がとめられないものだったらとか、そもそも何でブルックがそう思うのかとか、帰って来ないかもと発想する理由とか、そっちをもっと触れて欲しいよなぁ。戻るって言ってんだから戻るだろうよ、としか私だったら思えないな…! 結婚するのか、じゃあ嫁連れて帰ってくるのか、なら仲間が増えるな、という発想は好きだ。サンジはもう、1人相手決めて落ち着いた方がいいな。ないだろうけど。
 さて、この書置きだとルフィが追う理由ないなと言ってましたが、何かもうわかんないから聞きに行こうときたか…! いや、それでいいならいいけども! しかし改めていろいろ面倒くさいことになってるんだよなぁ。ゾロがそういうとこ気にするのか…。もう敵が大きければ大きいほど面白くなってきた、とか言ってるときじゃないのか…。
 とりあえず話し合いが微妙な感じになってる中くじらの森到着。ネコマムシの旦那はなかなかいいキャラっぽいですね。これもまた面倒そうだけど。っていうかチョッパーが女性に反応を…まあ可愛いな。
 そして最後にようやくヴィンスモーク家について…これは次回明かされるのかなぁ。ブルックは知ってるっぽい、ロビンでも何か聞いたことある…ぐらいのレベルか…どういうことだろうな…。


>背すじをピン!と
 一次予選通過おめでとー! と普通に言いたくなるな。いいなぁ、このどきどき。二次は通過ならず、でも一歩前進って感じですね。
 うん、良かった良かった。


>暗殺教室
 か、茅野…うああ…。
 いや、何かも振り的にそうなりそうな気はしたけど…これ、どうなんだろう。死んだのか。触手で何とか出来るんだろうか…。


>痛天街SCRAP
 ううん、まあ嫌いじゃないけど、なんかこう…普通の話だなぁ。アンラッキーセブンの発想は好き。やばい奴らっぽいのと普通に仲良いという外し方もいいな。主人公がアンラッキセーブンの一人、ってのは正直最初からそうじゃないかと思ってたので、あ、うん…って気になったけど。
 ううん、やっぱ特にこれってのがないなー。もうちょい何か引っかかりが欲しい…!


>ニセコイ
 これで春ちゃんの恋は終了…って感じですかね。まさか全く小野寺さん絡まないとは。「好きだったんだよぉ」と泣く春ちゃんは…良かったです。


>ブラッククローバー
 ヤミ団長かっけえええ! 団員が使いものにならなさそうだったので来るはめになったの笑った。ムリヤリ叩き起こされた人はまだ使えそうだったのかな。普通にやばそう、帰りたいって判断してるのもいいな…。
 団長の戦闘見るチャンス、で頑張るアスタもいい。団長へのかっけぇ、とかアスタにはいろいろ普通に共感出来ていいな…。


>斉木
 イムちゃんをこういう方向で処理してきたか…。クラウチングスタートで頑張る少女はいいですね、いや、恋する乙女のこういう頑張りは好きですよ。


>銀魂
 高杉復活! 4人勢揃いがかっこいいなー。
 高杉が新八を、銀さんが万斉を助ける流れもいいな…。坂本の「悪ガキども」の立ち位置も好きだ。何かもう…何かもう最後のページに凄く燃える。途中あんま読んでないから正直いろいろわかってはいないんだけど! 坂本とか結構後からここに加わったんだよね…! いいけど!


>磯兵衛
 あの雪の中あれで頑張ったならご褒美あってもいいんじゃないかな。



戻る