ジャンプ52号感想

ワールドトリガー休載…。
完全に定期休載やるようになったので、それ以外の休載はないだろうと油断してた…!
時期的に単行本作業か、次号で発表らしい読者ランク戦関係ならいいけど…体調悪化だと怖いなぁ…。
っていうか読者ランク戦ようやくかよ…! もう半年ぐらい前だよね…!
とりあえず楽しみです。楽しみですが…ホント、ワートリ休載知ってからのテンションの落ちようが半端じゃなかった…土曜に読めると思ってたからなぁ…。


>ハイキュー
いきなり回想に入って一体誰のことやってるのか戸惑ってしまった…か、監督(?)か。大分ついていけるようになった最近だけど、まだまだキャラがわかんないな…! もう1年ぐらい読んでる気がするのにな…。
「下を向くんじゃねー」とかも何か熱い感じは伝わってくるけど誰かわからないという。
まあでも、この試合見てるはらはら感はやっぱいいな。最後に眼鏡の子が戻ってくるのはお約束な感じだけど、これで…これでいけるんだろうか、その辺もまだ読めないな…。

>ワンピース
「サンジくんが…!」から宴かよ…! ルフィたちは心配することじゃないと判断したみたいですが、いいのかそれで。まあナミたちもルフィくるまでくつろいでたしな…。あと死体は普通にブルックのことか、しかも単に呼び名として言ってただけかよ…! 侍たちは何かもう限界とかで休んでるし、適当だな展開が…! 最近ノリで進んでるとこ多くないか。いいけど。
ビックマムから逃げたときのことは回想で説明。これくらいのテンポだと早くていいな。ベッジ、傘下だったのか…。クードバースト、フランキーかウソップじゃないと撃てないとかマジか。そこは教えとこうよ。
まあとりあえずサンジが喧嘩売ろうとしてたのは逃げるためだったみたいで、まあ良かったのか。っていうか結局サンジのこと説明されてないんだもんなぁ…自分から手紙置いて出て行った感じなのか…?
まあ説明待ちか…。
あ、宴の方、ミンク族は毛のある動物は食べないというのは面白かった。ウサギのミンクとか、ウサギをどういう風に思うんだろうな…魚人族でも思ったけど。ロー居ないな、と思ったら一人でとっととハートの海賊団と合流してました。そりゃそうか。もうローはこっちと行動かな。今後どうなるんだろう、この辺の関係…。

>暗殺教室
一通り読んだあと、感想書くためにもう1度開いて、タイトルが「正論の時間」だったことに何か笑ってしまった。
正直こう、「敵側」みたいな相手に言われるときついけどな…! っていうか1%の危険とか、見て見ぬ振りしてたんじゃなくて、ホントにこれなら問題ないと判断してたのかみんな…? あー何か嫌だな、嫌な空気だなー。どっちの気持ちもわかるけど喧嘩売り合ってる感じがなぁ…。寺坂のあれはちょっと引くし…。あっちもあっちで何も悪くないと思うよあれ…。これ、どう終わればすっきりするかなぁ…。あっと言う間に全員拘束はびっくりしたけど、さすがにこれで終わらないもんね。

>バディストライク
ピッチャーが悪い奴じゃない感じなのはいいけど、相方は喧嘩売ってくポジションになるんだろうか…。ううん、普通に仲良くやってくれないかな…。相手校に入るのに、ちゃんと帽子取って頭下げてるあたりに、ああ普通に常識あるんだ…と思ったのに…ううん…。

>ヒーローアカデミア
「意味がわからん。破綻者かよ」「通すな本名だ」凄い普通に突っ込みしてる死柄木さんに笑った。変なのくると大変だね…! 一気に死柄木さんの好感度が上がってしまった。
一方デクたち。「どんてん返しがあるかもしれないよ」からの「それ口にしたらなくなるパターンだ」も笑った。なんだかんだいけるだろうよ、との思いが、それで「え、駄目なの」になっちゃったもんな…! ちゃんと行けるようで良かったです。うん、クリアじゃなくてもいいんじゃねとは思ってた。そもそも赤点のものこそ強化合宿必要というのも納得しやすくていいな。しかし瀬呂くんって確か一応峰田を庇ってやられたんだよね…あの判断が間違ってるってことなんだよなこれ…。何か可哀想過ぎる。青山くんとかも、あれ評価されたのか…?
まあともかく合宿はいけるということでみんなで仲良くお買い物です。ばらけちゃったけど、なんか楽しそうな雰囲気でいいなー。峰田怖い。
そしてこの流れでまさかの死柄木。こんな小芝居も出来るのかよ…! ホント何か好きになってきた。っていうか怖っわいな、これ…! ここでバトルには…なんないかな、さすがに…?

>家電ちゃん
出張読み切り。キャラや関係がとてもわかりやすくて、出張版としてとても正しい。やっぱこういうのじゃないとな…! 1話分の読み切りとしても普通に面白かった。しかし可愛いし便利だけどコード邪魔過ぎるな…!
こういう「あなたにおつかえします!」系キャラは割とツボ。それがひどい迷惑かけてなければ。なので…さ、最後のオチにまでなるとちょっと…な…!
まあうん、可愛かったです。

>ダンス
八巻先輩たちかっこいい、部長たちもかっこいい、ナオミさんもかっこいい、といい感じに盛り上がってるところに…そのアクシデントきたかー! あああ、やっぱ体力もつかな、はフラグだよねぇ…! 顔切っちゃった八巻先輩、位置的に浅くても結構派手に血が出ちゃうとこだろうか…。心配だけど、泣きそうな顔の秋子さんがちょっと…ちょっと良かった…。

>ものの歩
一瞬時間切れ? どういうこと? と思ってしまった。ああ何か持ち時間とかあるんだっけ…。そこから十歩くんが続きを差して負ける流れはいいなー、この結末は何か気持ち良い。コメントは相変わらず何かもう目に入れるのも嫌な感じだけど…最後にいいコメントしてくれてもな…! 「謝るから…だから」とか「また遊ぼう」とか何かいい感じの関係になったじゃないか…可愛いな十歩くん。初っ端出てきたときはこんな感想抱くキャラになるとは思わなかった。正直最近ちょっと引き気味に見てたけど、相変わらずみんなとの関係もいいし楽しく終われて良かった…。

>相撲
優勝までは一話で決めるかー。まあこれ以上引っ張っても仕方ないか。金森さんがきっちり佑真には勝ってて良かったかな…。

>ファラオくん
出張読み切り…ってこれがワートリの代原なのか。次の休載用だったとか? それだったらアンケに枠がないのが可哀想だけど。
何というか、懐かしいノリの話だなーと思う。小学校頃読んでたコロコロボンボン系の…。
なので何か判断はしにくいな…! まあ悪くはない気がする。

>ブラッククローバー
合コン話から普通にレベッカの家にまで行っちゃうアスタにびっくり。いつまでもストーカーし続けてるノエルにもびっくり。
っていうかアスタの年齢はホントに普通に対象内でいいんだな…前にユノがイケメン言われてたときも思ったけど、どうにもこの2人が私の中で子ども枠過ぎて…レベッカがまたお姉さん過ぎて…いいのか。ありなのか。
「鍛えてますんでこの程度では効きませんよ」と笑うアスタは何かかっこ良かった。というかホントちゃんと常識人なところがいいなアスタは…。
ほのぼの楽しいお話…と思ってたら、あれ、事件? くだらないオチの方がいいな…ここはあまり大変なことにはなって欲しくないな…。

>斉木
相卜さんの言葉がたまに何言ってるかわからない…。
今回は鳥束と相卜さんとの出会い。いや、出会ってはいたけど。ここで能力者バレはちょっといいな。なんだかんだ特別な存在な感じは燃える。鳥束はそもそも斉木が教えたわけじゃないと思うけど。蹴り入れて「当たりだよ」の相卜さんは何か妙にかっこ良かった。

>ブリーチ
刃がついてない剣を見て、そんな剣で斬りかかってくるなんて「危ないに決まってる」と判断したところが良かったです。いやホント、それぐらいは思って欲しいよね…!

>左門くん
ここで左門くん好きの悪魔登場かー。とりあえず可愛くて良いです。っていうかこの子召喚したときの左門くんも何か可愛いぞ…これは初めての召喚ぐらい…? 両目あるし、何か、ここからすれてったのか、この子…?
そして、天使さんと左門くんの関係は…何かもう、いい感じになっちゃってるな…。まあ天使さんがそれでいいならいいか…。ちょっとネウロと弥子思い出した。うん、受け入れてるならもういいんだ…。
でもちょっと怖いのはわかる。主に天使さんが。

>磯兵衛
母上はホントどこまで…いや、今更だけど。
目立ち過ぎないようきっちりドベから2位守ったり、自主的に江戸一周する磯兵衛の調子乗り過ぎない感は気持ち良いな。最後「ごめんなさい」だしね。


巻末コメントでベストブルー終了を知る。お疲れさまでした。
でも新連載は、あの野球の分だけなんだよね…? 来週から枠どうなるんだろう…。


戻る