ジャンプ51号感想

気付けばジャンプも51号…一年が終わるだと…。
ジャンプ+買い始めてからも一年経ったんだなぁ。
初めはワンピ目当てに読み始めたはずなのに完全にワートリに落ちたなー。
何かにハマったら他が手につかなくなるけど、その内またワートリ以外にハマることもあるよな…どうなるかな、そのときワートリは…。


>ワートリ
予告動画で木虎しか見えないと思ってたらホントにここだけで話が終わってた。加古さんとか単にちょっかいかけてるだけでいいのかこれ!
そしてその木虎との話ですが。
元はガンナーでB級上がったってことは、やっぱ初期点数高くて期待もされてたけどトリオン量で伸び悩んだ…の方向ですかね。嵐山隊にはすぐ入隊したのかなー。
あと今は平均の範囲内って感じだし、やっぱ伸びたのかな。若い内なら結構伸びるみたいだし、修もちゃんとやってれば人並になるのかな…伸び率同じだと他のみんなも伸びるけど…。
そして相変わらず厳しい木虎から「無意味な努力」との言葉が。まあなぁ…長期的に無駄にならないと言っても目前の目標のためにはそれに割いてる時間は確かに無駄かもしれない…。これを言ってくれる木虎は優しいんだろうな。
っていうか誰も遠征に行こうとするのを無理だ止めとけ、とはならないのがいいな。正攻法じゃ無理だろと思ってた遠征行きだけど…可能性はあるのかこれ…。
普通にやっても追いつくには2年、というのに頑張ればいけるのか、とちょっと思ってしまった。時枝の「意外」は、その評価自体が意外なのか、木虎がそう思ってるのが意外なのか…まあ後者かな。
木虎としてはこうすればいいのに…ってのはずっと考えにあったんですかね。ここでスパイダー出してくるのはいいなー。千佳のレッドバレッドもそうだけど、ホントに既存武器の組み合わせで何とかする感じが。千佳のあれと合わせたら結構脅威だよなこれ…! っていうか自分で点取らなきゃ、から結局ここに戻ってくるんですね。修が納得出来たならいいけど。わくわくしてる修にはちょっとこっちも楽しくなる。いつも辛そうだから修…! でも前回の結果のせいでちょっと怖くもある…! そっちなら…そっちならもうちょっといけるよね修は…!
正直ガロプロにわくわくしてるし、ランク戦はもういいよって気持ちの方が強かったんですが、こうなると次の試合も楽しみになっちゃうなぁ…やってくれるのかなぁ。

あと今回さらりと出てきた二宮と出水の関係ね。びっくりした…! いや、ワートリの妄想は多方向に向かってるので、その内の一つとしてなくはなかったんですが、でも正直出水に夢見てるだけの妄想だったから…まさかそんな。
しかもシューター1位になってからのことってのがまた凄い。ホントに勝つことにというか強くなることに貪欲なんだろうなぁ。プライド高そうな人がやってるのがまたインパクトでかい…。二宮さんかっこいい。私はそんな場合じゃないのにくだらないプライド捨てないタイプも好きなんですが、プライドの発揮しどころを間違えない人もいいですね。しかしこれを平然と見てる出水も凄いな…どういう流れでこうなってるんだ…。いきなり横から頭下げられたのかこれ。どう見ても頼まれてる体勢じゃない…。
別に頭下げなくても教えてくれるんじゃ、と思ったけど「泣いて感謝しろよ」の人だからそうでもないのかもしれない。二宮さんのケジメかな。
どれくらい前なのかなー。出水があんま変わらなくも見えるけど、あれで中学生の頃ですと言われてもそれほどおかしくはないかな…。
これ、木虎が知ってて修にも普通に話したってことは別に隠されてる話でもないんだよな…どう伝わってきたんだろう…。

この話を聞いた流れで頭下げられる修もまたさすがだと思いました。言われてやる感じにもなるし、煽られたあとだもんな…。
まあ木虎の言う通り「親切にされることに慣れ切っちゃっ」てたのかもしれないし、こういうのも必要かな…。そうだよな、全部烏丸が用意してたしな…。


>バディストライク
新連載。野球ものか。
初っ端で魂がどうとかで病室に居る人を見て、え、能力もの? とちょっと思ってしまった。
そして本編も本編で四球と暴投で30失点って…ひでぇ…。相手さんが笑って馬鹿にしてるけど、むしろ楽しんでくれてたなら良かったよ…とか思ってしまった。真面目にやれや、って思いそう。チームメイトもチームメイトで一点も取れてないわけだけどなぁ…。さすがにちょっとやり過ぎじゃないかな…! 多分交代する根性ある仲間も居ないんだろうな、とは思えた。
しかしこれ、一応頑張ってくれてるキャッチャーが居るのに、凄いキャッチャーとの出会いで変わっていく…ということになるんだろうか。一応相棒馬鹿にされて怒ってるのは良かったけど、結果的には多分そうなるよな…まあ中学最後の試合は終わってるし、舞台は高校で、高校は別なんだろうけど。
会話のテンポとかノリは好みでした。空回っててもみんな嫌な奴ではないし。あ、一応今回の敵役になった彼は嫌な奴ではあるけど。野球で推薦貰った子が子ども(っぽい子)をリンチって何考えてんだ…。そこはせめて口喧嘩だけでいいじゃん…。
うーん、ものの歩と一緒でキャラや会話のノリテンポはいいけどどこか不安になる感じが…。野球ものだし、これから他にもキャラ出てくるんだろうから変なのいないといいなぁ…。

>暗殺教室
せんせーはとりあえず勘で回避。えええー。いや、まあそんなもんだろうけど。とりあえず写真とかは無事っぽくて良かった。
これ、人体に害はないなら教室に生徒居るときの方が良かったんじゃ。どんな光線かもわからないのに生徒置いて自分だけ逃げないでしょ先生。
何事もなく終わると思ってた渚たちはまあさすがに甘すぎるなー。ここで政府がいろいろ明かしたのにびっくりです。で、一応E組の方向としては先生を助けに向かう…ですよね。どうするんだろう、そして助けたとしてその後どうするんだろう…。

>ヒーローアカデミア
アニメのPVちょっと見て思ったんですが、この漫画で私が一番ちょっとどうかと思ってるものがよりはっきりした。
タイトル。
僕のヒーローアカデミアってのがね…正直表紙とタイトルちらっと見ただけだとアメコミ講座漫画かと…。
アニメにはとても向いてる感じだとは思うので頑張って欲しい。こっちで放映されるかなーされないかなー…。

本編。
みんないろいろ頑張り中。峰田も一応考えてたみたいで良かったです。お茶子側もそうだけど、デクの影響ってのはちゃんと伝わってきてていいなぁ。お茶子のあれはたまたま感強いですが。っていうか上鳴くんたち4人、クリア出来なかったのか…!? クリア出来なくてもいいのかな…これだけ次々クリアしてるとな…。

>相撲
寄り切りで決着。
まあここは予定調和というか。うん、まあ良かったなーという感じ。沙田くん含めね。

>斉木
あははは。いろいろひどいな…! 路線変更分もあれはあれで好きな人居そうだけど、それまでの話をぶち壊されると困るね…!
しかしどう修正されても、あの3週分は戻らないよなぁ…!
あと斉木の最後の柱、うん、無理するな…。

>ハイキュー
おー、どんどん入ってく…。このテンポはいいな。試合見てるはらはら感。もうマッチポイントかー。

医務室行ってた人戻ってくるのかな…。

>ダンス
蹴りときたか!
いいねぇ、やっぱ注目されてなんぼですね。見てて楽しいところに目がいく。
部長に見慣れる、というのも納得。外見のインパクトに関しては確かに薄れるよなー。
八巻先輩たち以外のモブキャラも全力の顔つきして決勝合わせで踊ってるのが良かった。熱いなー。
さて、最後はどう転ぶかわくわくするような怖いような…!
本番のテンションってホント凄いよね…。練習で全く出来なかったことがするっと出来たりするよね…。わかる…うん、わかる…!

>ブラッククローバー
ホントに普通に合コンやるのか…! こういうノリありなんだなー。この魔法は便利でいいかもとか考える女の子がいいな。最初は引かれたけど、なんだかんだ盛り上がるのも見てて気持ち良くていい。そうだよな、あの3人ならとりあえず見た目はそんな悪くないしな…っていうかマシなの選んでアスタとラックだったんだな…そりゃそうだ…。
嫌な奴が絡んできて、そいつをかっこ良く叩きのめすお約束も、この流れだと普通にすっきりしていいな。アスタ、合コンがわかってなかったのか…。よくわからないながらも全力で頑張るアスタはかっこいいですよ。
心に決めた人、は正直びっくりした。あああシスター…! 完全に忘れてた…!
しかし「もしかしてわたし?」と思えるのは凄いな。普通ショック受ける流れじゃないのか。っていうかモテるなーアスタ…!

>サモナー
うん、いや、面白かったんだけど…何か最近左門くんをどう受け取っていいかわからない…。
駄目な流れにするのも、それはそれで今までのキャラがなぁ…。

>ニセコイ
とりあえず母からは認められて病気も治すことになって、マリーのことはきっちり振って決着つけて、めでたしめでたし…でいいのかな。
何かこう、いろいろどうなんだと思うところはあるけど…! 特にマリーのお父さん…いや、もうちょっとあなたが…その…。
あと病気のことは全く知らなかったってことでいいんですね。なんかしょっちゅう倒れてるイメージだったし、まさか気付いてなかったとは…。
まあともかく少なくともマリーにとってはいい結末だったようで良かったです。婚約者もむしろほっとしてそうだしな…。

>磯兵衛
ふんどし締められて「ありがとう」の磯兵衛はちょっとかっこいい気がした。

>カガミガミ
最終回。
黒鴉…何これ、こっちの方が面白そうっていうかここからの話が見たいよ…!
なんだかんだたくさんのキャラがしっかりキャラ立てて、そこに居たんだ…正直一番薄くてよくわからなかったのが恭介だったんだよなぁー。
次回作…次回作あるんですかね先生…! ちゃんとジャンプでやってくれますか…!

>バトよん
面白いと思った奴がキング取ってると嬉しい。
今回は「いくつにみえる」が好きでした。

今回新連載一つだけなんでしょうか。
ベストブルーはもう読んでないけど、あれはまだ続くんだろうか…。


戻る