ジャンプ50号感想

早起き出来なかったけど、ジャンプ見ながら朝食を取る方法で何とかワンピとワートリだけは読んで出勤。
朝は時間がないなぁ。


>ワートリ
ヒュースのあの惑星図(?)みたいなのは隠し持ってるものなのか…。気付いてないなら迂闊だなぁ。まあ迅さん居るからわかってて見逃してるのもありだろうけど。
そしてどこまでも男前だな陽太郎…。もう最初の「どうした? でんきけして」から5歳児じゃないわ…!

で、ガロプロ勢ですよ。おお、がっつり作戦会議出た…! 今回は読者側に情報出てるんですね。
ああ、ボーダー基地が何か立体映像っぽく出てる…この辺はSFっぽい…。
アフトの目的はミデンの目を目的をこっちにすることじゃないか、という読みが面白い。なるほどなー。ハイレインなら考えそう。でもこの隊長さんが読んでるとなると、更に何かありそうな気も。
とりあえずやっぱり人は狙わない方式でいくと。でも基地襲ったら防衛にくるからな…生身の人間は傷付けない、攫わないの徹底だろうか。そもそも基地も普通に襲撃って感じじゃないのかな…。こっそり入って内部破壊…遠征艇を破壊出来ればベスト…だろうしな。
ダメージは与えつつ恨みは買わない…大変な任務だなここも!
恨み買いたくない対象にされてるのはなんかいいな。やっぱアフト退けたのは大きいよな…!

アフトが把握した実働部隊は40〜50人…あのとき描写されたのでほぼ全部だったんだろうか。戦功もらったのがちょうど40人ぐらいだし。他はやっぱ間に合ってなかったり待機だったのかなー。
総数はその2〜3倍って結構大きな差だなと思ったら、そこはスルーで黒トリガー1本か3本かには引っかかるんですね。そりゃそうか。はっきり確認されたのは遊真のトリガーだけかな。風刃は多分…ってレベルだろうけど、天羽は何で捕捉されてないんだろう…。気付いたときには更地になってて何が起こったかわからないけど多分黒トリガー…ってことだろうか。天羽の戦い方わかんないからなー。
で、ガロプロの戦力…ってここに描かれてる絵がそのまんま数に対応してるんですよね…これは確かに少なすぎるな…!
モールモッド13体にバムスター10体…? 太刀川隊2人だけで即殲滅できそうだな…。
が、ロドクが何かいっぱい送ってきてるようです。わあ。何か犬と人っぽいけど、まさか見た目が普通に犬と人だったりするんだろうか…今回どっかで見たような見た目の奴らばっかだし、ホントに入って来たら大変だな…!
ガロプロがどう動くかは楽しみだ。

遊真側は何かいきなり迷ってます。似たような場所ばっかり…ホントにそんな感じだなぁ。案内図もないんだろうか。不親切だな、と思うけど、これはこれで侵入者があったときは役立つ…?
ここで誰かに会うのは予告動画で見てたけど、新キャラかと思ったら柿崎か!
何かほぼリアクションのために出てきた感じだな…!
加古さんとのやりとりへの反応は面白かったです。まさかいきなり誘ってくるとは。この会話続くんだろうか。
次回柿崎隊と戦う情報も出たけど、ランク戦はホントに並行してやるのかなーこの襲撃と。もうこの3日後だよね、次のランク戦…。

修側は嵐山隊へ。ここで衝撃の事実、木虎がトリオン少ない…!? マジで…!
完全に才能型だと思ってた。いや、努力は凄くしてるんだろうなとも思ってたけど!
それで入隊時ポイント3600って凄いな…。仮入隊の時点で努力したのか、入隊時は戦闘能力で評価されたけどトリオン少なくて伸び悩んだのか…。あのポイントってトリオン量でつくようなもんかと思ってた。顔的に根付さんの期待値あったとしても、最初の試験で9秒だしなー。とりあえずオールラウンダーといってもアタッカーよりでハンドガン使用なのはそのせいだったのかな。
しかしトリオン少なくて苦労した木虎が中3で、入隊一年ぐらいでA級エリートか…やりようってことだなホント。 なんか、やっぱトリオン少ない修がシューター選んでるのがそもそもの間違いの気もしてしまうな…!
修の成長に関しては、さすがにそろそろ何か欲しいところだけどどうなるのかなー。


>火ノ丸相撲
いやー熱いな相変わらず。ホントに軽傷じゃなかったのか潮。部長と会ったときの回想が良かったなぁ。そうか、初めは期待してなかったのか…それが心動かされたって方が熱くていいな!
格好悪い所見せてたまるかよ! もかっこいい。でもこれで終わるのかと思ったら…まだか…! ここで決着持ち越すとは思わなかった…!
いつもはハラハラの方が強い相撲だけど、何かワクワクするなー今回は。
どっちが勝っても負けても、すっきりしそうだからかな…。

>相撲×バスケ
まさかのコラボ。終わった漫画とやるとは思わなかったよ…! いや、終わってないけど!
意外に同じ画面に居て違和感ないんだな絵的には…。
黒子のバスケは途中までしか読んでないので知識が半端、なんか知らない奴が居るな…。でも初っ端の緑間何持ってんだ? あ、ラッキーアイテムか、ってとこは覚えてた。違ってたらどうしよう。
しかし黒子の方が相撲やるのかよ! と思ってたらお互い勘違いに笑った。でも両者とも大真面目に特訓頑張ってるっぽいのがいいな…。太ろうとしてる人笑った。誰かわかんないけど。
そしてあっち向いてホイにも大笑い。「赤司は未来をみることができる」から笑ったけど、そんなキャラなの! もうここからの流れに笑いっぱなしだった。やりきってるなホント…!
あと「主将対決」って言ってるのに何で潮が出てんだ、主人公ってことなのか、でも向こうは黒子じゃないしなぁとか思ってたらオチになっててびっくりした。素で部長スルーしてたのかよ…! 部長まで!
いやぁ面白かった…コラボっていいな…。

>ワンピース
ああ、象の水浴びか。あんな上から降ってくるなら高いところに居ても流されそうだけど大丈夫なのか。特に能力者たち…いや、大丈夫だったみたいだけど。
ここでとっととルフィたちと合流したのはびっくりしました。まだしばらく離れ離れになってるのかと。ローとハートの海賊団の再会の方がお預けか。シャンブルズはやっぱ便利だなー。
ミンク族とも誤解や争いが起きることもなく…良かった良かった。魚人族のときはここから誤解発生したけど、まあ恩人みたいだし大丈夫か…?
魚人といいミンク族といい、ここまで見た目が違ってると見た目の違いで差別って起こらないのかやっぱ。
チョッパーはミンク族のこと知ってる人にはミンク族だと思われてるんだろうなー。
ジャックの話もちょっと出てますが、まあ全部判明するのはやっぱまだ先かな。「死亡記事が出ていた」「記事では死亡確認はなし」は、一瞬、ん? となった。まあ「確認出来なかったけど多分死んでるだろう」な記事なんだろうけど…。
最後にサンジくんが…! ということですが、さて何があったんですかね、ここで次号休載かー。
ワンピは覚悟なく来るから辛いな…!

>暗殺教室
渚が教師になることをはっきり決意表明。進路指導もこれで終わりかーと思ってるところに、いきなり暗殺側が動き出してびっくりした。あ、もう始まるのね…。
最後のシーン見た瞬間思ったのは「写真が…!」だった。大丈夫だろうか写真…。
せんせーは…まあ大丈夫だよね…?

>ダンス
ああ、確かに目立つよな部長…。ありとあらゆる面が規格外だよな…。でも審査員まで他見てなかったの!? えええ、それでいいの。
先輩たちのダンスで種目ごとの違いもはっきり出てきた感じですね。ああ、八巻先輩たちはルンバ駄目なのか。うん、もう表情がルンバの表情じゃない…! ナオミちゃんいい感じだけど…。
そしてパソドブレ! ああ、パソドブレ大好きだ。あれはかっこいい。見てて楽しいのはサンバ。かっこいいのはパソドブレ。個人的に。確かに八巻先輩たち似合いそう。
しかしこういうダンス知識って私は完全にウリナリ社交ダンス部からきてるんだけど、これ知らない人にはどれぐらい伝わるものなのかなぁ…。
私は何か…いろいろ思い出してきた…あれ楽しかったなー。

>ヒーローアカデミア
腰がギリギリだったとか言われると怖いな。加減知らない人がやっちゃ駄目だろ…!
半分趣味でみんなを見たがるデクはその点ぶれなくていいな。ここでテストの課題を解説しながら他の組へ。おお、この辺もしっかり扱ってくれるのか。
梅雨ちゃんが何やったかは最初よくわかんなかった。吐くシーン出せないにしても、もうちょっと何とかならなかったのかなー。読み返したらわかりはしたけど。
口田くんの虫への命令笑った。虫、そんなに苦手じゃなくてもあの量は結構びびるな。っていうか先生は虫にびびって気絶したのか…? いや、怖いだろうけどさ…!
峰田くんは…エロパワーで何とかならんのかな。

>ハイキュー
ドキドキしてる影山に笑った。予想外だったんか!
さーまたどんどん点入ってくな…ああ、でも同じ二ケタになると追いついた感が凄い…! いけるんかなこれ…。

>トリコ
ここ最近全くついていけてないんですが、何か…ゲームみたいだな、という感想は持った。ここに入るためにこのアイテムが必要、このアイテムを作るためにはこの素材が必要、それを取りにいくには…ってのはちょっと面白いんだけど、まあ時間はかけないよね。ここ丁寧に描かれても困るし!
あと人間を材料に、って点はもっと反応するところじゃないのか…そうしない方法はないのか、とは言われてるけど、そもそも方法なくてもなしじゃないのかそれは…。

>ニセコイ
よくわからないけど「お嬢様に忠誠を誓ってるボディーガード」は燃え要素です。ホントよくわかってはないんだけど…。
しかし楽もマリーも運動神経物凄いな…。いや、多分全力疾走のマリーをあっさり抜いた千棘も凄いけど。

>斉木
そのオチで初っ端「好きですっ!」はないだろ…! ひどいなこのマネージャー!
顔芸連発は笑った。これはずるい。こんなノリもありなのか。
海堂の「今すぐ籍入れてもらうんだよ!」と「そんな気持ちで付き合う気かコラ!」とか、とても気持ちのわかる突っ込みだ…。
燃堂はなんだかんだでいい相手見付けそうだけどな…別に悪い奴じゃないんだし。

>ブラッククローバー
事件はとりあえず終了。あれ、ユノってこんな奴だっけ。「あれ? やりすぎた」からこんな威力になると思ってなかったんだろうか。
アスタは昇進と。ああ、ちゃんと活躍認められた感はいいなー。ってか先輩たち階級のことも知らんの。
さてこれからどうなるのかと思えば合コンって。えええ、そんなノリもありなの…。

>左門くんはサモナー
前回左門くんの弱点出してきたかと思えば、今回は久しぶりにただただ嫌な奴全開…しかもてっしーの突っ込みもないから何かもう…嫌だコレ。
最後のてっしーにはまあ救われたけど…やっぱこのノリ捨てたわけじゃないんだなぁ…。

>カガミガミ
今回で終わりかと思った…。タイトル「バイバイ」だし…! まだ最終回じゃないんだよね…?
何かもういろいろ綺麗にまとまってるけど…! あと何やるんだとかちょっと思ってしまった。
話があっちこっち行ってた感じだけど、その分、短かったのに結構いろいろあったような気はする…。

>磯兵衛
この犬ホントかっこいいな。何者なんだ。っていうか母上は何をどこまで出来るんだよ…!


>巻末コメント
磯兵衛表紙のつっちーはホント…ひどかったよね…。ホントあそこまで特徴ないとは思わなかった…!
空知先生はまた休むことになったりしないか心配です。
田畠先生笑った。っていうか作家の奥さんと食事に行く担当たちってなんなんだよ…!
ワートリのスマボ、諏訪隊参戦はびっくりしましたね…まあ太刀川より先に、って部分が一番の驚きでしたが…!
太刀川さん待ってるとこだったから余計に…! ホントどこまでいくのかなー。


戻る